スポンサーサイト


レネのうちの子記念日。。。

rレネ初めてのFF
10月10日先週の土曜日はレネのうちの子記念日でした。
ホントは当日にアップしようと思ったのですがなかなか
いい写真が撮れずに今日に至ってしましました。
最近のレネ、カメラを見ると思いっきりカメラに向かって
やってきて、レンズの前で大きな顔を出してしまいます。
遠くから撮ろうとするとカメラめがけて走ってきます。
いつからそうなったのでしょうか?
この写真はウチのみんながレネに決めた決め手の写真
です。
ハゲ期なので貧相に見えましたが超可愛いと思ってこの子に
しようと全員一致で決まりました。
renekixyou.jpg
これが今日のレネ。
考えて走らしたあとに撮ってみました。
疲れたのかちゃんと座っていますね。
よかったよかった。
このベッドはホントはユウのベットだったのですが、
レネのベットになってしまいました。
そこにお気に入りのクッションとおもちゃをはべらせて
満足げに座っています。
時々ユウが入ってますが、レネが追い出します。
すっかり気に入っている様です。
ユウはレンのお下がりのちょっと小さめのベッドに
まるで猫鍋のように犬鍋になっているみたいに入っています。
renesixyasinn2.jpg
レネ耳の毛はだいぶ増えましたがみんな短いんです。
ちょっと残念ですが、それでも可愛い我が子に変わりは
ありません。
レネももう2歳。
あと一年でどのくらいで伸びるか期待はしているんです
けどね。
タクトがきてからレネの引っ込み思案な性格もだいぶ
変わり積極的になりました。
今では3頭とても仲良くなっています。
kixyouyurenetakuto.jpg
昨日柵が届きました。
置いてみましたが、タクトが簡単に開けてしまいます。
困ったな~やっぱり置くタイプはダメだったようです。
タクトが開けてレネも一緒に出て来ます。
なんのための柵かわかりません。
これはなにか考えないといけません。
また忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん、(そしてルイ君も!)
うちのこ記念日、おめでとうございます~\(^o^)/
ハゲ期のレネちゃん、とっても可愛いですね♪
ハゲ期に可愛い子とゆーのは、やはり地が可愛いということで
大きくなっても可愛いんだわ(#^.^#)  …言わば、 「すっぴん」?

タクちゃん、このタイプの柵は開けられちゃうんですね~
ウチも階段にこの手の柵を買おうかと思っていたんだけどダメですね。
足におもりをおいちゃったらどうかしら?
なんだか、最後の写真 ユウちゃんがとってもミニチュアなダックスに見える~~(笑)

…あの記事は、まだ先になるのかしら(*^_^*)
まだPPさんには隠し中ですね~~(笑) 

No title

レネちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
そう、あれから二年の月日が流れたのですね、早いものです。
よく似た双子ちゃんも、レネちゃんは女らしくルイは男らしく(?)成長しましたね。
タクちゃん、どうやってこの柵を開けるのかしら?
頭を使ってかしら?それとも力ずくで?

ルビマリママさんへ

ありがとうございます。
レネは「すっぴん」でかわいいですか?
ありがとうございます。
レネは甘え方もとってもかわいいです。
チョイチョイって前足でさそってから甘え出します。
そこがたまらなく可愛くてキュートでみんなイチコロです。
要するにレネに対してはウチの誰もが親バカしてます。(もちろんユウタクもですが特にレネには甘いですね)
唯一の紅一点ですからね(レンもいますが…)
女の子はやっぱりかわいいです。

タクトは自分がでられるところまで前足で引いて開けます。
タクがでられるということはレネもでられるので2頭で玄関の前でまってました。
まさかそこで待ってるなんて思ってもいなかったからひやひやものでした。
まあ段差がないので飛び出さなければ大丈夫なんですけどね。
(マンションだけど一応門が着いてるのでそこがしまっていたら外には出られません)
これ1980円で送料込みの安物だったからおもりがあんまり着いてないのです。
だからもちょっと工夫して何とか使ってみますが、この手のタイプだと重いものがいいと思います。
参考にしてくださいね。

sachiさんへ

sachiさんちゃんと覚えてますよ。
うちの子記念日。
と言ってもなにもしなかったけれど…。
ルイくんもレネもそれぞれのおうちに行ってから2年が過ぎたんですね。
早いものです。
レネはもう何年もウチにいるかのように感じるときがしばしばです。
それくらいしっかりうちの子になっています。
もうお兄ちゃん(?)のユウと弟のタクトがいるのも当たり前って感じで毎日生活しています。
一度ルイくんとレネをあわせてみたいと思ってはいるのですが…実現するのは息子次第ですね。(笑)
7ヶ月も一緒に過ごしたお兄ちゃんを果たしてレネが覚えているか…興味津々なんですけれどね。
あんまりおてんばになりすぎでルイくんびっくりかもしれませんね。

No title

こんにちわ♪
レネットちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
ハゲ期の真っ最中でもレネちゃんのカワユさは
光るものがありますよ♪♪
ユウ君のベッドでお手手をそろえておすまし顔のレネちゃん。
撮られてるって分かってるのでしょうね~とっても美人さんです!

こんにちは。
レネちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪

今は可憐な美少女のレネちゃん、ハゲ期もかわいいです(o^_^o)

一緒の暮らしが積み重なるとつい当たり前に感じてしまうことを、気づかせてくれる記念日っていいですよね♪

当たり前の暮らしの幸せをもっともっと重さねていってくださいね。
そしてその幸せに、たま~にアンジュとおじゃまさねてくださいね☆

みぃさんへ

ありがとうございます。
レネはおすましやさんなんです。
本性は結構雑でおおざっぱな子なんですけれどね。
小さいときのレネット、お人形さんみたいでしょう(笑)←めっちゃ親ばか
この写真にみんなひかれてこの子に決定しました。
ウチの初パピヨンは仔犬ちゃんじゃなくてハゲ期のちょっとお姉さんになったレネだったんですよ。
だからタクトは超小さい生後2週間の段階で決めました。
両極端なんですよね。ウチって。
でも人見知りが多いレネットですが、私が抱っこしようと手を広げたら自分からやってきたんですよ。
自分で自分の人生決めちゃったのだと思います。
だからもう可愛くて仕方がないのです。

Reiさんへ

レネが可憐な美少女なんて嬉しいことを言ってくださってありがとうございます。
アンジュちゃんはとっても活発な美少女かしら…。
確かに誕生日やうちの子記念日とかいいですよね…。
ちなみにユウのうちの子記念日は7年前の9月23日、タクトが去年の8月1日…。
案外忘れないものですね。
ユウはもう7年にもなるのにウチにきた日ははっきり覚えています。
日常生活になってしまってたらホントにずっと一緒にいるようで、時々まだ2年しかたってないのかと思ったり、もう2年もたつのかと思ったり…。
こちらこそReiさんの時間にユウレネタクトを入れてくださいね。

No title

レネちゃん、うちの子記念おめでとうございます(^.^)
ハゲ期なんて思えないほど可愛い写真で、
これが決め手というのも納得ですね。

"誕生日"もおめでたいですが、
"うちの子記念"は我が家に来てくれてありがとう!って
ものすごく感慨深いものがありますよね。
ただいるだけで幸せな気分になれる存在・・。
レネちゃんとレネママさん一家にこれからも
素敵なことがいっぱいありますように!(*^。^*)

みっきーままさんへ

タクトのハゲ期はもう見事なほどであの写真見てパピヨンには到底思えないくらいだったんだけど、レネのこの写真はとってもかわいかったです。(思い切り親ばかですが…)
他の何枚かの写真も送ってもらったのですが体はツルぴかだったけれどとってもかわいくて…この子に決めました(笑)
ウチはレネがウチにこなかったらタクトは来てないかな~っていうくらい我が家の運命(?)を変えた子でしたね。
うちの子記念日…確かにいいですよね。
誕生日は確かにいいですが、我が家に来る日が本当の誕生日じゃないかと思うくらいです。
だって誕生のときはその存在すら知らなかった訳で…。
そうするとやっぱりうちの子記念日は第2の誕生日かな?って思えるくらいです。
みっきーくんもタケルくんもうちの子記念日お祝いしてもらってね。(と言ってもなにも特別なことはなかったけれど…)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
