スポンサーサイト


3時過ぎ。。。

ット路蹴るタクト
今日の九州北部地方、午前中から青空がのぞく久しぶりに
晴れっていう天気です。
もちろん天気がいいと言うことは気温も上がるということで
すが、我が家はマンションの6階なので風さえ吹けば、
午前中は日が当たらないのでとても涼しいリビングです。
でもお昼過ぎて3時をまわったころから状況は一転。
西日が入って来てとても暑くなります。
ユウレネタクたちもは午前中は気持ちよくお昼寝だったのですが
今はこんな感じです。
タクトはジェルマットの上で伸びてますね。
暑くてしょうがないようです。
も少し暑くなったらエアコンのスイッチをオンにしようと
思っていますが、節電に協力するため今は扇風機です。
おねんねユウちゃん
ユウちゃんはあんまりエアコンにあたるとヘルニアが悪化するため
念のためにお洋服を着せています。
昨日キュンキュン変な声で泣いてたのできっといたかったのだろう
と思います。
慌ててお洋服を着せました。
レネタクは暑がりユウは冷やしすぎは厳禁なのでなかなか温度調節が
難しい時期になりました。
去年も洋服で対応してきましたがどうしてもダメなときは使い捨て
カイロで30分間暖めます。
レーザーを受けに行くと1回1500円かかるので、動物病院の先生が
おしえてくださった対処法です。
長い間していると低温やけどするので気をつけなくてはいけませんが
ユウには丁度いいようです。(決してまねしないでくださいね)
これだとミニのカイロが1個30円くらいだから、家計にはやさしい
です。
レーザー8分とほとんど効果はおんなじだそうです。
とろけるレネ
レネはテーブルの上のひんやりマット(布)の上に乗ってとろけて
ますね。
まるでソフトクリームみたい。
レネは一人でこのテーブルには乗れませんが大抵、パパが抱っこ
したあとにこの上に乗せます。
王女のいすより高いので自慢げです。
ユウもタクも下に従えて、ホントにいい気持ちでとろけている
ようです。
それにしても水泳の選手の飛び込みのポーズみたいですね。
このまま寝てしまいました。
目ざめたレネ
しばらくしてレネ、
『あれ?私どうしたのかしら?』って感じで目が覚めました。
寝起きが悪いレネは仏頂面です。
朝はママやパパよりレネタクが早いので不機嫌な顔は見られ
ませんが、お昼寝のあとなんてすごくご機嫌ナナメです。
でもそんなところもすごくかわいいレネちゃんなのでした。
(毎度親ばかなのは許してくださいね。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西日があたると辛い時間帯になりますね~
なんだかとっても良くわかりますよ~~(>_<)
人間はガマンできても、毛皮を着ている子達は大変だろうなぁと
思います。 でもユウちゃんはヘルニアがあるから冷た過ぎると体に悪いのね。なかなかむずかしいですね。

↓ 健康のためにヘルシーなお食事ですね♪
ウチは息子が魚が大嫌いで、魚を出すと
「今日のおかずはなしかよ」  と…(涙) 実際、食べなかったり。
そーゆー私もお魚が嫌いなんだけどね。だからあまり出さないかな。
友人のトコロはわざわざ子供用にお肉の食事、旦那とおばあちゃんに魚~って作ってると言っていたケド私には無理だわ(+o+)

白黒のこの写真はむずかしいです。
なのでPhoto Scapeで色調を調節してますよ♪
一見真っ黒な写真でも、調整するとあら不思議…
おめめがあらわれます(笑)

No title

レネちゃんの寝起きのお顔、ルイに似ています。
でも、あまりお昼寝はしないようです。

ユウちゃんは、クーラーで冷えすぎると体が痛くなってしまうのね。
温度調節が、とても難しいわ。
寒い時はお洋服とカイロがあるけど、暑い夏は気を遣いますよね。
レネタクちゃんの毛皮も立派だから、これも大変でしょうね。

みんな元気に暑い夏を乗り切りましょうね。

No title

こんにちわ♪
タクトくんジェルマットがお気に入りなんですね!
ティアラにもひんやりマットを買おうと思っていますが
ちゃんと使ってくれるかなぁ~と心配です。
タクト君みたいに使ってくれたら嬉しいんだけどな~(*^-^)ニコ
ユウ君は冷やしすぎはダメなんですね・・・。
レネちゃんやタクト君もいるから温度調節が難しいですね。
猛暑の夏!節電の夏!なんとか乗り切らないとですね・・・。

ルビマリママさんへ

ルビマリママさんのおうちも西日が当たりますか?
ウチは東側が玄関、西側にバルコニーがついていていつもラン代わりに利用しているバルコニーは北側を向いています。
そしてリビングは書いたとおりの西側なので夏はとても暑いです。
先日よしずを買おうとホームセンターに行ってきました。
結局、よしずは買わないで他のものを買って帰ってきました(汗)
何とか対応を考えなければ…。
今年は例年よりエアコンの温度を2度高めに設定しているので、かなりレネタクにとってはかなり厳しい夏になりそうですから…。

ウチの息子は野菜が大嫌い。
だから大根のアラ煮なんてしたら『嫌がらせ?』って言って大根残してあらをしゃぶっています。
基本的に野菜は全部ダメなんですが、ミニトマトだけは食べます。
お野菜作るのは大好きなのになぜ食べない?っておもいますが…。
どこの子どもも好き嫌いがあって大変ですね。
子どもと旦那とお祖母ちゃん用の食事をつくる?
すごいですね。
ウチではあり得ないです。
ウチは食べない人はふりかけご飯です。(笑)

sachiさんへ

どうかした表情はホントによく似ているんですよね。
ルイくんとレネは…。
この寝起きの顔は似てますか?
タクトのお兄さんもタクトとよく似ていてびっくりするほどですが、ルイくんとレネもやっぱり同胎の子ってどことなく似てるモンなんですね。
部分を見ていたり、印象が違うときもありますが、本当のルイくんを見たらわかりますね。
ルイくんが男の子の分毛吹きがいいかな。
ルイくんお昼寝はしないんですか?
レネは朝寝、昼寝、夕寝をします。
あと夜もよく寝ます。
その代わり朝は4時起きみたいです。(私はまだ寝ていますが息子は起きてます)
タクトも同様。
うちの子たちは飼い主によく似ていて、グータラワンコです。(笑)

みぃさんへ

ワンコにもよるけどウチはジェルマットよく使ってますね。
タクトだけでなくレネも使っています。
どうかしたらユウが乗っているときもあります。
昔はジェルマットなんてものはなくて、アルミプレートか大理石プレートだったのですが、最近はみんなジェルマットの様ですね。
あとうちは中に保冷剤を入れて冷やすタイプのひえひえも使っていますよ。
これもいいようです。
ティアラちゃんも今年の夏はひんやりグッズ買ってもらってくださいね。
今年は節電の夏なので何とか乗り切らないと…お互いがんばりましょうね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
