スポンサーサイト


プールオフ。。。~IN GH その2~

renetotixerukunn.jpg
きゃぴぃちゃんの弟のチェルくんとレネ。
なかなかうまく撮れません。
チェルくんはFFのヤマトくんとデリカちゃんの子どもです。
デリカちゃんはパパがエドガー君でママが空ぽんちゃん。
だからレネとはかなり血が濃い姉妹になります。
チェルくん、もうすぐ1歳になりますが、レネと同じで
ちょっと小柄です。
それにしてもレネのお顔すごく変。
チェルくんも割と大人しい子なのですが、このときは写真が
なかなか撮れずにぶれぶれでピントがあっている2ショットは
これのみ。
チェルくん立派なお耳の持ち主です。
きゃぴちゃん姉弟は2頭ともお耳がすごく立派ですね。
うらやましいです。
takutotomixtuki-kunn.jpg
タクトのお兄ちゃん、みっきーくん。
すごくハンサムになりましたね。
それにしても顔の作りがそっくりな兄弟ですね。
みっきーくんも超マザコンでみっきーままさんのところを
なかなか離れようとはしません。
でも他の子ともちゃんと遊べてました。
みっきーくん姿形だけでなく仕草もタクトとそっくりなんです。
だからあちこちでみっきーくんとタクトのことを間違える方が
続出して、ホントに笑えました。
ある方はドッペルゲンガーかと思ったって言っておられましたね。
そういう私も遠眼だと動きだけではどちらか区別がつきませんでした。
(汗)
マナーベルトが違うのでようやく区別がつくっていう感じでした。
re-totixyann1.jpg
sweet☆さんちのレートちゃんです。
4月のオフ会に次いで2度目の顔合わせです。
レートちゃんはみっきーくん、タクトのお姉さんです。
お母さんがFFのうめこちゃん、タクトたちのお母さんと一緒です。
そしてお父さんが陸君。
だからレネから見ても姪になります。
我が家の2パピとはすごく血が近いです。
舌は巻き舌ではありませんが、目元がレネに似ているような気が
しました。
きゃぴちゃんとレネも目元が似ています。
レネは目元はまりもちゃん系なんでしょうね。
takuto3kixyoudai.jpg
3きょうだいで並んだ写真が撮りたかったのですが、なかなか
そろわなくて大変でした。
抱っこしてからとればよかったとあとで後悔しました。
右側からレートちゃん、タクト、みっきーくん。
みっきーくん小さく写ってしまってごめんなさい。
このあと陸君5きょうだいの集合写真もありましたが、
デジカメの電池がなくて撮れませんでした。
それにしてもタクトとみっきーくんが似てるのわかりますか?
2頭ともまったくカメラ目線ではありませんが、やはり同じ方向
を見ています。
こんな具合なんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェルちゃんとのツーショット、レネちゃん凄く嬉しそうね。
近い親戚さんと言っても複雑そうで、理解に苦しんでいますが(笑)レネちゃんが叔母さんにあたるのかしら?
それにしてもチェルちゃん、まだ一歳になってないのにイヤーフリンジが見事ですね。
そういえば空ぽんちゃんの耳毛ってお顔の三倍くらいあったような?
タクトちゃんもお姉ちゃんやお兄ちゃんに会えて良かったですね。
親戚さんがいっぱいで楽しかったでしょうね。
続きも楽しみです。

No title

わぁ~~e-267
親戚さんがいっぱいっっ!!!
うれしくなっちゃう~~~e-266
よかぱぴはいいなぁ☆
ルビーも パパさんは福岡のベルちゃんの息子なので(両親ともにクリエイトランド出身)よかぱぴはウチの親戚さんがいっぱいです(#^.^#)

ミッキー君とタクちゃん、本当にそっくりですね!
色が違うだけで、きっと白黒写真にしたら区別がつかないかも(笑)
チェル君は前によかぱぴにいらっしゃったちゃーみーさんちのぱぴー君に似ていますね。お耳がたわわだ…e-420
レートちゃんやミキタク兄弟は、マズルのカタチとか似ている気がします。

カメラの電池切れ~(笑) 私もしょっちゅうやりますよ。
もう、他の人に撮っていただいた写真に頼りまくってます(笑)

No title

こんばんは。

やっぱり激似でしたね(^.^)
タクトくんは活発でみっきーはおっとりマイペース。
小さい頃からの性格は変わらずでしたけど、
顔つき、しぐさ、行動は不思議なくらいですね。

"ドッペルゲンガー"ってe-330またすごい表現を
でもぴったり(笑)
私も何度かわが子を間違えそうになり、
かろうじて毛の色と肉付きの良さで見分けていました。

残念なことに話に夢中になっていたせいか、
2ショット写真やレートちゃんと撮った写真も少なく、
あらやってしまった~って感じでした。
皆さんの写真をちょっとずつ頂くことにします。

レネちゃんも可愛かったです。
おいで~!って言っても怯えた目で見てましたが^_^;
レネママさんの足元にちょこっと座ってる姿がいいですね。

可愛いリードありがとうございました!!
早速大事に使わせてもらってます。

No title

こんにちわ♪
色々なところで血縁関係があるのですね~
みぃが知ってるのはティアラのパパさんが陸君で
その繋がり位です・・(T-T )( T-T)ウルウル
レネちゃんは陸君の妹ですよね?
だからティアラの叔母にあたり・・・
その先が・・・(T▽T)アハハ!
それにしてもタクトくんとみっきー君はそっくりです!
みぃも何回も間違った!と思います
間違っていたのかさえも分からないほどそっくりですから!

sachiさんへ

すごくややこしいですが(笑)簡単に言うとレネが叔母さんです。
チェルくんホントにお耳が立派で小さいときは一時期立たなかったときがあったそうです。
見事なイヤーフリンジでしょう。
さすが空ぽんちゃんの血統ですよね。
ホントきゃぴぃちゃんといいチェルくんといいホントにうらやましい限りです。
よかパピはもともと中村さんが作られたものなのでFF出身の子やその親戚さんがたくさんいます。
レネタクともに近い親戚さんがいっぱいいて楽しいですよ。

ルビマリママさんへ

親戚さんいっぱいでしょう。
ルビーちゃんの親戚さんもよかパピの中にいるんですね。
パピの世界も広いようで狭いですね。

みっきーくんとタクトはホントによく似ていますが体型はほとんど一緒ですが体重がタクトの方が重いんです。
身が詰まっているといいましょうか…。
みっきーくんの方が若干スレンダーです。
性格は強気のタクに対しておとなしめのみっきーくん。
小さいときからタクは兄弟のガムをとってまわっていて末っ子なのに一番大きかったです(爆)
チェルくんみんなもぱぴーくんにそっくりだといっていました。
今ぱぴーくんはちゃーみーさんのお父さんのすず音パパさんのところで暮らしているのでまだ長崎にいます。
ひょっとしたらまたオフ会でチェルくんとぱぴーくんのご対面があるかも…。

いつもデジカメとイチデジの2台でとっているのでまさかこんなことが起きるなんて思っても見ませんでした。(涙)
今度から電池持参で行きます。

みっきーままさんへ

遠いところからのご参加お疲れ様でした。
5月のオフ会でみっきーくんに会えなかったので、今回あえてとても嬉しかったです。
しかしホントに激似ですよね。
小さいときはさほど似ているとは思わなかったのですが大きくなるにしたがってそっくりになりましたね。
みっきーくんはタクトに比べて確かにおっとりマイペースでしたね。
小さいころからタクトは悪さばかりしていて大人しいみっきーくんにちょっかいばかり出していました。
みっきーくんも溺愛されてきっと幸せでしょうね。
それにしてもハンサムになりましたね。
きれいで性格もいい最高のパピヨン兄弟だと思います。(超親ばかですが)

レネはいつもあんなものです(笑)
ウチでは番強いくせに外に出るとなんにもできないびびりちゃんです。
こんなレネタクですがまたあそんでやってくださいね。

みぃさんへ

血縁関係ややこしいですよね。
そうです。
陸君とレネはお母さんが一緒の兄妹です。
陸君は優秀な種犬だからあちらこちらに子孫がいますよね。
レートちゃんも陸君の子どもですよね。
レートちゃんとみっきーくん、タクトはお母さんが同じ姉弟です。
もっとたどればタクトのタクトたちのお祖母ちゃんとレネのひいお祖母ちゃんがおんなじなのです。
だから…もうややこしくなるのでこのくらいにしておきますね。
血統についてはphonixさんがすごく詳しいので時間があるときに聞いて見てください。
私もにわかかじりなもので(笑)
どちらにしてもよかパピは親戚さんだらけ。
お顔がよく似ている子は大抵親戚さんで、間違いありません。

No title

こんにちは☆★初コメです!!
私のブログにリンクさせて頂いても良いですか??

先日はお疲れ様でしたm(__)m
よかパピは血縁が多いんですね!!レートも親戚さんがたくさんいて嬉しいです(>ω<)
どういう風に繋がっているのか複雑で難しそうですが、面白そうです♪

それにしても、タクトくんとみっきーくんそっくりでしたねw(゜O゜)w何度も間違えました((汗
レートも顔の形が似てますかね??

sweet☆さんへ

初コメありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

レートちゃんウチのレネットに似ています。
特にこの写真とかレネットそっくりです。
目元が似ているんだと思います。
レネットと陸君は兄妹なので似ていても不思議ではありませんが…。

みっきーくんとタクトはとてもよく似ていますよね。
レートちゃんもこうやって3頭見てみると輪郭やマズルの感じが似ていると思います。
よかパピにはきょうだいがいっぱいいますのでまた時間があったらオフ会も参加してくださいね。
ウチは月1のオフ会は大抵参加しているのでタクトともあそんでやってくださいね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
