スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月オフ会IN百年公園。。。~その2~

レネット
公園のコンディションが悪かったので昼食後はGHに
移動しました。
GHでのレネの最近の定位置はこの赤いソファー。
この上が大好きで放っておくと一頭でずっとこの上に
座っているくらいお気に入りの場所になりました。
この上からみんなが遊ぶ様子を眺めるのが大好きな
レネなんです。
一緒に遊ぶタイプではないのですが、おやつを誰かが
くれるときは遅れをとらず、自分でソファーをおりて
もらいに行きます。
やっとそこまでになりました。
前回のオフ会のときにワンコだけたくさんで人が2~3人の
ときはみんなと一緒に行動していたので、レネって人が
ちょっと苦手なんだと思いました。
でも今回のオフ会では始めてpenママさんのところに自分から
行きました。
そうやって少しずつなれていくんですね。
レートちゃんらむねちゃん芸
penpenさんがおもしろいことをしていましたがシャッター
チャンスを逃してしまい、最初のところだけ写ってました。
写真の奥がらむねちゃん、手前がタクのお姉さんのレートちゃんの
姉妹です。
この2頭を指示して反対側に一回転させておやつをあげるという
すごい技をさせていました。
最初の一回はホントに見事に息を合わせてできたのですが
二回目三回目となるとなかなか息が合わずに…。
でもすごいです。
さすがはpenpenさん。
する事が違いますね。
チョコレート
左はsweet☆さんのお友達のところのチョコくん。
サマーカットが似合ってますね。
こんなに可愛くなるなら、タクトもやってみようかなと思いますが
なかなか勇気がありません。
話を元にもどします。
真ん中はレネット。
そして右側はタクトのお姉さんのレートちゃん。
チョコくんとレートちゃんに挟まれています。
気がつかれましたよね。
2頭合わせてチョコレートちゃんです。
真ん中のレネは意味がわからずきょとんとしてますね。
いいんです。
レネはこの日パパママ独占で非常に上機嫌で何をしても
嬉しかったようです。
アンジュちゃん1
独占といえば…ウチの旦那はGHで我が子を放っておいて
アンジュちゃんをずっと抱っこしてました。
相当アンジュちゃんが気に入ったようです。
先ほどsaikoさんの書き込みでアンジュちゃんとレネは
遠い親戚さんだとわかりました。
よかパピの血のつながりはホントに侮れません。
驚きました。
やっぱりちょっとした表情が似るのは当然ってことですね。
そうして楽しく遊んでいると旦那の携帯にメールが…。
息子からです。
「パパママが出て行ってからタクトがずっとクンクン泣き
通しでうるさいから早く帰ってきてください…」とのSOS
でした。
受験勉強中の息子にあまり迷惑はかけられないと思い、
も少しいたい気持ちを押し殺してこの日のオフ会から
帰ることにしました。
帰るまでレネはご機嫌でしたが、お留守番組の2頭にあと
から追いかけられたのはいうまでもありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
レネちゃん赤いソファー似合ってますね!
赤と黒と白・・・コントラストもキレイです♪
そしてアンジュちゃんと親戚さんだったんですね!
旦那さんが気に入っちゃうのも必然だったんですね~

セカペンさん、色々面白いことをしてくれますね♪
この技が完成したら誰か動画でアップしてくれないかしら?

No title

レネちゃん、オフ会デビューの頃には考えられないような余裕の笑顔ですね。
いつもの何倍も楽しかった独り占めのお出掛けの後に待っていたのは・・・?
想像するのが、恐いような・・、楽しみなような・・
続きを聞いてみたいです。

No title

チョコ・レートちゃん!!
sweet☆さんとゆー名前と言い、すごいですね~!
同じおうちのパピちゃんなんですよね?
並ぶと チョコレネレートちゃん(笑)
なんだかチョココロネ(パン)みたいですね(#^.^#)

安寿ちゃんとは血が繋がっていたんですね~
よかぱぴは創設者のひとりが中村さんだと聞いたし
沢山ある九州のブリーダーさんの中でもお互いに交配してるので
親戚さんはいっぱいいますよね♪
ウチもルビーはパパが九州出身だし、ポポロのママも九州出身、
マリリンは言うまでもなく…  なので、よかぱぴは親戚天国だわ☆

みぃさんへ

そうなんです。
せかペンさんはすごいのです。
今回は蜘蛛の巣も難なくこなしてありましたしね。(笑)
penpenさんの才能にはホントに頭が下がります。
ティアラちゃんも姉妹なので今度らむねちゃんと一緒に試して見たらいかがですか?

sachiさんへ

レネ帰ったらしばらくは大変でしたよ。
追っかけられたり怒られたり…。
以前はレネ一頭連れて行ったときにユウがうらやましがって吠えることなんてなかったのですが、タクトがきてからはたとえそれが病院に行くことであってもうらやましがります。
先日タクトを病院に連れて行ったのですが、レネとユウが大騒ぎしていましたね。
ウチは抜け駆けが許されない家のようです(笑)

ルビマリママさんへ

残念ながらチョコくんはsweet☆さんのお友達のところの子なんです。
でもチョコレートちゃん美味しそうな名前でしょう。
sweet☆さんってお名前も可愛いし…。
さすが若い子はセンスが違いますね。
レネットもお菓子の名前みたいでしょ。
よく言われるんです。お菓子の名前みたいって。
レネットで検索するとお菓子屋さんの名前が出てくるんですよ。

よかパピはホントに親戚が多くてびっくりです。
だから楽しいですよ。
マリリンちゃんたちも九州に縁深いのですね。
そうですよね。
ルビーちゃんも、ポポロくんもそしてマリリンちゃんもぜーんぶ親戚さんですからね。

こんにちは。
レネちゃんとアンジュが親戚さんだったなんて(・∀・)/うれしいビックリ!!でした。
GHではアンジュが本当にお世話になりました。
パパさんのお膝を独占していましたね(o^_^o)

レネちゃん、帰ってから大変だったのですね。
でもパパママ独り占めのお出かけを楽しめて良かったですね。

No title

レネちゃんかと思えばアンジュちゃん!
やっぱり似てますね。可愛い~(*^。^*)

penpenさんはワンちゃんを操るのが上手ですよね。
ドックトレーナーさんではなく正しく「犬つかい」(^.^)
7月のプールオフ会でもみっきーを上手に泳がせてたし
毎回クモの巣もあっという間に作り上げていきますよね。
今度はタクトくんとみっきーで入門しませんか(笑)

Reiさんへ

お返事遅くなりました。
そうなんですよ。
よかパピの世界は結構こんな感じです。
どこに行き当たっても親戚さんにお会いできるんです。
今回はsaikoさんの情報でした。(saikoさんありがとうございました)
すっかりアンジュちゃんを気に入ったウチの旦那はまたお会いできる日を楽しみに待っています。
それにしても明るく元気なアンジュちゃん、すごくかわいかったです。
またウチの旦那とあそんでやってくださいね。

みっきーままさんへ

アンジュちゃんすごくかわいかったです。

みっきーくんとタクトでpenpenさんに弟子入り…いいですね。
きっとおもしろいことやってくれるでしょう。
みっきーくんもタクトも頭がいいから(さりげなく親ばか。爆)きっとなんだってできるでしょうね。
でもタクトはすぐ飽きちゃうから難しいかも…。
それよりはみっきーくんとタケル君兄弟にさせるのはいかがでしょうか?
きっとすごくかわいいですよ☆
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。