スポンサーサイト


きれいきれい。。。

renekireikirei 1
我が家では夜パパがみんなのお手入れをします。
みんなキレイキレイというと大好きなので、急いで
よってきます。
まず、最初はレネから。
たいていレネが一番ですね。
大好きなパパからキレイキレイしてもらうのが一日の
中でも楽しい時間です。
レネ気持ちがよくて舌が出ていますね。
だいたいどこをお手入れされても気持ち良さそうにしてますが
一番好きなのはあごの舌の部分。
エプロンっていうんでしたっけ。
ここをキレイキレイされるとホントに気持ち良さそうです。
renekireikirei2.jpg
一通り櫛でとかしたところ。
お耳の毛がなかなか伸びてきません。
結構量はありそうですが、ながさがね。
短いんです。
パピヨンってなが-いお耳の毛を想像していたので少し残念。
でもずいぶんパピヨンらしく可愛くなってきました。
(思い切り親ばかですね)
takuiina.jpg
タクトがうらやましそうに見ています。
『レネ姉ちゃんもういいだろ』って言いたげですね。
タクトもキレイキレイ大好き、っていうかかまって欲しいんです。
お子様ですからね。
tigau.jpg
『じゃあここでキレイキレイ』パパちょっとタクトに意地悪
してますね。
タクトもだいぶ眠たくなってきているので反撃する元気が
ありません。
と言うかタクトが反撃できないこの時間をキレイキレイする時間
にしているんですよね。
そうしないとレネがせっかくきれいにしてもらったのにタクトに
ぐちゃぐちゃにされてしまうから。
だから朝じゃなくて夜なんです。
taku kimotigaii
タクトもうっとりですね。
眠たいし、キレイキレイで気持ちいいし…。
もう力が抜けています。
かわいいですね。
タクトから勢いをとるとただのパピヨンになってしまいます。
やっぱりタクトは元気じゃないとね。
でももう少しすると目が覚めてきて寝る前にはレネと運動会
をやってからじゃないと寝ません。
だからせっかくお手入れしてもいつもぐちゃぐちゃに
なってしまうんです。(涙)
netesimaxtutayuu.jpg
順番を待っているウチにユウちゃん寝てしまいました。
ユウちゃんの寝顔はホントにあどけなくてかわいいです。
ユウちゃんも8月で7歳。
シニアの仲間入りなんですが、このお顔を見てると仔犬の
ときを思い出します。
とってもかわいい仔犬ちゃんで足だけがめっちゃ太い子でした。
小さいときはほとんどがグレーでしたが最近は冬がグレー、
夏は黒になります。
本当に間の悪い子です。
だからユウには外に出るときに洋服を着せていましたが、最近は
3頭とも裸ん坊です。
だって夏は暑いんですものね。
omake.jpg
まったく本編とは関係ありませんが、根性でとった読響のチケットが
きました。
読売新聞購読者限定でS席4500円でとれました。
電話の前に向かうこと3時間、粘ったかいがありました。
コバケンの指揮、九響で聴きたかったけれどB席で確か4000円だった
のでそれにその日は用事が入っていたのであきらめていました。
もちろんS席でもB席でも生はいいですが、できればいい席の方が音が
いいのでせっかくならばいい席で聞きたいなっておもいます。
N響も行きたかったんですが高かったです。
2本は無理かなっておもい、今年はこれ1本です。
クラシックは大好きで、TBSのインターネットラジオottabaを一日中
かけています。
パパは生はいいんですがCDとかは全然ですね。
でも最近はましになった方です。
クラシック好きの妻を持つと大変だと言っておりますパパは
中島みゆきしか聞きません。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん、今やマリリンよりもお耳の毛が多いですよ☆
毎日ブラッシングして、タクちゃんももうちょっと大人になって(笑)
3歳のお誕生日の頃にはびっくりするほどゴージャスになっているんじゃないのかな♪

パパさん、中島みゆきが好きなのね。
私もわかれうた とか、おおかみになりたい とか
むか~しの中島みゆき大好きでした☆
(今は単に聴く機会がないだけ~)

No title

レネちゃん、お耳の毛長いですよ。
横にも広がってて立派だわ。
ルイは、横にも縦にも伸びてきません(涙)
エプロンの所は、みんな好きみたいで、もっともっと~と催促しますよね。
そして、うっとりする。
パパさんのきれいきれいは、優しくて気持ちが良いんでしょうね。

ウチのパパは、ルイが男の子だから?か、ちょっと厳しいの。
でも、少しでも引っかかると{きゃ~ん}って大げさに泣きます。
その声にパパのほうが、びっくりしてます(笑)

No title

レネちゃん、耳毛すごく長くてキレイですーーー♪
やっぱり黒い毛は長くなるんですね~。
うちのウォルフィはいつまでたっても伸びません(笑)
タクトくんもフサフサになってますねーーー!!!羨ましい~♪
久しぶりに会いたいな~。

ottava、私は毎晩夜更かしPCをしてる時にその日の朝の番組の
オンデマンドを聴いています。今も聴きながら書いてますヨ♪
読響、聴きに行かれるんですね~。ブラ1かぁ~いいですねぇ♪

No title

こんにちわ♪
みんなキレイキレイの時間が大好きなんですね~。
レネちゃんも舌チロでご満悦ですね(*^-^)ニコ
待ってるタクト君を見てるだけで
どれだけキレイキレイの時間が大好きなのか分かりますね!
レネちゃんイヤーフリンジ立派ですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
羨ましいです byティアラ

ルビマリママさんへ

ウチはみんなお手入れ大好きなの。
でもレネもおなかのところはイヤみたい。
そこは一番毛玉やフェルトになりやすいのできちんと手入れしておかないとあとが大変です。
レネの耳の毛は短いのがたくさんあるけれどちっとも伸びません(涙)
マリリンちゃんみたいななが-い毛を目指して今日もお手入れがんばります(笑)
タクは未知数ですね。
でもレネの同じ年のときに比べて多くて長いように思います。
タクトもがんばれ。

中島みゆきの昔の歌好きなんですね。
私はどちらかというと苦手です。
旦那は中島みゆき教に入っているかのようで、レコードの枚数も半端じゃないんです。
今やレコードって何?と言う様な時代に大切に持っています。
でもステレオがないのだからウチではCDかけています。
ホントに崇拝している旦那なのです。

sachiさんへ

ルイくんの方が長く見えますよ。
パピヨンってよく知らなくてみんなマリリンちゃんみたいに長くなるものだと思ってました。
レネみたいに短い子もいるんですね。
タクトが最近耳の毛が増えてきてタクトにぬかれるのではないかとひやひやです。
でも当の本人はまったく気にしていないようでタクトに耳の毛かじられてもかじり返すことはありません。
その代わりタクトのエプロンに噛みついていますのでタクトはエプロンがいつも濡れています。(涙)
パピヨンの多頭飼いは難しいなと考える今日この頃です。
でも当の本人たちは楽しそうに毎日過ごしているからいいかなと思っています。

ほるこさんへ

タクトでかくなったでしょう。
テレーゼちゃんも大きくなって…。
テレーゼちゃんとウォルくんのシンクロぶり、やはり実のきょうだいは違いますね。
っていつも読み逃げすみません。(汗)
タクトレネよりはるかに大きいです。
っていうかレネが小さすぎるので標準かな。
でもダックスみたいに胴が長くて笑えますよ。
今度是非ご一緒したいですね。

さすがほるこさん。
音楽ネタはチェックしてますね。
そうなんです。
ブラ1なんです。
ブラームス生で聞くのは久しぶりなので楽しみです。
今気がついたんだけどottavaですよね。
つづり間違えた。
オンデマンドで聞いてらっしゃるのですね。
朝というと林田直樹さんのかしら。
私はライブでずっとかけています。
ユウレネタクも大人しく寝てくれますからね。

みぃさんへ

ティアラちゃんは今から伸びてくるんですよ。
パピヨンは何でも3年で完成するとか。
ホントかどうかわかりませんが、この一年にレネは期待してがんばってお手入れします。
ティアラちゃん時々GHにいっているみたいですね。
らむねちゃんとは会えてるのかしら。
骨折は大丈夫だったようでほっとしています。
またいつかユウレネタクトと一緒に遊んでくださいね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
