スポンサーサイト


最近のゴハン。。。

renegohann 1
最近食欲がないレネットさん。
ゴハンを食べるスピードが超スローになりました。
暑くなってから急にです。
それまでよりだいぶ量を減らしたのですがそれでも
ゆっくりゆっくり一粒一粒ずつ食べます。
renegohann2.jpg
口に入れては下に置いてカリカリ噛んでまた一粒とって
こんなのじゃ何時間かかっても食べきれません。
レネは夏場は極端に食欲がなくなるようです。
去年はタクトが8月1日までタクトがいなかったので
こんなペースでもしばらく置いておいたのですが、
ここにおいているとタクトが食べちゃうのである程度の
時間おいても食べなかった分は没収です。
renegohann3.jpg
30分たっても食べなかったので、お皿を引きました。
レネは最近体重が300グラム増えたのですが夏場の食欲の
ない時期のことを考えてこれでもいいかとゴハンを減らさなくて
正解でした。
でも氷やおやつは食べるので夏ばてではないと思いますけれど
やっぱり人間でもこんなとき食欲なくなるんでこんな子もいるんだな
っておもってます。
matutaku 1
レネがご飯中タクトも別の場所に隔離されてゴハンです。
タクトはあっという間に自分の分はたいらげます。
夏も冬も関係なしに食欲もりもりです。
この日も1分かからずに平らげて出してといいました。
matutaku2.jpg
でもタクトを出すとレネのゴハン全部タクトが食べちゃうので
しばらくの辛抱です。
タクトは早く出たくてレネに早くしろと吠えますがレネは
マイペース。
こんなところはホントに度胸があるというかなんというか
誰がなんて言おうとへっちゃらです。
自分のペースを守って30分間のゴハンが終了。
タクトはやっと出してもらえました。
yuumatu1.jpg
ユウちゃんは別室です。
ユウちゃんはもうシニアのゴハンなのでタクトたちが
食べないように別室で食べています。
食べ終わると『ワンワン』吠えて迎えにきて…のサインです。
でも最近はなぜか迎えにこないので不思議に思っているみたいです。
端に小さく写っているのがユウちゃん。
ゴハン皿とお水皿があるのですが…お水を忘れてましたね。
だから騒いでいたのですね。
ゴメンね。
食べにくかったね。
このあとリビングに戻りお水をたらふく飲んだユウちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん、食欲が落ちてきたのね。
去年は暑い真夏も食欲旺盛だったルイも、今年は朝ご飯をあまり食べなくなりました。
これってレネちゃんとのテレパシー??(笑)
でも夕飯は二分ほどで完食、スピードだけは負けていません。
体重も2,5㎏を維持していて、おやつと氷や水もしっかり食べてます。
遠く離れていても、同じような生活をしている双子ちゃんですね、

No title

こんにちわ♪
レネちゃん食欲不振ですか?
暑いし仕方ないのかな~(-_-;ウーン
ティアラも食事も時間は長いですアセアセ...A=´、`=)ゞ
レネちゃんと同じようにお皿から2~3粒咥えて
外に出して、それを食べるの繰り返しです。
時間掛がかるしなんの為にしているのか
疑問です(・・*)。。oO(想像中)

sachiさんへ

え~、ルイくんもなんですか?
すごいですね。
人間の双子ちゃんはシンクロしているって話は聞いたことありますがまさかワンちゃんまでもとは思いませんでした。
でも体重の変異もそっくりだし、おやつ、氷大好きもおんなじだし…。
きっと離れていてもテレパシーが通じているんでしょうね。
不思議ですね。

レネも食欲はありませんがおやつと氷はばりばり食べているので体重自体は2.5㎏のままです。
ホントに不思議なルイくんとレネのきょうだい関係ですね。

みぃさんへ

ホントに何しているんでしょうね。
冬場はこんなことありませんでしたが、ここに来て急にこんな風になりました。
もともと食が細い子で遊び食べの習慣があったんですが、タクトがきて急に食べるのが早くなって遊び食べしなくなってたのですけどね。
ティアラちゃんも運んで食べる派なんですね。
女の子は複雑で何を考えているのかわかりませんね。

No title

あらら レネちゃんも食欲落ちちゃっているのね~
…って、ルイ君も一緒なのね(笑)
マリリンも毎日30グラム食べればいいほうですよ。
今朝はいろいろレタスとか缶詰も混ぜてあげたのに食べない…
でもこれで昼ごろにあげると食べるんですよね。
やはりウンチが出て、お散歩行くとお腹がすくみたい。
でも夜はまた食べないし… ちょっぴり軽くなった気がします。

でも3頭で食欲なくなっちゃうと心配が増えるけど、
タクちゃんとユウちゃんはしっかり健康のようで良かったですね☆

ルビマリママさんへ

マリリンちゃんも夏場は食欲なくなるんですよね。
レネは今一日に25グラムくらいしか食べていません。
以前は40グラムくらい食べてもおかわりっていってたんですけどね。
でもおやつは別腹みたいで一生懸命ねだります。
ご飯食べない子にはあげないよっていっているんですけどね。
でもレネの体型で25グラム食べていれば良い方なんですね。
マリリンちゃんきっとレネより一回り大きいみたいですし…。

ユウタクは食欲のかたまりです。
ほんとにユウなんていつでもゴハンって叫んでますよ(笑)
あんまりうるさくてゴハンの時間までハウスに入れることもしばしばです。
なかなか難しいものですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
