スポンサーサイト


トリーミング。。。

レン誕生日
昨日はユウレネタクとはシャンプーでした。
ウチはトリーミングはつき1回送り迎え付きのところに
お願いしてあります。
いつも3頭一緒なのでいって帰ってくるまでしばらく
時間があります。
だいたい1時頃行って5時ごろ帰ってくるのが通常の
パターンです。
この日も12時半に送り出してママだけの時間です。
昨日は亡きレンの4歳の誕生日でした。
最近は元気なワンコにもなんにもしてないので
レンにもことしは何もしませんでした。
でもお話はいっぱいしましたよ。
レンはすごい寂しがり屋のヤキモチ焼きだったので
生きていたらタクトとすごい戦いが繰り広げられた
でしょう。
レネ身冷気例
きれいになって帰ってきたのは5時過ぎ。
ホントは4時半ごろに終わっていたんだけれど大雨が
降ってきて外に出られないってお店から連絡があり
雨が収まるまでしばらく待機してますってことでした。
今日も今バケツをひっくり返したみたいに雨が降って
雷が近くでゴロゴロいってて…。
さっきまでいい天気ですごく暑かったのに…。
これって夕立ですよね。
夕立のあとは少し過ごしやすくなるんだけれど
みんな学校帰りの時間だから大変だと思います。

きれいになったレネ。
自慢げにパパの膝の上に乗って新聞に手を置いています。
レネ何を見てるんでしょうね。
きっとお外の雨を見てるんでしょうね。
帰ってきたらお外に出ていいっていってたから…。
最近夕立のせいで夕方お外に出られないので朝出ています。
朝は涼しくていいですよ。
タクいたずら
帰ってきて早々タクはいたずら…。
息子の部屋に忍び込んで英語のプリントをとってきて
それをバラバラにしてました。
きっと怒られるだろうな~って思ってたけど、それは 
いらないプリントの裏を使って勉強するためにもらってきたもの
だから…っていわれてタクはおとがめなし。
よかったね、タク。
こんないたずらしたらダメだからね。
それにしてもすごくいい笑顔。
すごく得意げです。
タクトはいろんなものをバラバラにすることが大好きです。
ホントに困った子です。
ユウキレイキレイ
ユウちゃんは体重が2ヶ月で200グラムしか増えていませんでした。
前回のトリーミングのときもいわれたのですが、ダイエットのしすぎ
でやせすぎているんです。
あばらがガリガリ見えています。
去年に比べて1㎏以上やせていたそうです。
ヘルニアがあるのでかなりがんばってダイエットしないと…と言われて
ましたがまさか1年で1㎏以上やせるとは思ってませんでした。
ダイエットは以前からやってましたが全然効果がなくタクトがきてから
ユウちゃん俄然元気に動き回ってそれが結果的にダイエットにつながった
んでしょうね。
あと400グラムは増えてもいいそうです。
カルメンレネ
カルメン風のレネ。
ママのピンにパパからゴムと花をつけてもらってご機嫌です。
危ないからダメだっていってるのに、これが大好きでもらうまで
ワンワン騒ぎます。
こうやってくわえて下に置いてゴムを引っ張って…って具合に
遊びます。
時々フェルトの花をかじったりしてホントに楽しそうです。
でもうちの子ってどうして買ってきたおもちゃよりこんなのが
いいんでしょうか?
謎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリミング行って来たんですね♪
みんないい香りでさらさらふわふわかな?
レネちゃん、本当に1年前とは見違えるように変わりましたよね。
コートがみるからにやわらかくて、ふさふさです。
タクちゃんも来年が楽しみですね!!
ユウちゃんは、痩せすぎちゃったのね。
でも秋にはきっと太るから…ってそれは私だけかな(;一_一)
食べずに無理にやせたのではなくて、運動して筋肉をつけながら痩せたのだから きっとバッチリだと思うのですが(#^.^#)

みんな、エコなおもちゃが好きなのね♪
人間の子供と一緒で 用意されたものよりも、なんとなくそこにあるものが楽しいのよね♪

No title

トリミングの後は、フアサラでとても良い香りがしますよね。
レネちゃん、くりくりお目目でパピヨンの着ぐるみを着たフランス人形のような美人(犬)さんですね。
ルイも去年は紙切り専門だったのに、このところ妙に落ち着いて悪戯をしなくなりました。
喜ぶべきか?悲しむべきか?ちょっと寂しくもあります。

No title

おはようございます♪
トリミングに行ってサラフワになったんですね~。
やっぱりプロのお仕事は違いますか?
うちは家シャンプーしかしたこと無いので(゚∀゚ ;)タラー
今度体験してみようかな??

ユウ君はやせ過ぎですか~?
運動で痩せたのは良さそうなんですが
もうちょっと増えても良い感じなのですね(・_・D フムフム
夏はなかなか増えそうに無いので秋(食欲の)に期待したいですね!

ルビマリママさんへ

3頭ともさらふあで帰ってきましたよ。
ユウは薬用シャンプーなのでウチから持参なんでちょっと香りが違いますが、レネタクはとってもいい香りでした。
でも帰ってきたとたんレネタクが戦ってきれいにしてもらった毛がべしゃべしゃになってしまいました。
ホントに残念です。
ユウは体重は減ってるけれど運動してからなので心配ないかなと私も思ってますが、一昨日から1割フードを増やしました。
もともとよく食べる子なのですぐに完食。
来月は少し増えているかと思います。
レネはホントにまん丸ちゃんになって去年よりだいぶコートも伸びました。
あと一年でどのくらい伸びるかちょっと楽しみです。
タクトはなんだか伸びそうな予感がします(単に親ばかですが…)
レネが一歳の時よりはるかに毛吹きがいいです。
男の子はやっぱり毛吹きがいいのでしょうか?
ポポロくんも立派になってきてますものね。

sachiさんへ

フランス人形ですか?
お褒めいただいて嬉しいです。
レネはホントにおめめがくりくりでパピヨンのスタンダードからするとほど遠いのですが別にショーとかに出す訳じゃないので、愛玩犬としてはいいかなと思っています。
ルイくんはスタンダードに近いですよね。
チャンピオンも目指せるかもしれませんね。
性格もいいし、骨格もしっかりしているので…。
ルイくんいたずらしなくなったんですか?
うらやましいです。
うちの子はレネもタクも紙をバラバラにするのが大好きで…。
困っています。
でもそういっているウチがいいのかもしれませんね。
ルイくんホントに理想のパピヨンになってきてますね。

みぃさんへ

シャンプーはウチでもしますが足下のカットとか自分ではできないので月1回はプロに頼んでいます。
やっぱりプロのできは違いますよ。
ウチでシャンプーしてもなかなかさらふあにはなりません。
ティアラちゃんも一回試して見たらいかがですか?

ユウは食欲はすごくあるんです。
ただ首のヘルニアのためダイエットしていて…。
ちょっとしすぎたかな。
タクトがきて一日の運動量が10倍以上になったのでご飯の量を増やしてもきっとエネルギーの消費量が多いからあんまり体重も増えにくいでしょうね。
でもがんばって5.8~6.0㎏目指します。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
