スポンサーサイト


レネの笑顔。。。

諒とタクト
我が家の甘えん坊将軍タクト。
誰の膝にでも乗っていきます。
今日は息子の膝に乗っていますね。
パパの膝にも息子の膝にもそしてママの膝にも…。
ホントに甘えん坊で困ります。
でも息子の膝に乗っているのでレネはパパに抱っこされて喜んでいます。
ユウとレネの通ショット
珍しい2ショットが撮れました。
ユウとレネの2ショットです。
しかもレネはご機嫌ですね。
なかなかこの2ショットは撮れません。
レネはとってもかわいい笑顔をするのですが、カメラを向けると
仏頂面になってしまいます。
写真写りもタクトより悪いようです。
白黒は撮りにくいと皆さん言っておられるのでその影響でしょうか。
レネの写真は誰よりも多く撮っているのですがボツが多いです。
このかわいさをどうゆう風に伝えたらいいか、毎度思考錯誤の
日々が続いております。
単なる親ばかですが…。
笑顔のレネ
もう一枚可愛い写真が撮れました。
今日はなかなか調子がいいようです。
コンデジで私が撮っているのでなかなか難しいです。
イチデジもあるのですが…。
私が使っていいとリビングにパパがおいているのですが
なかなか操作がめんどうで…。
機械音痴の私には何がなにやらわかりません。
どれがピントでどれがオートなのかもわかりません。
昔のカメラならちょっとかじったことがありまして…。
フィルムのカメラならピントを合わせて撮れるのですけどね。
もうそのカメラも壊れてしまっていて修理に安いデジイチが1台
くらいかかるというのでホッパラかしにしています。
でも昔のカメラ使えるのだったらもっと今のデジイチが
簡単とパパはいうのですが…。
今度覚えてみようかしら…。
wagatano yuutixyoku
我が家の昨日の夕ご飯。
思いっきりダイエット食です。
このところ鰯が高くって買えなかったのですが、
この日は刺身用のが5匹で150円、即買いでした。
たこも安かったので特売のキュウリと合わせて
酢の物にしてみました。
あと豆腐の冷や奴。
パパが人間ドックで脂肪肝を指摘されていてダイエット
しろっていわれました。
私も去年の12月で人間ドックで同じことを指摘されていて…。
だから思いっきり最近はダイエット食です。
お肉を週の半分にしました。
その分お魚が食卓に登場する機会が増えました。
お魚が好きな息子は大喜び。
でも時々鶏の唐揚げや天ぷらも作ってねとしっかりいわれました。
これで体重が落ちて、みんな健康になるといいのですが…。
ダイエット食今日もがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんの笑顔、とっても可愛いわ♪
マリリンちゃんもそうだけど、表情が優しくてやっぱり女の子の微笑みですね。
ルイは、暑いと(デヘッ)って笑うような顔になります。
でもカメラを向けると、おやつが無いといやな顔をしますし、おやつを見ると真剣な顔に・・(涙)
笑顔の写真はなかなか撮れませんね。

毎日の食事づくりは、色々悩みますよね。
特にこの暑い時期は、健康面も気を遣わなきゃいけないですしね。
主婦としてお互いに頑張りましょうね。

No title

こんにちわ♪
レネちゃんの笑顔とってもキュート♪
確かに白黒ちゃんは写真に撮るのが難しそうですね・・・。
ダイエット・・・.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
耳が痛い・・・。
主婦になってからというもの
健康診断なんてまともに受けていないみぃです。
きっとっ血液ドロドロで
コレステロールも高くてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
考えただけでもコワイ~。

No title

レネちゃんの笑顔だ~☆
なかなか撮れませんもんね~!!
あたしもレネちゃんを撮っても撮ってもなかなか
かわいいのが撮れないんですよね~!!!
プールオフでも挑戦させて下さいね☆
おう!ダイエットですか☆
あたしもちょっとずつ頑張ってますよ~♪

No title

こんばんは。
我が家の甘えん坊将軍もタクトくんに負けず劣らずですよ^_^;
最近、暑さのせいかハァハァ言うときがあって、
初心者マークがまだ取れない飼い主なので、いつもあたふたしてしまいます。。

レネちゃんの笑顔は可愛いですね。やっぱり女の子はいいなぁ。
みっきーも可愛いのですが、おかしくて笑ってしまうことが多くて・・
きっとタクトくんもそうなんだろうなぁと勝手に思っています。

でも何だかんだ言ってやっぱり笑顔には癒されますね。
またいい笑顔が撮れたらアップしてくださいね。

sachiさんへ

デヘッっのお顔よくわかります。
タクトもデヘッですから…。
男の子ってデヘッって感じになるのかしら。
ルイくんのデヘッのお顔見てみたいです。
きっと可愛いでしょうね。
写真撮るのは難しいですね。

食事のしたくはいろいろ大変ですね。
ウチはダイエット組のパパとママと成長期の息子がいるので息子は
栄養がつくようなメニューでダイエットができる様なメニューを考えるのが大変です。

みぃさんへ

昨日みぃさんのブログにおじゃましましたが読み逃げでごめんなさい。
ティアラちゃんお姉さんのらむねちゃんにそっくりになってますね。
とってもかわいいです。
お父さんの陸君似なんでしょうね。
とってもいいお父さんですからね。

ダイエットは大変です。
なかなか体重は落ちません(汗)
今度のオフ会でお会いできますね。
楽しみにしています。

さっちーさんへ

白黒は難しいですよね。
でもこの間ランディーくんをとったときはきれいに撮れました。
もしかしてレネが被写体に向いていないのかも…。
オフ会楽しみにしています。
タクトがでんくんのところに飛んでいくと思いますので遊んでくださいね。
さっち-さんもダイエットですか。
お互いがんばりましょうね。

みっきーままさんへ

甥っ子さんにみっきーくん遊んでもらっているんですね。
シールのブログ見ました。(読み逃げすみません)
みっきーくんとタクトホントによく似ています。
する事もお顔も…。
タクトはホントに甘えんぼで私がトイレに入ってるだけでドアの前に張り付いています。
ホントに困ったものです。
ワンコを飼うのって楽しいでしょう。
私はすっかりはまってしまっています。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
