スポンサーサイト


不機嫌なレネ。。。

今日はママが朝からきものを着ているのを見て不機嫌な2匹。

そう今日は福岡のある神社で催される茶会にママは行くのです。

10時に出て5時間ほど…。

3時に何とか家にもどってこれで一安心。(と思っていたママ。)

帰ってきてからの2匹の様子は…。

ユウ疲れた

ユウは疲れ切って定位置に横ねんね。

きっと一生懸命起きていてお留守番していてくれたんだね。

ありがとうユウちゃん。

ユウ定位置

ママが台所に入るといつもの定位置にもどって可愛いお顔。

良い子だったね。

すぐゴハンあげるね。
(ウチは昼ご飯が12時にあるのです。だから3時間遅れです)

レネ怒り

怒りのレネ…。

その後ゴハンも食べずにママを完全無視。

遊びに誘ったらいつもはすぐのってくるのに今日は無視。

しょうがない。

しばらくほっておくか。。。

ユウレネ

4時間が経過…。

ママはご飯を作るために台所に入りました。

いつもならユウだけしかこないのにレネがやってきました。

ようやく怒りが解けた様です。

その後ママに寝るときもぴったりくっついて離れないレネ王女でした。

以前はこんな事なかったのに最近ママがお出かけするとすねるようになりました。

ホントに手のかかる王女様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん、すねるんですね~e-451! きっと頭がいいのね♪

マリリンは不思議な子で、限りなくママ命なのに(自分で言います♪)
やきもちとか焼いてくれないんです。
ルビーが私の膝にのってたら自分は乗るのを諦めるし、
私がルビーを抱っこしてても屁でもない。
(ルビーはマリリンをすぐにおしのけようとするのですがe-263

思考回路はふたりともカンタンなようで、行動が単純(笑)
すねてママを無視・・・ ボールを投げても遊ばない・・・ って
レネちゃん、人間の小さな子と一緒ですよね!!
レネ王女、これからどんな頭の良い子に育つか・・・ ふふふ♪
異父姉妹の空ぽんちゃんはFF一の天才だそうなので 
レネちゃんも楽しみですね☆

Re: No title

> レネちゃん、すねるんですね~e-451! きっと頭がいいのね♪
> そうです。しっかりすねます。
 
 ウチに来たときは世界一お馬鹿なパピヨンなんて言われてましたが
 最近やけに賢くなってきて…まるで人間のようです。

> マリリンは不思議な子で、限りなくママ命なのに(自分で言います♪)
> やきもちとか焼いてくれないんです。
 
 そうなんですか?偉い。良い子なんですね。

> ルビーが私の膝にのってたら自分は乗るのを諦めるし、
> 私がルビーを抱っこしてても屁でもない。
> (ルビーはマリリンをすぐにおしのけようとするのですがe-263
 
 レネはユウがママに抱っこされたらすごく不満そうです。
 でもってパパに抱っこをせがみます。
 ルビーちゃんの方がマリリンちゃんよりあまえんぼさんなんですね。

>
> 思考回路はふたりともカンタンなようで、行動が単純(笑)
 
 きっとそっちの方が賢い良い子だと思うのですが…。

> すねてママを無視・・・ ボールを投げても遊ばない・・・ って
> レネちゃん、人間の小さな子と一緒ですよね!!
 
 そうなんです。お兄ちゃんの小さい頃そっくり(と言うと僕は犬並みかとおこりますが…)

> レネ王女、これからどんな頭の良い子に育つか・・・ ふふふ♪
> 異父姉妹の空ぽんちゃんはFF一の天才だそうなので 
> レネちゃんも楽しみですね☆
  
 ちっとも楽しみではありません(涙)
 素直な可愛い子になりますように(無理なお願い)
 空ぽんちゃんはFF1のすごい子らしいですね。
 噂で聞いてます。
 やっぱりレネは見かけはお父さん似、性格はお母さん似かな。

No title

レネちゃん、賢いわ。すねちゃうなんて人間なみだわ。
ルイは一瞬、しっぽがcちぎれんばかりに出迎えてくれるけど、すぐにしらーとして、何事も無かったようになります。
寝る時はレネちゃんと全く同じに、ママにベタッーとくっいています。
それにしても、多頭飼いはあこがれです。楽しい事が倍以上になって・・・からみあったり、無視したり、仲良くしたり、けんかしたり・・・
ウチのマンションは一匹のみ登録制なので{涙}

No title

レネちゃんすねちゃうんですね・・・。
それもまた可愛い~☆

避妊手術後病院にお迎えに行かれた時はどうでしたか??
その時もすねてたかな?

きゃぴは別人のようにやつれてて、野生っぽくなってて本当にびっくりしました。

きゃぴは毎日お留守番なので帰ってくるとしっぽふりふり大喜びです。
主人が帰ってくると大きな声で吠えます。
いつもは一緒に玄関までお迎えに行くんですけど、先日わざと気づかないふりして玄関への扉を閉めてたら私にむかって一生懸命吠えて「ちょっとパパ帰ってきたよ。ほらほら、なんで行かないの?帰ってきたよ。ほらほら」って顔してたのがとってもおかしかったです。

Re: No title

> レネちゃん、賢いわ。すねちゃうなんて人間なみだわ。  
 確かに人間みたいです。しっかりすねてしまいます。
 最初はこんな事なかったんですけどね。
 最近特にひどくなりました。
> ルイは一瞬、しっぽがcちぎれんばかりに出迎えてくれるけど、すぐにしらーとして、何事も無かったようになります。
 しっぽを振ってくれるなんてうらやましいです。
 レネは思いっきり文句を言っているように吠えて大変です。
 最近は近くに買い物行ったあとでも吠えて困っています。

> 寝る時はレネちゃんと全く同じに、ママにベタッーとくっいています。
 そうでしょう。思いっきり甘えんぼですよね。
 この兄妹は…。
 エドガーパパがFF1の甘えんぼらしいのでその血を濃く受け継いでいるのでしょう。
> それにしても、多頭飼いはあこがれです。楽しい事が倍以上になって・・・からみあったり、無視したり、仲良くしたり、けんかしたり・・・
 楽しいですよ。
 でも大変でもあります。
 性格違う子だと両方ちゃんと見てないと行けないので…。 
> ウチのマンションは一匹のみ登録制なので{涙}
 マンションは制約があって大変ですよね。
 ウチもペットクラブというのに入っています。
 いろいろ制約があって大変です。
 こんなときは一戸建てがうらやましいです。

きゃぴママさんへ

> > レネちゃんすねちゃうんですね・・・。
> > それもまた可愛い~☆
>  そうですね。
>  それもまた可愛いと思っています。(思いっきり親ばか)
> >
> > 避妊手術後病院にお迎えに行かれた時はどうでしたか??
> > その時もすねてたかな?
>  レネはすっごく怖がっていて迎えに行ったとき飛びついてきました。
>  何しろ初めてのお泊まりが病院だったモンで…。
> >
> > きゃぴは別人のようにやつれてて、野生っぽくなってて本当にびっくりしました。
>  ウチは甘えんぼになって帰ってきました。
>  もう病院お泊まりはいやよっていう感じです。
> >
> > きゃぴは毎日お留守番なので帰ってくるとしっぽふりふり大喜びです。
> > 主人が帰ってくると大きな声で吠えます。
>  同じです。
>  パパが帰ってくるとき、お兄ちゃんが帰ってくるときしっかり吠えます。
> > いつもは一緒に玄関までお迎えに行くんですけど、先日わざと気づかないふりして玄関への扉を閉めてたら私にむかって一生懸命吠えて「ちょっとパパ帰ってきたよ。ほらほら、なんで行かないの?帰ってきたよ。ほらほら」って顔してたのがとってもおかしかったです。
>  きゃぴぃちゃんかわいい~。
>  あの美人のお顔でそんなことされるとご主人もきゃぴママさんもめろめろでしょう。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
