スポンサーサイト


お留守番。。。

ユウシャンプー
今日はユウレネはシャンプーに出しました。
タクトは血便はおさまったものの、まだちょっと心配なので
しばらくはママシャンで行くことにしました。
きっとユウレネが行ったら大騒ぎでママに甘えるんだろうな
って想像してたのですが…。

ユウはシャンプーに行けて嬉しそうです。
ユウは意外とシャンプー好きだということが最近判明しました。
今まで毎日ママがユウとタクトはシャンプーしてましたが、
ユウもタクトも大人しくシャンプーされていました。
特にユウは風呂場でママを独り占めできるので、大好きな時間
になりました。
ユウは本当はママシャン毎日やってたからいいかなって思ったの
ですが、トリマーのおじさんを見たら「ボクちょっと行ってくる」
ってさっさと行ってしまいました。
爪切りと耳掃除だけをお願いすることにしました。
レネットシャンプー
レネットさんはさすが女の子。
身だしなみにはいつも気をつけていらっしゃいますが、このところ
レネットのママシャンは2週間前にやったっきりなのでフルコースで
お願いしました。
レネットはエプロンのところがいつもといてあげてもすぐ毛がかた
まってしまって毛玉ができます。
耳の毛もちょっとコームでとくのをしないとすぐ毛玉に…。
毛質がタクトと違って柔らかいので毎日のお手入れは欠かせません。
一日サボるとすごいことになってしまいます。
最近タクトは毎日病院のため外出するのに自分は外出できないのが
不満で不満でしょうがなかったようで喜んでシャンプーに行きました。
いじけたタクト
きっと2頭が出かけたあとすごく甘えるだろうなって思っていた
タクトですが、こんな感じです。
甘えるどころか「つまんない…」って感じです。
2頭がいて始めて甘える条件ができたりするんだなって思いました。
今もユウレネが出かける前は抱っこをせがんでいたのに、私の
横でよこねんねして、つまらなそうです。
やっぱりタクトは末っ子の甘えん坊さんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウレネちゃん、トリマーさん大好きなのかな?
喜んでお出掛けシャンプーに行くんですね。
レネちゃんとマリリンちゃん、ルイも然りで細く密集した長い毛質でウチシャンは、みんな苦労をしてますよね。
ブラッシングも油断すると大変なことになっちゃいますしね。
タクトちゃんは、ポポロちゃんと同じで末っ子の寂しがりやさん、お姉さんがいないと元気が無くなってしまうのね。
みんな揃ってお出掛け出来る日ももうすぐでしょうから、タクちゃん頑張ってね。

No title

ユウちゃんもレネちゃんも、店シャン大好きなんですね。
マリリンは死に物狂いで嫌がって助けを求めるから辛いんだけど
でもそれって 息子が「ママといる~」って幼稚園に行くのを嫌がって泣いていたのが ある日嬉々として幼稚園に行き始めて、すごく嬉しいような めちゃ淋しいような…  って心境に似ているかしら(笑)

ポポロも、タクちゃんと似ています。
競争相手がいる時には必死にママを独占しようとするんだけど、
相手が他のコトをしているとママには興味がナイ(笑)
基本的にはママっこな甘えん坊さんなんだけど、大好きなのはレネちゃんやユウちゃんなんですよね☆

No title

こんにちわ♪
タクト君!せっかくママを独り占めできるのに
ツマンナイ・・・って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ユウ君とレネちゃんが居ないからつまらなかったのかな?

それにしても二人ともシャンプーが好きなんですね(・0・。) ほほーっ
レネママさんのシャンプーが上手って事じゃないですか?
我が家のティアラはシャンプーが大の苦手(;´д`)トホホ
・・・という事はみぃのシャンプーがヘタっぴって事?(T▽T)アハハ!

sachiさんへ

ユウレネタクみんなトリマーさんが大好きなんです。
ここはワンコ好きのご夫婦ふたりだけの小さなところなんですが、送り迎え付きで何よりワンコ大好きないい方なんです。
それに肌の様子や細かいところまで見てくださっているので安心して任せられるのです。
ペットホテルもされているんですが、ここでのお泊まりはウチは3ワンとも大好きです。
人見知りするレネでさえ、ちゃんとゴハンも食べるんです。
だからなにかあったときはお願いしています。

タクトのユウレネ大好きには参ってしまいました。
まさかマザコンタクトがこんな風になってしまうなんて…。
考えたらタクトがきたときはすでに兄ちゃん(?)姉ちゃんがいたんですからね。
当たり前といえば当たり前かな。
ポポロくんもたぶんおんなじだと思います。

ルビマリママさんへ

店シャン好きですね。
ウチは1ヶ月半に一度くらいの割合で店シャンしてもらって、あとはママシャンです。
どうしても爪切りと肛門絞りがうまくできなくて…(涙)
だから結構トリーミング代がかかってしまいます。
シャンプーコースは結構かかりますが部分的だとだいぶお得です。
それにウチだけ特別多頭飼い割引をしてくれるんで…。
だからこちらに引っ越しをしてからはずっとここでお願いしています。
近くにもあるのですが高くって、部分的にはやってくれないです。
やっぱり田舎だからかな~。

タクトのこのしょげぶりには驚きました。
ユウレネがいてから始めて甘えんぼになるのですね。
タクトはユウやレネがホントに大好きみたいです。
最近はタクトはレネにはかなわないと思っています。
レネは本気になるととっても恐いです。(ママも驚くほどです)
実はユウもレネがちょっと苦手です。
仲が悪いわけではありませんが、怒ったときは離れています。
やっぱりマリリンちゃんの妹だけあって、見かけは大人しいですがかなり気が強いところがあるようです。
おそらくうちの子をまとめているのは、ユウではなくてレネかも…なんて思うこともしばしばです。(笑)

みぃさんへ

ユウとレネがいて始めてタクトも思うように動けるみたいです。
同じく3頭の多頭飼いをされているレネのお姉さんのところ、ルビマリママさんのところの末っ子ポポロくんもおんなじみたいだし…。
まあその子にもよるのでしょうけれどね。
タクトはユウレネが大好きなようです。(ママよりもいいのかも…)
ティアラちゃんはシャンプー嫌いなんですか?
うちの子はシャンプー大好きです。
「キレイキレイしようね」っていうと喜んで風呂場に行きますよ。
そのときはみんないて自分だけ特別って思うんでしょうね。
でもシャンプーすると時間がかかるので同じ日に3頭入れるのは無理です。
順番にしています。
シャンプーは上手下手ではなくて水を嫌うかどうかの問題だと思いますよ。
でもティアラちゃんは上手にプールで泳いでいましたよね?
温度が熱すぎるのかもしれませんね。
今度ぬるめのお湯でチャレンジしてみてくださいね。

No title

シャンプー大好きだと楽でいいですね。
我が家はみっきーがいつの間にか、お風呂嫌い?になり、
お風呂の準備を始めると家中を逃げ回ります。
最初の頃はそんなことなかったんですけどね。
最近は平日に母が洗っているので、きっと嫌な目にでもあったのだと思っているのですが・・^_^;

タクトくんだいぶ痩せました??お顔が細くなった気がします。
みっきーも今同じロイヤルカナンのスキンケア食べてますよ。
仔パピの時、病院で「ちょっと(肌の)赤みが強いかな?」と言われ、
ベッツプランシリーズを勧められたのでちょっとお値段いいなぁ・・と
思いつつも、このシリーズにしています(^.^)

人間同様、末っ子ってやっぱり甘えん坊さんなんですかね。
タクトくん次は元気いっぱいのお顔が見れるかな。。

みっきーままさんへ

みっきーくんもシャンプー苦手なんですね。
ウチも最初のころはいやがっていたのですが、最近は大好きになりました。
シャンプーが気持ちがいいことがわかったんでしょうね。
だいたいウチも平日に一頭ずつ入れているのですが…。
一人で入れて乾かすのはやっぱり一日一頭が体力の限界です。(笑)
みっきーくんもおんなじゴハン食べているんですね。
ウチは最初ロイヤルカナンのミニジュニア→森乳のクリニカルダイエット→ロイヤルカナンのスキンケアになりました。
でも今のゴハンが今までで一番食いつきがいいです。
きっとおいしいんでしょうね。
タクトちょっとやせてキツネ顔になりましたがもう体重も戻っているみたいです。(汗)
末っ子はあまえんぼですよ(笑)
きっとタケルくんもすごい甘えんぼになるんじゃないかしら…。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
