スポンサーサイト


久しぶりの我が家のドックラン。。。

takurene urouro
北部九州地方ようやく雨が小康状態になったと
思ったとたんすごく暑くなってユウレネタクとも
なかなかお外に出られません。
昼間は人間もワンコも昼寝して日が沈んだあとに
お外遊びです。
久しぶり(と言っても2~3日前もちょっと出た)の
お外に大喜びのレネタク。
ひさしがある方は雨でも出てましたがこのバルコニーに
出て本格的に遊ぶのは久しぶりです。
楽しい楽しい外遊びの時間です。
タクはとりあえずにおいかきです。
レネもそれに続いています。
saikoudawann.jpg
ユウちゃん嬉しそうですね。
レネタクは一人で出られるので時々脱走して自分で
出て走り回ってすぐ捕獲って感じで出てたんですが、
自分で出られないユウちゃんはホント久しぶりです。
自然にお顔がゆるんできますね。
ユウは外に出ると開放感があっておしっこをしたがります。
『やっぱりお外でするちっちは気持ちいいワン』って感じなので
この日はあらかじめユウがおしっこをしそうなところにシートを
敷いてました。
これが正解。
ちゃんとシートの上にできたので、洗い流す必要なし。
いつも強制送還のユウもこの日は思う存分遊ぶことができました。
kokohaireru.jpg
『ママ、この裏入ってもいい?』狭いところ大好きのタクト
です。
『そこはだめ』っていうと渋々あきらめました。
タクトは狭いところが大好き。
普段いることろもベンチのしたのベットなんです。
そこが心地がいいようです。
ユウとレネは広くて見通せるところが好きなんですが
どうしてでしょうね。
でもママが見えるところでないといけないというのは
必須条件のようです。
oniitixyann irukasira
『お兄ちゃんはいるかしら?』
お兄ちゃんが大好きなレネ。
お兄ちゃんが学校へ行くときに必ず大きな声で吠えます。
『私、見送らないといけないの』のサインです。
そして鼻の頭をツンとなでてもらって
『行ってらっしゃい』の毎日の儀式なんです。
夕飯後お兄ちゃんに甘えてなでてもらって、おもちゃを
持ってきて一度持ってこい遊びをしてもらうのが毎日の
日課になっています。
お兄ちゃんもこんなに慕ってくれるレネがすごくかわいいようで
忙しい中かまっています。
amakameno yuutixyann
『そろそろおうちに入ろうか』と思ったころユウの顔を
見るとまるでオオカミさんの様です。
こうやってみるとやっぱりユウって狩猟犬なんだと思います。
前に生えているのは草ではなくて、桜鏡という花です。
3月ぐらいに咲きます。
もう枯れてもいいころなんですが、このところの大雨で茂って
きていますね。
南九州は昨日梅雨明けしました。
平年より22日早いとか。
北部九州ももう少しでしょうね。
梅雨が明けると暑い暑い夏がもうそこまでやってきているんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
久しぶりのお家ドッグラン!
みんな思いっきり遊べるようになって嬉しそう♪
ユウ君の「ちっち位置」を予測して先回り~
お見事な作戦ですね(*^-^)ニコ
みんな楽しそうだから「もう少し良いかな?」って
なってしまいますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
九州北部も今年は梅雨明けが早そうですね。
暑い夏はすぐそこですね~(゚∀゚ ;)タラー

No title

お家にあるドッグラン、これからも大活躍しそうですね。
レネちゃんが大好きなプールの出番ももう少しでしょうね。

ユウちゃんの満足げなお顔、久しぶりの外遊びがよほど嬉しかったのね。
ちっちも大成功でママにお褒めの言葉もいただいたのかしら?

No title

ウチにドッグランがあるとゆーのはいいですよね!!
(あ、でもウチもリビングが
勝手に障害物だらけのドッグランになってるかな(笑))
冬場は日光浴もできるし、夏もちょっとあそんで家に入れば
涼しく冷たいお水も飲めますもんね♪

レネちゃん、本当にぱぱとお兄ちゃんに可愛がられているんですね。
どうしても異性を可愛いと思うそうですよ~
人間のホルモンとワンのホルモンはとても近いそうです。
ウチの旦那は娘をメロメロに可愛がってて息子のコトはカタキのように扱ったりするし(父親は息子にキビシイとは言うけれどね)
私はワンの娘って可愛いし、ヒトの娘も可愛いなぁ(笑)

みぃさんへ

ユウちゃんのちっちする位置って決まっているんですよね。
この間マンションの大規模修繕があって下はぬりなおしなんですが、やはりその位置なんですよね。
でもユウはちっちしても強制送還されなかったので、喜んでました。
今度からこの手で行こうと思います。
下は基本的にはコンクリートに防水加工をしてあるので、昼間はすごい温度になるんです。
だから朝6時半前か夕方7時過ぎじゃないと外には熱くて出られません。
それでもお外が大好きなユウレネタクトです。

sachiさんへ

そうですね。
もうそんな時期ですね。
プール、今年はタクトがはまりそうです。
レネも泳ぐのは好きじゃないけれど水遊びは好きですからね。
今年もそろそろ押し入れからプール出さなくては…。

ユウはほめてもらって大喜びでした。
いつもちっちでは怒られてばっかりでほめられることはないんで(たぶんはじめてでしょう)ご機嫌さんでした。
タクはマーキングをしなくなったので、ほっとしています。
でもよそではマーキングばかり(汗)
マナーバンドが必需品です。

ルビマリママさんへ

ホントはお外に連れて行ってやりたいのですけどね。
この間公園に行ったらまむしがいて安心して遊べなくって…(涙)
3頭リード付きで草むらに行ってまむしに噛まれたら大変ですから。
行きつけの動物病院の看護婦さんが「散歩中にまむしに噛まれる子が2日に1回くらいの割合でくるよ~気をつけてね」とかいうんで余計に神経質になって…。(田舎の証拠ですね)
ドックランなら安心なんですが車がないといけないし…。
我が家のドックランが一番安心ですね。

私も人間の女の子がいない分レネをかわいがってしまいますね。
でもウチの男性陣は特別レネがかわいいようで…。
レネを見るとき目尻が下がっています。
ウチの男の子軍団(息子も含めて)はマザコンですから…(笑)
中でもタクトはすごいマザコンでトイレの入り口で私が出るのを待っています(笑)
旦那は息子を少し煙たがってますし息子は旦那を毛嫌いしています。
男の子ってこんなものなのかなあ~。


プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
