スポンサーサイト


レネママIN東京。。。~その1~

ハウルズカフェ
8月の5,6日息子の進学の関係で東京に行きました。
東京にはレネと同胎のルイくんが、またお隣の埼玉県には
レネのパパママが同じのお姉さんマリリンちゃんがいます。
せっかくなので是非会いたいと思い、レネは連れて行きません
でしたが、親戚オフ会を開いていただきました。
場所は西早稲田のハウルズカフェ。
とても素敵なカフェで美味しいお料理をいただきました。
maririnntixyannruikunn1.jpg
お姉さんのマリリンちゃん(左)とお兄さんルイくん(右)です。
お写真やブログで見ていましたが、実際のマリリンちゃんは
とても小さくてかわいいお顔のお姉さんでした。
似てる似てないと言われてきたルイくんとレネ。
実際見てみて大きさもちょっとした表情もとてもそっくりで
やっぱり兄妹だなって思いました。
でもルイくんは男の子って感じでレネとはちょっと違った雰囲気
があってそこが違って見えたようです。
マリリンちゃんとルイくんは何度もオフ会で一緒になった仲なので
すぐにご挨拶していました。
レネはきっとこの中には入れないだろうな。
きっといすの端でびびってるんだろうなとか一人で想像してました。
maririnntixyann.jpg
マリリンちゃんはとってもお行儀がよくいすに座っていても決して
人間の食べ物に手を出しません。
タクトとは大違いです。
やっぱりしつけの問題かなあ~、それとももともと超賢いのかしら
などと思っていました。
マリリンちゃんもルイくんもとってもお行儀がよかったです。
マリリンちゃんのお耳の毛は長くてとってもきれいでした。
でも弟のポポロくんがきてからだいぶ短くなったそうです。
でもとってもきれいなパピヨンちゃんでした。
レネママあこがれのお姉さんなので、お会いできてホントに
嬉しかったです。
ruikunn1.jpg
お兄さんのルイくん。
ルイくんとはホントはレネを迎えに行くときにお会いする事
になっていましたが、あっという間にsachiさんのところの
子になることが決まって、レネを迎えに行ったその日の
朝に東京に旅立っていました。
だから今日が初顔合わせです。
ルイくんとレネは双子ちゃんで7ヶ月まで一緒に育ちました。
だからきっとレネのこともきっと覚えているはずなんだけど…。
今度はレネと是非会わせたいと思います。
ルイくんはまだ去勢をしていないそうですがとってもフレンドリー
な性格で誰とでも遊べるとってもいい子でした。
お相撲がとっても上手でタクトのようにとにかくぶつかって行く
タイプとは異なりちゃんと遊びになっています。
どうしてうちの子たちはうちの子以外の子と上手に遊べないのか
と真剣に考えたりしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日を心待ちしていた私、どうご挨拶を・・等と思って緊張していたら、ずーと以前からお隣さんだったかのように、お話が弾んで、とても楽しいひとときでした。
そして、遠方からで大変なのにおみやげまで頂いて、本当にありがとうございました。
レネちゃんとルイとの、様々なご縁をあらためて感じ、マリリンちゃんとも、ほんまもんの姉弟だと実感しました。
エドガーパパとまりもママを直接見ていらっしゃるレネママさん、ほんとに羨ましいわ。
でも、たくさんお話が聞けて・・・嬉しかったです。
ここのところの暑さは異常で、滅多に風邪などひかない私が日曜からのどが痛くて・・今日はもう治りましたが・・
レネママさんも、お身体お大事にお過ごし下さいね。

No title

お会いできて、本当にうれしくて楽しかったです!!
私は喋りだしたらとまらないけど人見知りなところがあるので、この日はどうなるのかな~?って あまり考えない人だけど考えてみたり(笑)
でもsachiさん同様、考えることはなかったほどにレネママさんの明るいキャラで楽しく盛り上がりましたe-420
お互いにイメージとは反対な感じだったケド(爆!) 前からのお知り合いのようにお話できましたよね~(#^.^#)e-415
一見おとなしく見える私ですが、頭の中ではおバカなコトばかり考えてます… ふふ

テーブルの上のものに手を出しちゃうのはルビーも一緒ですよ。
ポポロは出そうとしても「ダメ!」とゆーとすぐやめるけど、ルビーは隙あらば食べようと必死です(笑)
それに、家の子以外とは遊べないのはマリリンもルビーも一緒♪
でも、ルビーはルイ君のコトは遊びに誘っていたので ルイ君には不思議な魅力があるのだと思います。
7ヶ月まで一緒に育っているので、会ってもすぐに仲良くじゃれあえるとおもいますよ!想像しただけで楽しくてうれしくなっちゃいますよね♪

… おにーちゃんの頑張りに期待ですねe-416

No title

こんにちわ♪
レネちゃんのお兄さんとお姉さんに会われてきたのですね~
これは貴重な体験ですね!
東京と九州ではなかなか会えないですし・・
次はレネちゃんも会えると良いですね!
そしてお兄ちゃんのルイ君とどんな感じになるのか
コチラも気になります(・∀・)ウン!!

レネちゃんのお兄さん・お姉さん・・
レネちゃんと同じでやっぱり気品があるわ~(*^-^)ニコ

sachiさんへ

その節はありがとうございました。
ルイくんに東京で会うことができるなんて考えもしなかったことでしたが、息子がいきなり東京に行きたいなんて言い出したものですから…。
ついていくことになりました。
お会いして何を話そうかとずっと思ってたのですが、なかなか思いつかずにいましたが、ルイくんとマリリンちゃんを見たとたん始めてお会いした感じがしなくてついしゃべり過ぎてしまったかも…とちょっと反省しております。
でもホントに楽しかったです。
生ルイくんはやはりちょっとした表情はレネとそっくりでやっぱり双子ちゃんなんだなってつくづく思いました。
そしてその絆は他の子より強いんだとも思いました。
なかなか7ヶ月でおんなじ日に旅だって東京と佐賀で飼い主同士が会うということはないと思います。
今度は是非レネをつれて行きたいですね。
がんばれ我が息子…です。

ルビマリママさんへ

こちらこそとっても楽しかったです。
私もなに話そうかな~、話していて引かれたらどうしようなどと前の日から考えてましたが、マリリンちゃんとルイくんをみたら言葉がたくさん出過ぎちゃっておしゃべりしすぎだったかしらとちょっと反省してます。
でもホントにとっても楽しかったです。
マリリンちゃんホントにブログ通りのきれいなパピヨンちゃんで頭がよくて可愛くてそしてちょっと強気なところ、とっても素敵です。
レネはショーとは無縁な子なのでよくわからないのですが、ショーにはこのくらいの強気も必要なのですね。
びびりのレネは豚さんのしっぽだし、たち姿勢もそんなにきれいじゃないし、まったくショーとは無縁なのでショーについては実はまだよく知らないのです。
でも我が家の紅一点のプリンセスなので超かわいがられています。
私も結構レネの事ひいきしてますしね。(だからタクトが怒ります)

ルビーちゃんポポロくんもとっても賢いですね。
ウチなんて誰もダメです。
今日なんて久しぶりに牛肉のステーキをしたら、ユウなんて立って吠えまくりで大変でした。(汗)
タクトは私の膝でお肉を待ってるし…。
収拾がつかなくなるのでしばらくお肉はしません。
こんなユウレネタクですが少しずつしつけをしていかなければと思います。(息子はもう遅いと言ってますが…)

レネが東京に行けるように息子にがんばってもらいます♪

みぃさんへ

すごいでしょう。
きょうだい関係がわかったのはブリーダーさんのところの掲示板だったのですよ。
そこからブログを経由して親戚オフ会でした。
きょうだいなので親ばかOKだし、とっても楽しくお話してあっという間に4時間半過ごしました。
今度はレネをつれて行きたいのだけれど息子が東京に行けなかったらこの計画も白紙になってしまいます。
だからがんばって通って欲しいと思います。
ルイくんとレネあったらどんな反応するかちょっと楽しみです。

マリリンちゃんもルイくんもとってもきれいなパピヨンちゃんですよ。
マリリンちゃんは耳の毛がとってもきれいでホントにエレガントです。
ルイくんもだいぶ毛が伸びてきてとってもきれいなパピヨンちゃんになってきています。
レネもマリリンちゃん、ルイくんに追いつきたいと思います。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
