スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールオフ。。。~IN GH その1~

renetaku.jpg
今日はよかパピの7月のオフ会でした。
7月はGHでプールオフでした。
旦那が北海道へ出張中、息子が部活で登山だったので、
連れて行けるのは2頭まで。
今日はユウちゃんはおうちでお留守番ってことになり
ました。
レネタクが用意をしているとユウちゃんも自分も用意を
しなくてはとばかりにハウスに入りました。
とってもかわいそうなことをするなと思いましたが、
3頭はやっぱり一人では無理なのでおやつをおいて
ユウちゃんをおいてGHへと急ぎました。
途中かなり混んでたので裏道を通って20分、思ったより
早く到着しました。
GHについたレネタク。
タクも最初は私のそばをなかなか離れませんでした。
レネタクを抱っこしてくれているのは、レネのお姉さんの
きゃぴぃちゃんのところのお兄ちゃん。
とってもレネの事をかわいがってくれました。
renetokixyapixitixyann.jpg
きゃぴぃちゃんとレネ。
きゃぴぃちゃんはレネより1歳年上のお姉さん。
マリリン姉さんの妹になります。
とっても耳毛が長くてきれいなお姉さんです。
これから3枚レネときゃぴぃちゃんの写真が続きますが
レネもきゃぴぃちゃん、レネがだんだん打ち解ける様子が
わかります。
GHにきたときのレネはいすのしたに潜り込んで出て来ません
でした。
ホントに内弁慶で困ってしまいます。
やっと出て来たところにきゃぴぃちゃん家族が丁度到着しました。
renetokixyapixitixyann2.jpg
誰かがそばにいるとすぐ抱っこをせがむレネですが、きゃぴぃちゃん
となら大丈夫の様です。
こんなに近くにいるのに全然怖がりません。
以前一回顔を合わせているのですが、それだけではないようです。
きっと血がそうさせるのでしょうね。
それにしてもきゃぴぃちゃん超美人になりましたね。
それにまりもちゃんにそっくりになってきました。
こうやってみるとレネがかなり小さいので姉妹と言うより
親子に見えますね。
renetokixyapixitixyann3.jpg
最後は2頭とも伏せてしまいました。
レネはGHでは大抵耳が後ろの方に向いているのですが、
このときはしっかり立っていました。
やっぱりきゃぴぃちゃんとなら落ち着けるみたいです。
きゃぴぃちゃんもレネと一緒で大人しいタイプなので
(レネの場合外面のみ)きっと気が合うのでしょうね。
久しぶりの姉妹の再開でした。
ohirunoudonn.jpg
お昼のおうどんと天ぷら。
もうしばらくうどんは見たくないほどいっぱい食べました。
ここのは結構豪快ででも美味しいです。
おしゃれなお店ではあり得ない光景かもしれませんが、
一応GHも普通はパスタなどを出しているところですが、
オフ会のときのみの特別メニューです。
天ぷらうどん食べ放題で1000円。
とってもお得なお昼です。
ホントは明日UPするつもりでしたがレネタクは疲れて寝てるし、
ユウは思いっきりすねているので仕方なく今日UPする事にしました。
パソコンを打っていたらユウがそばに来て甘えています。
やっぱりひとりぼっちのお留守番はかわいそうでした。
今度から残すときは2頭にしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってレネタクちゃんを伴ってのオフ会に行ってらしたのですね。
そして久しぶりの姉妹の再会、レネちゃんも嬉しかったんじゃないかしら?
きゃぴぃちゃん、ほんとにまりもママに似て美しいパピヨンになりましたね。
先日オフ会で初めて会った親戚さんのライル君に似ているように思います。
昨日も偶然お会いして、ルイと一緒にドッグランで遊んでもらったんですが、コートやイヤーフリンジが立派でとても穏やかなお兄さんパピヨンです。
ユウちゃん、レネタクちゃんが来る前はひとりでもお留守番は当たり前だったでしょうけど、今は状況が違いとっても寂しかったのね。
パパもお兄さんもお出掛けですものね。
みんなが帰ってからは、思う存分甘えましょうね。

No title

オフ会お疲れさまでした~。
ユウ君ひとりでお留守番はさみしかったね~。

レネちゃん、きゃぴぃちゃんだったらOKだったのね~。
初めてきゃぴぃちゃんを見たとき、
コパピのハゲ期真っ最中で、
その次に会った時のギャップがすごい大きかったの覚える…。
ほんとにちょうちょになったぁ!と思ったのよね~。

No title

きゃぴぃちゃんに会ったんですね♪
レネちゃん、きゃぴぃちゃんは大丈夫なんですね~~
マリリンとも会わせてみたいなぁe-420
… きっと、ダメだとおもうケド(;一_一) 

きゃぴぃちゃん、私もライル君と似てる!!って思ったんですよ。
色合いとかお耳の角度とか、立派なイヤフリンジや目の感じとか…
でもきゃぴママさんからすると、 似てない って思ったようで
やはり毎日接しているのと、写真で見ただけで似てるような気がする というのとでは違うのでしょうねー… 


お留守番、3頭だとむずかしいですよね。
ウチは一頭だけ連れて行って帰ってきてもすねるとか全然ないんだけど、ワン同士が 「会いたかった~~!!」 ってじゃれあってます。

No title

オフ会お疲れさまでした☆
暑くて人間もヘロヘロでしたが
楽しかったですね!!
タクトくんがものすごくはじけてましたね(笑)
元気なレネちゃんたっくんに会えてうれしかったです☆

sachiさんへ

私もライルくんのお写真を見てきゃぴぃちゃんに似ているなと思いました。
と言ってもお写真だけなのでホントのところどうなのかはわかりませんが…。
でもライルくんのお母さんのFFの空ぽんちゃんには似ていると思います。
2頭とも見てからの感想ですのでこれは確かです。
空ぽんちゃんもとてもきれいなパピヨンでした。
お父さんは違いますが、姉妹なので似ていても変ではありませんね。
私が今まであった子の中できゃぴぃちゃんに似ているのはあとGHの常連のさっち-さんのところのこりんくん。
この子実は陸君の子なんです。
最近まで飼い主さんも知らなかったことなんですが、きゃぴぃちゃんとこりんくんって雰囲気似てるけどどっかで血がつながってるんじゃないかなってみんないってました。
そしたらなんと最近になって陸君の子だと判明したんです。
だって血統書名ってみんな英語でしょ。
気がつかなかったそうです。(笑)
だからきゃぴぃちゃんとこりんくんが似ていても不思議じゃなかったんですね。

saikoさんへ

saikoさんががんばってUPするっていったから私も思いっきりがんばりました。(笑)
きゃぴぃちゃんとは耳がたおれなくて平気だったようです。
レネはご覧の通りオフ会になるとすみこちゃんになってしまってなかなか困りますが、大丈夫な子もいるってわかって少しほっとしました。
きゃぴぃちゃんのハゲ期想像できません。
私が知ってるきゃぴぃちゃんはもうすでに立派なちょうちょだったから…。
でも去年よりさらにゴージャスになってました。
チェルくんがいるのにすごいな~と思いました。
これがチェルくんでなくてタクトだったら、きっとこんなには立派にはなっていないでしょうね。(笑)

ルビマリママさんへ

どちらもおとなしいので大丈夫でした(笑)
マリリンちゃんとレネ…どうだろう、難しいかしら。
でもねドックランではこんな感じのレネなんだけどFFに行くとまったく違ってみんなと一緒にはじけてるのよね。
だから案外大丈夫なんじゃないかしら。

わたしもライルくんのお写真見たときにきゃぴぃちゃんそっくりって思ったんだけど…。
きゃぴママさんが言うならやっぱり似てないのかしら。
きゃぴぃちゃんとFFの空ぽんちゃんはよく似ていると思います。
お耳の角度がちょっと違うけどきゃぴぃちゃんみたときに空ぽんちゃんに似ているっておもいました。
おめめの大きなところとかホントにそっくりです。
だからライルくんに似ていてもおかしくはないと思うのですが…。

今日はユウをずっと抱っこでした。
肩が痛いです。
抱っこしとかないと吠えて…。
困った子です。
ルビマリポポロちゃんがうらやましいです(涙)

さっち-さんへ

たくさんのプレゼントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
早速開けさせていただいています。
おもちゃはタクトのお気に入りで特にグリーンのボールはずっとくわえて
ピーピーいわせています。
タクトみんなと遊びたくて行くんですが気合いが入りすぎていて…。
みんなに洗礼を受けていました。
ドックランにも最近あんまりいってなかったのでとても楽しかったようです。

No title

こんばんわ♪
オフ会ではお世話になりました~
久しぶりにレネットちゃん・タクト君に再会できて嬉しかったです♪
GHについてなかなかケージから出てこない二人を見て
楽しませていただきました(*^-^)ニコ
しかしGHまで20分とは羨ましいですね~(・∀・)ウン!!
みぃ家は高速で1時間ですから(゚∀゚ ;)タラー

ユウ君もお留守番お疲れでしたね!
御利口さんですね(*^.^*)

No title

昨日はお疲れさまでした☆
早々のアップ、昨日の楽しかった事が次々に思い出され楽しませてもらいました☆
それにしてもきゃぴ・・・。くつろぎすぎですね~。
レネちゃん本当に可愛い☆昨日はほとんど独り占めできて幸せでした(*^_^*)

レネちゃん抱っこしてるとタクト君が私の膝にやってきてとてもほほえましかったです。

論議のライル君ですが、似てるな~って表情や違うかな~って表情もあり、以前ルビマリママさんには似てないかな?って言ったのですが、実際会ってみると似てるのかな?あはは・・・どっちやねん!

可愛いリードありがとうございました☆
ずっとおそろいを探してたのでとっても嬉しいです。
それにレネちゃんともおそろいだなんて・・・(*^_^*)大切に使わせてもらいますね☆

みぃさんへ

お疲れ様でした~。
ティアラちゃんに会えて嬉しかったです。
5頭のきょうだいのなかで一番ティアラちゃんとらむねちゃんが一番よく似ていたと思いました。
ティアラちゃん泳げましたか?
ウチのレネタクは思ったより最初臆病でしたね。
レネはいつものことなんだけどタクまで出てこないなんて…。
結局ハウスを傾けて2頭とも出しましたけれどね。
あのハウス上が開くので上を開けてもよかったのですがちょっと乱暴な出し方でした(笑)
高速で1時間は遠いですよね。
でも最近ウチもサボり気味なので近くて遠いGHになっています。(笑)

きゃぴママさんへ

レネをかわいがってくださってありがとうございました。
1人で2頭はやっぱり厳しかったので、あちこちでいたずらしているタクトばかり見ていたら、レネはほったらかしになってしまいました。(汗)
きゃぴママさんのところのお兄ちゃんが抱っこしてくださっているのを見てほっとしてました。
レネはきゃぴちゃん家族は大丈夫のようですね。
タクトきっとレネがどこかに連れて行かれるのでは…と思ったのでしょうね。
普段ケンカばかりの2頭ですがこういうときの結束力はあるみたいです。

ライルくんの件ですが…たぶん写真ではわからないと思いますよ。
レネの同胎の兄妹のルイくんとレネも写真の角度によって激似だったり
全然にてなく感じたり…そんな感じです。
今度東京に行って生ルイくんを見たらきっと決着がつくと思います(笑)

こちらこそたくさんのお菓子やおもちゃありがとうございました。
早速ケーキのチョコレートの部分をタクトが壊してそのチョコレートで遊んでいます。
おやつもあげたら3頭とも喜んで食べました♪
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。