スポンサーサイト


タクト記念日。。。

タクウチに来る
今日はタクトのうちの子記念日です。
丁度一年前の今日、タクトはお里からウチへとやってきました。
こうやって写真見ているとホントに小さかったんですね。
レネは7ヶ月のときにうちの子になりましたが、タクトは
2ヶ月でウチにやってきました。
仔犬ちゃんを育てるのはレン以来2年ぶりでした。
タクトはいたずら坊主で強気のパピヨンですが小さいときは
ホントに可愛かったですね。
たくととゆう
始めて会うユウちゃんもご挨拶してました。
ユウちゃんはタクトが小さいころからホントによくめんどうを
見てくれてました。
タクトがきてユウちゃんは若さを取り戻したかのようでした。
相性がよかったんでしょうね。
タクトの緊張感が手に取るようによくわかりますね。
takutoutinokokinenn2.jpg
今日のために昨日からタクトの写真を撮り続けていたのですが
この暑さのためになかなかいい写真が撮れずに苦労しました。
結局どれもNG 。
この写真は今朝撮ったものですが、暑くてジェルシートと
アルミシートの独り占めをしているタクトです。
上の写真のような緊張感はまるでなし。
思いっきりリラックスしていますね。
タクトは今ではウチに欠かすことのできない大事な家族に
なっています。
renextutooujixyo.jpg
王女から女王へと変身しつつあるレネ。
タクトがきてホントに強くなりました。
ウチでは紅一点なのですごくかわいがられています。
特に男性陣からの支持が強いようです。
レネもタクトが大好き。
一緒に遊ぶ様子はホントに楽しそうです。
タクトを迎えて心の底からよかったと思います。
もう一匹増えることへの不安はありましたが、
全然問題ありませんでした。
やはり家族が増えるのはいいですね。
仔パピ時代のタクを見てたらもう一頭欲しくなりました。
(でも実際は3頭でぎりぎりなので無理ですが…)

semi.jpg
いつも聴いている音楽番組のパーソナリティーの方が
今年は東京でなかなか蝉が鳴かないと言っておられました。
おんなじことを昨日会ったマンションの園芸部の方も言って
おられて、それがおとといぐらいからやかましいぐらい
鳴いていますねと言われてました。
ふと思うと我が家に蝉がやってきて網戸に張り付きだしたのが
一昨日からのようでした。
今朝も朝からアブラゼミがやかましいです。
この網戸の蝉にユウレネタクは三重奏で吠えてました。
やっぱり蝉は梅雨が早く明けても7月下旬にならないと
鳴かないんだなと一人つくづく思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
タクト君のうちの子記念日おめでとうございます♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
本当に仔パピからの1年ってあっという間ですね~。
レネママさん家に欠かせない存在となったタクト君
これからも3人仲良く過ごして下さいね~(*^-^)ニコ

No title

タクトちゃん、ウチの子一年記念おめでとう~♪
誕生してすぐに一目惚れして、待ちに待ったこの日でしたね。
ユウレネちゃんに喜んで迎えられて、楽しく幸せな一年でしたね。
凛々しく優しい立派なパピヨンに成長したタクちゃん、これからもレネママ家のみんなを癒してあげてね。

そういえば、こちらの方も今年はセミが少ないですし、蛙や昆虫も・・・
去年までは、一斉に鳴く声があまりに大きくて、耳が痛い程だったので、ちょうど良いくらいかな~って(笑)
でも本番はこれからかしら?

No title

タクトくん、うちの子記念日おめでとうございます!!
あれから1年ですかぁ~…早いですね~。
当時私はウォルフィのきょうだいの誕生を心待ちにしていた頃だったので、
「うちにもそのうちこういう感じのパピーちゃんが来るのね♪」
とワクワクしながら写真や記事を拝見していたのでした。
なので、タクトくんのお迎えは私にとってもなんだかとっても
思い出深いんですよ~。←勝手にです(笑)

ユウちゃん、レネちゃん、タクトくん、仲良しきょうだいでこれからも
楽しくいっぱい遊んでね~~~!!!

No title

タクト君うちの子記念日おめでとうございます☆
1年あっという間ですね。つい最近の事のように思います。
タクト君誕生から私の多頭飼い妄想が再びわき上がったんですよね。
仕事してるから子犬迎えるの無理かな~タクト君みたいに夏休みだと子供達もいるからいいかな~と色々考えました。

ユウちゃんレネちゃんとも大の仲良しになり本当に良かったですね☆
ジェルマットの上で本当にリラックスしていてかわいいですね~(*^_^*)

みぃさんへ

ありがとうございます☆
ホントに仔パピ時代はちょっとですね。
すぐにハゲ期に突入しちゃうんで、フアフア期はちょっとですね。
小さかったタクトも今ではもう3㎏の立派なパピちゃんの若者になってしまいました。
寂しいようなうれしい様な。。。
タクトはウチの番犬なので(笑)これからも大切な家族です。
3頭とても仲良しなのでこれからもずっとこのままで過ごして欲しいと思います。

sachiさんへ

そうでした。
生後2週間のタクトに一目惚れしてしまって…。
いろいろあったけれどやはりタクトを迎えて本当によかったと思います。
仲良しの3頭なのでこれからも仲良く楽しくやっていってくれるでしょう。
レネットとタクトはホントに仲良しで他のパピちゃんがちょっと苦手なレネもタクトとは追いかけっこや引っ張りっこやいろいろな遊びをしていて楽しいようです。

今年は蝉の鳴き声が少ないなと思っていたら今日などはすごくうるさいほど鳴いています。
毎年やっぱり8月になったらうるさいほど鳴くんでしょうね。
そういえば今年はまむし(ヘビ)も見ないな~。
異常気象かしら…。

ほるこさんへ

テレーゼちゃんも2ヶ月くらいの違いでしたよね。
ウチがタクトを迎えたころよかパピのメンバーさんも次々に2頭目が増えたんですよね。
でも多頭飼いは難しいかなと思っていたけれど案外簡単で楽しいものでした。
テレーゼちゃんはウォルくんのホントの妹なのでうらやましいです。
私もホントはレネの弟が欲しかったのだけどタクトに一目惚れしてしまって衝動飼いでした(笑)
でも直感は大正解でした。
これからも仲良くやっていってくれるでしょう。

きゃぴママさんへ

チェルくん迎えるきっかけになったんですよね。
レネのときも考えていらっしゃったこともあって、今回は決断できたんですよね。
きゃぴぃちゃんもチェルくんも大人しいので育てやすかったのではないでしょうか?
レネは7ヶ月で我が家にやってきてまったく手がかからないいい子だったのですがタクトは大変でした。
どうしようかと思ったほどでしたが、なれればタクトも甘えんぼさんの男の子でとってもレネともユウとも仲良しになってお互いのためにもよかったみたいです。
多頭飼いって楽しいですね。

No title

タクちゃん、ウチの子記念日おめでとうe-420

パソコン開かなくて、コメント遅れてゴメンなさいねe-330
掃除機の記事を最後にしてしばらく夏休みに突入しようかと思っていたんだけど、更新しなくても応援してくれる人達が思ったよりもいたので、なんとなく嬉しくてまた更新しちゃった(笑)
それに、今週末はお楽しみ~e-415ですもんね!

タクちゃん、本当にちっちゃかったですね!
2ヶ月から育てると、またいっそう可愛いものですよね☆
タクちゃんが来てくれたおかげで、いろいろと変化がありましたもんね。
ユウちゃんはスポーティーなワンに変貌したし(笑)
そして、レネちゃんは王女さまから女王様へe-420

私もブリーダー巡りをしていると、欲しいっ!!って思っちゃうケド
実際は3頭以上は無理だなと思ってますよ。3頭がギリかな~

No title

あっという間の1年でしたね。
ブリーダーさんの所にみっきーを迎えに行って
タクトくんに初めて会ったのも1年前(^.^)
あの時はまた再会出来るなんて考えもしなかったですが
FFさんの掲示板からレネママさんのブログを経由して
"よかパピ"までたどり着いたのも何か不思議なご縁ですね。。

タクトくん可愛い~(*^。^*)
生後2週間で一目惚れとはすごいですね。
みっきーの2週間目の写真を見ましたが、牛の子みたいでした^_^;
タクトくん、レネちゃん、ユウちゃんの仲の良さがうらやましくて
我が家も本気で多頭飼いを検討中です。。

そういえば今年はまだ蝉の鳴き声を聞かないですね。
梅雨が明けたら今度は台風・・悪天のせいでしょうか?
やかましいけど蝉の声って夏を感じるのには必要ですよね(^.^)

ルビマリママさんへ

ルビマリママさんのところのポポロくんもそろそろうちの子記念日ですよね。
仔パピが大きくなるのは早いものですね。
タクトは始めて小さいときから育てたパピヨンなのでとってもおもしろかったです。
レネでは見られなかったツルッパゲの様子も見られたし…。

そうですね。
一番変わったのはやはりユウちゃんですね。
まさかこんなにアクティブになるなんて想像もつきませんでした。
それまでのユウはご飯食べるか寝てるかだったんですけどね。
遊ぶが入りましたね。
レネも単に大人しいパピヨンではなくて女王の素質しっかり持った子だとわかったし…。
当のタクトはきょうだいがいっぱいいて楽しそうだし…。
ウチは多頭飼いして正解でしたね。

そうブリーダーさん巡りしていると運命の仔を見つけてしまいますね。
でも現実は無理。
私も自分に毎日言い聞かせています。(笑)

週末楽しみにしていますのでよろしくお願いします☆

みっきーままさんへ

みっきーくんも丁度一年ですね。
みっきーくんは兄弟の中でも大人しくてお利口さんだったみたいだけれどタクトはとにかくやんちゃで…。
他の子のガムとっては食べてたので体もすっかり大きくなって…。(汗)

そう2週間目にまだ目も開いていないタクトを見てモルモットみたいだったけれど『この子だ』って思っちゃいました。(笑)
小さいときは黒っぽいので確かに牛の子にも見えますね。
お世辞にも可愛いとは言えませんが、このうまれたてがツボなんです。
みっきーくんみたいに大人しい子なら多頭飼いも大丈夫だと思いますよ。
タクトは気が強かったので最初は大変でしたがなれればなんていうことありませんでした。
パピヨンはよかパピを見られてもおわかりの通り多頭飼いに向いている犬種だと思います。
またブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
