スポンサーサイト


梅雨の晴れ間。。。

お外がみたいその1
昨日は九州北部からりと晴れていいお天気でした。
たまっていたユウレネタクとの使っているバスタオル
やシーツやタオルケットなど4回も洗濯機回しちゃい
ました。
昼間は熱くなっているコンクリートも夕方になると
だいぶ冷えてくるので、5時過ぎにレネタクとパパが
お外遊びをしていました。
パパは最近土日に仕事が入るので授業のない火金は
大抵ウチで仕事しています。
仕事の合間にレネタクで遊ぶのが楽しいみたいです。
タクがなにか隙間からのぞいています。
おそとがみたいその2
なんだろうとパパも一緒にのぞいています。
なにか鳥がいるみたいです。
タクは動くものにすごく敏感に反応します。
枯れ葉が風で飛ばされるのを追いかけるのなんて
大好きな遊びです。
お外がみたいその3
『なに?ない?レネも見る』
ってかんじでレネも見に来ました。
2頭と1人で外を見ています。
タクトはもっと広いところに行きたいようです。
今度のオフ会では久しぶりにGHにいけるので
ランを走り回れます。
水泳もできます。
今回はパパは出張で北海道に行かなくてはならないので
ママ一人で行きます。
残念ながら泳げないユウはお留守番。
でも大好きなお兄ちゃんを独り占めできるので
勘弁してね。
話がそれましたが、パパレネタクはしばらくおとそを
見ていました。
レネとパパ外
レネはテンションが高いですね。
お外遊びは何日かしてなかったので楽しいみたいです。
レネも自分でお外に出られる様になりました。
ウチのベランダは床から30センチくらい高いところに
窓があるので、お外に出るには飛び越えなければ
なりません。
タクトは難なく飛び越えますがレネは今まで飛び越え
られませんでした。
でも最近は簡単に出られるようになりました。
お外が楽しいってわかってからです。
レネがんばったね。
タクト外
タクトはどこからか白い小石を持ってきてくわえてました。
タクトそれはたべられないからね。
小石をくわえたまま走りまわってました。
きっとレネが追いかけてくると思ったのでしょう。
でもレネは自分の遊びに忙しくタクトをかまう暇なし
でした。
しかしタクト、でかくなりましたよね。
去年はまだ赤ちゃんだった子が今やレネより大きい
なんて…。
去年の写真を見てみました。
タク
我が家にきて4日目のタクト。
めっちゃかわいいですね。(親ばか)
今タクトの小さいときの写真のプリントアウトしているのを
見ているのですが、(1ヶ月のときからあります)すごく
小さくてかわいいですね。
レネの小さいときの写真は2枚だけ。
FFさんの里親募集の写真のみ。
残念です。
お姉さんのマリリンちゃんの小さいときの写真を見て
こんな感じだったのかな?っていつも思います。
もしタイムマシーンがあったなら小さいときのレネを
見てみたいです。
おうちのユウ
おくびが痛いため、おうちでお留守番のユウ。
ママが台所に立つとやってきて座りました。
タクトが来る前はユウとママの時間だったのですが
最近タクトがユウと一緒にここに座るのでなかなか
ユウちゃんだけって言う機会がありませんでした。
だから昨日はユウちゃんと二人だけの時間が持てて
ユウちゃんもママもとっても満足な一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネママさんも 影が映ってるから 
皆で 夕方の景色でまったりタイムって感じですよ
いい雰囲気です
タクト君 アリさん?に寄りかかってカワイイです
ランディも 小さい時の写真が無いんですよね
もっと 撮っとけばよかったな
プール ランディも参加します
泳いだ事無いけど 水遊びしに行きま~す

No title

パパさんとレネタクちゃん、ほんと親子の後ろ姿ですね。
一緒に何を見ていたんでしょう?

タクトちゃん、この一年で沢山写真を撮ってもらって、日々の成長が良く解りますよね。
特にパピー期は、可愛さも変化して、写真が無いと思い出せなくなりそうですね、って私だけか(涙)

パパさんのお休みとオフ会が違う日だと、お出掛けも大変でしょうが、レネタクちゃんも楽しみにしていると思いますので、気をつけて行ってらして下さいね。

No title

最近、レネママさんも頑張って更新中ですね!!
のぞいて更新されていると嬉しくなります(#^.^#)

タクちゃんも本当にすっかりパピヨンに成長しましたね♪
体重もポポロと同じくらいだから、このくらいなんだろうなぁと
思っています。
レネちゃんの赤ちゃんの頃はきっとマリリンよりもずっと可愛いハズ(笑)
性格は似てきたけど、お顔のパーツはレネちゃんの方が愛らしいからね(#^.^#)
ま、もちろんマリリンも十分可愛いけど~~(笑笑ww)

ユウちゃん、ひとりじめおにいちゃんに遊んでもらってね!

No title

こんにちわ♪
みんなでお外を「何?何?」って見てる後姿!
う~ん親子だな~なんてシミジミ(´▽`)
タクト君も1年で立派なイケメンになりましたね。
小さいパピーの頃って本当にあっという間です(゚∀゚ ;)タラー
オフ会で久しぶりにレネちゃんとタクト君に会えるのを
楽しみにしています~

miniらんらんさんへ

昼間は恐ろしいくらいコンクリートが熱くなりますが、夕方は急激に冷えるので遊ぶのには丁度いいです。
6階なので風が強くてお天気の日なら結構夕方はここはしのぎやすいんですよね。
北側に向いてますから。
ユウちゃんおいてみんなで夕涼みです。
影写ってますね。
指摘されるまで気がつかなかった。(汗)

ウチのタクトも初泳ぎです。
おそらくウチも水遊びでしょうけどね。

sachiさんへ

ホントに親子みたいですね。(笑)
もうすっかりワンコの親が染みついています。

ルイくんもレネ同様小さいときの写真ないんですよね。
でもマリリンちゃんがいてくれて小さいときの写真をルビマリママさんが載せてくださるので、私も想像することができて楽しいです。
きっと小さいときはそっくりの双子ちゃんだったのでしょうね。
レネの7ヶ月以降の写真も撮ってないのです。
ブログを始めるようになってからの写真はいっぱいあるのですが…。
ブログ始めたころよりレネもずいぶんパピヨンらしくなったなあと思って見ています。
ルイくんも立派なきれいなパピヨンになりましたよね。
小さいときのルイくんとレネの様子見てみたかったですよね。

オフ会一人で2頭がんばります。

ルビマリママさんへ

最近ちょっと暇ができてきたのでがんばって更新しています。
ルビマリママさんもすごいペースですよね。
励みになります。

タクトはホント1年ですごく大きくなりました。
体重から言ってもポポロくんとおんなじくらいだとウチでも言っています。
タクは非常に胴が長いいんです。(汗)ミニチュアダックスみたいです。
レネの小さいときの写真ないからマリリンちゃんの小さいときの写真見てこんな感じだろうなと想像するしかないです。
でもマリリンちゃんは正統派のパピヨンでレネは愛玩系なのでちょっと違うかな。
でもマリリンちゃんの大ファンの私にとってはマリリンちゃんの小さいときは超可愛いと思います♪

旦那がいないのがこんなに大変なのかとつくづく思いました。
でもタクは初めてのプールなので言ってこようと思います。
元気に行ってきます。

みぃさんへ

ティアラちゃんもタクトもあっという間に大きくなりましたね。
パピーの可愛い時代はほんの何ヶ月かでパピヨンはすぐハゲ期がきますよね。
ハゲ期になる前に一生懸命可愛い写真をとりためてました。
ティアラちゃんもそうですか?
ところでティアラちゃんも初めてのプールでしょうか?
それともGHでもう初泳ぎしましたか?
タクは初めてのプール、レネはプールはあまり好きではありません。
水遊び程度ですね。
オフ会楽しみにしています。
ティアラちゃんに会うのも久しぶりですね。
一緒に遊んでくださいね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
