スポンサーサイト


眠れる森のレネ。。。

今日が一日終わろうとしています。

ユウレネもそろそろお休みの時間です。

かちかちガリガリ

レネは眠くてちょっといらいらしていてかちかちのふたをかじっています。

ルビマリママさんのかちかち踊りを動画で見たいとのリクエストにお答えすべく
動画に挑戦中ですがなかなかうまく撮れなくて…カメラを長い間持っていると
レネが踊りをやめてママのところにやってきます。

戦い1れね

ガリガリをやめて戦いのポーズ。

かかってこいとばかりになにかをまっています。

ボールでも投げてってところでしょうか。

おねむレネ2

しばらく遊んだあとの顔。

もう眠くて眠くて仕方がありません。

おねむレネ

もうだめ。

このあとレネは寝てしまいました。

その隙にやってきたのがユウ。

それまで大理石プレートの上に横になって熟睡していたのに

レネが寝ると同時に起きてきてママのところに…。

ユウなめなめ

片方の腕はユウのナメナメのひょうてきになりました。

さっきまで大理石プレートの上で熟睡していたのに…。

レネが眠るやいなやってきてナメナメ。

どうしてレネが熟睡したのがわかったんだろうね。

不思議だわ。

でもレネが寝ているときがユウにとっては甘えるチャンスだものね。

良いわ、思う存分ナメナメしなさい。

これだけがユウが愛情表現なんです。

珍しいワンちゃんでしょう。

でもママがユウが一番可愛いと思う瞬間でもあります。

ユウちゃん、可愛いわ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやすみ前のレネちゃんも、遊んで欲しい・・行動があるんですね。
ガリガリしたり、戦いポーズをしたり・・・
ルイは好きなぬいぐるみを運んできて、投げてほしいとせがみます。一暴れしたいようです。
ユウちゃんは、ほんとに空気をよむのが得意ですね。
ルイも、寝る前に私の手や足をペロペロします。

No title

そうそう先日きゃぴにドレッシングのふたをあげました。
踊る姿をあれこれ想像してたのに匂いかいでそのまましらんぷりでした(^0^;)

レネちゃんのかちかち踊りそのうち生でみれるかな?
楽しみです☆

ユウちゃんかわいいですね。控えめなところがなんだかきゃぴとかさなります。

ルビマリママ

レネちゃんの、眠たそうなお顔を見て・・・・
ごめんなさい、爆笑しちゃいました!!!
姉妹って こんなにも似ているものなんですねぇ!!!(●^o^●)

動画、アップがむづかしいのではなくて
レネちゃんが動いちゃうんですね☆ ウチも構えるとダメなので
さりげな~く撮って、いらないところは後でカットしてます♪

ユウくん、とても控えめなんですね☆
先住犬は、そういった子が多いみたいですよね。
あとから来たこのほうが、強くなるパターンが多いようです。
ルビーも最初は遠慮気味で弱かったけど、最近では負けじとマリリンを
おしのけるようになりました。マリリンはといえば、おしのけられても
全然平気でサラっとどこかに行っちゃうので、それもさみしい・・・e-330

No title

sachiさんへ
ルイ君もですか?
レネは眠いといらついて、遊んでもらえなければさらにいらついて
最後はふて寝します。
すごい不機嫌な顔をしてですが…(笑)
ホントワンちゃんってよくぺろぺろしますよね。
ユウほどではありませんがレネも気分が向いたときぺろぺろします。
それは大切そうに舐めてくれるのでとってもかわいいです。
(しっかり親ばかです)

No title

きゃぴままさんへ
そうですね。
きゃぴぃちゃん見ているときっとレネよりユウに
似ているんだろうなと私も想像していました。
きゃぴぃちゃんの可愛い天使の羽のハーネスと
ビーズリードブログで見ました。
とってもかわいいですね。
ブルーのハーネスとっても似合っていましたよ。
夏に向けて涼しそうな色ですね。
レネはどうしても白黒を選んでしまいます。
どうしてでしょうかね。(笑)

No title

ルビマリママさんへ
みました?
みたでしょ?
マリリンちゃんそっくりなレネのお顔。
このお顔を毎日見ている私にはどうしても他人じゃない
やっぱりお姉さんだと思います。(別に他のお顔が似て
いないと言っているわけではありません・笑)
でもきっとこの顔が一番似てるんじゃないかな~。
あと無表情のお顔。
よく似ていますよ。
今度アップしてみますね。

教えていただいた通りデジカメでレネの踊り撮影を試みています。
そのうち撮れると思いますのでアップしますね。

No title

レネちゃん眠いの我慢しているのね~(^m^)ププッ
ユウ君、控えめすぎる~!
先住犬なんだから、もっと大きな顔してもよさそうなものなのに。。。

我が家は1頭で、小さい時から甘え上手。
いつも甘えて、いつも大きな顔。。。
パピヨンだからなの??
いやいやきゃぴぃちゃんは控えめとのことなので、
うち限定。。。?
でもたしかに甘えられるのうれし~♪

saikoさんへ

そうなんです。
ユウはとっても控えめなワンコなんです。
それにつけ込むレネ王女。
最近天使が悪魔に変わりつつあるようです。
気をつけなければ…(笑)

ムース君は一人っ子でみんなの愛情独り占めにすることが
できて幸せ者です。
甘え上手なのはきっとムース君の才能でしょう。
あの可愛いお顔で甘えられると
何でも許してしまいそうですよね。
きゃぴぃちゃんとレネは姉妹なんですが
性格はどちらかというと
犬種も全く違うもちろん血のつながりのないユウに似ているんですよね。
不思議です。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
