スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ遊び。。。

タクトとパパ
北部九州は今日も大雨。
こんな日はこうやって過ごします。
レネとタクトはパパとおもちゃで遊ぶのが大好き。
ママは2頭同時に遊ぶのはできないですが、パパは
上手に遊んでくれるのでレネタクはパパと遊ぶのが
大好きです。
この日もおもちゃで遊んでもらっています。
珍しく早く帰ってきたのでゴハン後の運動です。
レネはバナナちゃんや苺ちゃんが大好き。
タクはこの間お誕生日プレゼントに買ってもらった
ドーナツで遊んでいます。
っていうか奪ってますね。
レネタクパパ
『今日はボク、バナナの気分なんだ』
『それは私のだわ』
レネはちょっと気に入りません。
『パパ、レネはバナナが欲しいの』
レネに超甘いパパはテーブルの上にバナナを投げました。
レネタク遊び
レネはすぐに気がつきましたが、バナナまでは距離が
あります。
『バナナが欲しいわ、こっちに投げて』
叫ぶレネ。
パパはこっちにまわってからとればいいとアドバイス。
タクトには苺ちゃんを投げました。
タクトは苺ちゃんを追いかけてパパの作戦成功です。
ユウのんびり
ユウはやさしく見守ります。
まったくおもちゃに興味がなかったユウちゃん。
最近ちょっと興味を示しています。
つんつんと鼻でつついたりする事がしばしばあります。
でも基本的にはおもちゃで遊ぶのはレネタクですね。
3頭で仲良くおもちゃで遊ぶのがママの夢です。
その夢が叶う日もそう遠くではないようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもちゃで遊んであげるパパさん、やさしいですね♪
ってか、パパさんも遊んでもらっているのかな(笑)
よろこぶ姿を見ると癒されますよね。

ウチは、おもちゃを投げて それが椅子の上に乗っちゃったり
かばんや箱の中に入ってしまうと マリリンはいつまでもその前でウロウロしては、おもちゃと私の顔と交互に視線をいったりきたりさせます。
目の前におもちゃがあっても、洗濯かごの中に顔を入れられないの。
はむっ はむっ って口をパクパクさせてるので、「ここ!ここだから!」って言ってるんですよね~。
でもポポロはどんなところでも体当たりで顔をつっこんで拾いにゆきます(笑)
きっとレネタクちゃんたちもそんな感じかなぁと思いました☆

No title

レネタクちゃんを一人で一緒に遊んであげるパパさん、優しいんですね。
しかも、タクちゃんの気を惹きながら、レネちゃんも納得させるって神業だわ。
ルイは自分から遊ぼうって誘って来ないので、パパがおやつで釣りながら遊ばせる事が多いです。
いちごちゃんやクマさんのもってこい遊びも、熱しやすくさめやすいです。(すぐ釣られて夢中になるけど飽きっぽい)

レネタクちゃんの楽しそうなのを見て、ユウちゃんも仲間入りしたいのかな?

No title

こんにちわ♪
パパさんお上手にレネちゃん・タクト君と
遊んでいますね(*^-^)ニコ
ユウ君もおもちゃで遊んでくれたら
レネママさんの夢も叶いますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ルビマリママさんへ

そうなの♪
どちらが遊んでもらってるのかわかんないです。(笑)
レネタクと遊ぶ時間が唯一の癒しだ~っていってます。
マリリンちゃんと一緒でレネは高いところにおもちゃがいったら『ここ、ここにあるの』って前足でカリカリします。
タクトはジャンプしてとったり、倒して中をとったり強引ですが、レネはできないの。
それが可愛くてまたわざと上に投げたりしているみたいです。
ホントに親ばかですよ。
レネがかわいくて仕方がないみたい。
タクトとは真剣な勝負みたいです。
タクトは力が強くて走るのが得意だから雨の日はストレスがたまって困ってますが旦那と遊ぶとストレス解消してるみたい。
どちらにもいいっていいですよね。

sachiさんへ

ルイくんパパと遊んであげてる?んですね。
レネはあきっぽくなくてなかなか終わりになりません。
ほっといたらいつまでも拾ってくるので最後にはおもちゃを取り上げて隠してしまいます。
それでもあちこちおもちゃを探しに行っています。
きっと遊ぶのが好きなんでしょうね。
反対にタクトは超あきっぽい。
すぐにあきてしまってレネにちょっかい出してしまいます。
レネは遊びたいのに邪魔されるのでタクトにガウとうなります。
結局タクトはふて寝になります。
レネはパパと楽しい時間を過ごすのが楽しみの様です。

みぃさんへ

ユウは今まで何にも関心がなかったワンコなんです。
関心があるのはおやつだけ。
でも最近タクトが仲間に加わってからとっても変わりました。
若い2頭のパピヨンが仲間入りしたことによって気分が若返ったのでしょうね。
みんなと遊びますしおもちゃにも関心を示すようになりました。
とってもいいことだと思います。
今年7歳になってシニア犬になりますが、いつまでも心は若くあって欲しいですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。