スポンサーサイト


9月のオフ会IN百年公園。。。~ その1~

集合写真
先週の日曜日よかパピの9月のオフ会が百年公園でありました。
ウチからもレネが参加しました。
ホントは3頭での参加を予定していたのですが、前日になって
ユウとタクトがおなかを壊してダウン。
レネだけの参加となってしまいました。
ユウとタクの様子は留守番の息子に頼んで一路福岡へと
出発しました。
いきなり集合写真からなので驚かれたでしょうが、
この日の天気はあまりすぐれず、その上公園は草がボウボウ
だったので昼食後、GHに移動とのこと。
とりあえず最初に集合写真を撮ることになってpenpenさんに
持っていただいて恒例の蜘蛛の巣状態での写真撮影をしました。
レネ集合写真
レネも珍しく笑顔です。
レネって人見知りはするんですが、犬見知りはしないんです。
ワンコの中では結構楽しそうにやっています。
レネはこの蜘蛛の巣が大好きなんです。
『パパ、私はここよ。きれいに撮ってね』って感じでした。
最近レネは少し体重が落ちてスリムになりました。
2.5㎏あった体重が1ヶ月で2.2㎏に…。
病院でレネの大きさで0.3㎏はかなりしんどいはずだと
いわれましたが、当の本人はすごく元気です。
ホントはこのくらいが丁度いいのかもしれません。
ゴハンは食べたがらないけれど、おやつは一番にとりにきますしね。
嬉しいレネ
オフ会とはまったく関係がない話にないはなしになりました。
レネは初めての一人っ子状態での参加ですごく嬉しそうです。
いつもタクトとユウとの参加なのでパパもママも独り占め状態は
考えたら始めてかもしれません。
レネはホントに楽しそうにしていました。
いつもよりかなりわがままを言ってみたり…。
たまにはこういうのもいいかもしれませんね。
アンジュちゃん
遠く鹿児島から参加されたReiさんところのアンジュちゃん。
鹿児島オフ会のときはまだパピーちゃんだったので大きくなって
からの再会は驚きでした。
レネに似てると思いませんか?
私と旦那はレネに似ていると思うのですが、誰もいってませんでした
のでやはり似てないのでしょうか?
皆さんどう思われますか?
あんじゅちゃん2
違う角度でもう一枚。
とにかく旦那がこのアンジュちゃんを気に入ってしまい、『可愛い』
『可愛い』の連発でして…。
かなり抱っこしまわっていました。
Reiさん変なおじさんが拉致してしまってごめんなさいね。
でも確かにとっても活発で超可愛いアンジュちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
レネットちゃん本当に嬉しそうな笑顔ですね!
って思ったらパパとママを独り占め出来たからなんですね
それはレネットちゃん喜びますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

アンジュちゃん、レネットちゃんに似てると思いますよ
ブレーズの形なんかソックリだし(・∀・)ウン!!
もっとコートが伸びたら更に似てくるんじゃないですか?

ユウ君とタクト君はその後良くなりましたか?

No title

ユウタクちゃん達はお腹をこわしちゃったんですね。
タクちゃんアレルギー…
体が弱っていたから出ちゃったのかしら。
それとも遺伝もあるのかな?

レネちゃん、一人参加は初めてなんですね♪
私がマリリンだけを連れてオフ会参加した時は、まわりの人達に
「マリリンちゃんさびしそう~」とばかり言われてe-330
実際、自転車乗車中のキャリーバッグから飛び出すほどに
ルビーに会いたがっていたから、さびしい顔してたのかなぁ…
でもレネちゃんはとても嬉しそうに見えますよ!(笑)
3頭連れてオフ会だとどうしても目が行きとどかないけど、一頭だけなら見ていられるし余裕も持てるので、たまにはいいかもしれないですよね(#^.^#)

アンジュちゃん、写真だとよくわからないけど似ているんですね~
飼い主さんは、微妙なこの表情!とか、この目線が!!とか似ていると感じたりするんですよね♪ 

No title

ユウタクちゃん、お腹治りましたか?
それにしてもレネちゃんは、満面の笑みだわ。
人よりワンコが大好きなのは、ルイも同じです。
アンジュちゃんのお目目、レネちゃんよりもルイに似ている気がします。
レネちゃんはもっとぱっちりお目目ですものね。
でも嬉しそうな笑顔はそっくりで、とっても可愛いわ♪

こんばんは。
オフ会ではアンジュを可愛がっていただきありがとうございました。
可憐なレネットちゃんに似ているなんて、うれしいです(o^_^o)

ユウちゃん、タクト君具合いかがですか?
早くよくなりますように…

No title

レネちゃんもこんな嬉しそうな顔するんですね(*^。^*)
お目めもキラキラしてるし。

嬉しそうな顔は確かにアンジュちゃんに似てますね。
レネちゃんのほうがちょっと小柄かな?
お父さんがアンジュちゃんを気にいるのも納得です。
2人とも可愛いですよね。
そういえば鹿児島オフ会以来の再会なのですね。

それにしてもユウくん、タクトくん大丈夫ですか?
元気な姿の画像をお待ちしています。

みぃさんへ

レネットは初めての一人っ子だったのでテンションがかなり上がってましたね。
真ん中の子なので普通こういう状態になったことがなかったんです。
でもたまにはこういうのもいいかなって思いました。
もともとレネはお外に出るのが大好きなんです。
ウチの周りを散歩させるとコンクリートばかりなもので…。
時々参加するオフ会はとてもいい息抜きなんです。

ユウとタクトは今ではすっかり元気です。
タクトは未だに皮膚の状態がイマイチなんですが…。

ルビマリママさんへ

ユウとタクはもうすっかりおなかの調子がよくなりました。
タクトのアレルギーはおそらく食べ物ではないのではないのか…とのこと。
季節的なものがあるようです。
おそらく遺伝的なものではないかなってことでした。
でもお兄さんのみっきーくんはないようなのでやっぱりその子によるものなんですね。
ホントはパピヨンはダックスに比べて皮膚は強いそうなんですが、タクトは弱いようです。
おなかを壊したのももしかしたらアレルギーからきたのかもしれません。
レネはまったく持って健康なのにきゃぴぃちゃんやマリリンちゃんは肌が弱いようなのでやっぱり同じ血すじでもその子によって違うんでしょうね。

ウチの旦那は白黒の可愛い子は全部『レネに似ている』になるんです。(笑)
私もおんなじです。(笑)
実際すごく似てるというよりはちょっとした仕草が似ている感じなんですけどね。
旦那はアンジュちゃんがすっかり気に入ってずっと抱っこしてました。
旦那は白黒の女の子大好きなんです。


sachiさんへ

おなかの方はもうすっかり良いようです。
みんな元気にやっています。
レネ嬉しそうでしょう。
もともと超甘えんぼの性格なのにママをタクトが独占しているのでこの日は『私一人のママだわ』とばかりに甘えてました。
あとで書きますがウチに帰ったときは大変でしたが…。

アンジュちゃん確かにおめめはルイくんによく似てました。
レネはもっとびっくりおめめですからね。
白黒の子は少ないので会えてホントに嬉しかったです。

Reiさんへ

遠いところをホントにお疲れ様でした。
ウチの旦那がアンジュちゃんをホントに気に入ってしまって…ほとんど抱っこしてたようですみません(汗)
よかパピには白黒の子はあまりいないので嬉しかったようで…。
しかもとっても人なつっこい性格の明るいパピヨンらしいアンジュちゃんにお会いできて私も嬉しかったです。
すっかりアンジュちゃんファンになってしまいました。
今度鹿児島でオフ会があるときは必ず参加しますね。
また福岡にも遊びに来てくださいね。

みっきーままさんへ

ウチではこんな顔ばっかりですよ。
犬見知りではないのですが人見知りするのでなかなかオフ会のときはこんな顔しませんが今回は参加人数が少なくてワンコの頭数が多かったので、思いっきりはじけてましたね。
ご心配をおかけしましたがユウもタクトもすっかり元気になりました。
ただタクトは皮膚のアレルギーのためハゲが3つできてしまいました。
短く切ることを進められましたが、それはできなくて…結局そこだけバリカンで刈り上げられました。
でも膿がたまっていたところもすっかりきれいになおり、そのまま舐めなければ完治するとのことでした。
みっきーくんとタケルくんに早くお会いしたくてうずうずしています。(笑)

No title

オフ会お疲れさまでした~☆
レネちゃんのとびっきりの笑顔の後ろで
こりんのあち~って顔が(笑)
レネちゃんほんと嬉しそうでしたよね~!!
ママパパ独り占めで♪

さっちー☆☆☆さんへ

お疲れ様でした~☆
確かにこりん君あち~って顔していますね。
この日は確かに変な天気でしたね。
いつもタクトと同一行動のレネですが,この日は一人っ子状態を楽しんだようです。
この日はレネにとってはすばらしい日になったようです。
だけど帰ったらタクトとユウから攻められて大変でした。
でも最近ますます明るくなったレネッチなのです。(笑)

No title

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした!
あ、レネちゃんとアンジュちゃんは遠い親戚さんですよ~。
ムースのパパはアンジュちゃんのおじいさんです。
なかなかつながってくるでしょ!

レネちゃんとアンジュちゃん、ファインダーを通して見るとき、
表情がたまに似ていると思うことがありますよ~。

saikoさんへ

おちかれさまでした☆
やっぱりどこかで血がすながってるんですね~。
恐るべし、よかパピですね。
ムースくん声の調子はいかがですか?
いきなり抱っこしてしまってごめんなさいね。
びっくりさせちゃいましたね。
でもいつか抱っこしてみたいです。

どうかした表情は私も似ているな~って思うんですよ。
でもアンジュちゃんの方が体がしっかりしています。
レネはぶよぶよさんですから。
来月はタクトのみですがよろしくお願いしますね☆
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
