スポンサーサイト


お久しぶりです。ユウレネタクトです。

レネット浴衣
お久しぶりです。
ユウレネタクトです。
このたび長~いお休みからあけて今日からブログを再開させます。
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
この間ユウレネタクトは病気ひとつせずに毎月のオフ会にも
参加して楽しく過ごしておりました。

我が家の息子も無事第一志望の東京の大学に進学して、
ユウレネタクトにかかわれる時間もぐんと増えました。
ホントに毎日ワンコまみれで生活をしているとなかなか
ブログを書く機会もなくなってしまって…。

レネです。
耳のけが思いっきり短くなっています。
せっかくきれいに伸びかかっていたのに…。
タクトの仕業です。
でも2頭で楽しそうに遊んでいる様子を見るとなかなか
だめって言えなくて…。
でもここまでなってしまうとタクトがレネの耳毛をかじらない
様に注意してみておかないといけませんね。
浴衣タクト
タクトは何が気に入らないか仏頂面です。
タクトは3.2キロになりました。
胴体のお兄ちゃんのみっきーくんが2.8キロくらいだからかなり
がっちりしています。
だって体高はほぼ同じ大きさも変わらないくらいなのですから…。
タクトは超マザコンでママが風呂に入っているのも待てないくらいで
ク~ンっていつも鳴いています。
長いときは「はやくでてこんかい」って感じの声でワンワン騒いで
います。
男の子はホントマザコンですね。。
べユウ
3頭の中で一番変化したのはユウちゃん。
ホントここ半年ですごく若返りました。
動きも早くなりましたし、何より起きている時間が長くなりました。
タクトとあそぶことが何よりもたのしいみたいでよく2頭で遊んで
ます。
オフ会でもいつも1頭であちこちうろついて「ユウちゃん」って呼んでも
どこ吹く風。
気ままに1頭で楽しんでいます。
だってタクトは他の子とあそぶのに忙しいんだから…。
ママが側に連れてきてもすぐに自分の行きたいところに行くので
大変です。
7歳になって目覚めたユウちゃんです。
まてレネタク
暑いのでレネタクに浴衣と甚平の下を着せてみました。
ユウちゃんはまだ浴衣も甚平も持っていないのでことしは
作ってあげなきゃって思っています。
おやつを待っているレネタクです。
おやつは大好きのレネの方が待てないようです。
アホタク
「アホタク」って私が呼んでる顔です。
タクトは必死になると横から舌が出ます。
アホと言っていますが私はこの顔が大好き。
とってもキュートだと思っています。
タクトはホントにあまえんぼの末っ子気質。
レネにもユウにも上手に甘えています。
レネより体はだいぶでかくなりましたが姉ちゃんに
頭があがりません。
レネって実はユウよりも強いんです。
ユウは一番じゃなくても平気な子だからレネが一番でも
あまり気にしていません。
それに我が家の紅一点なんですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪

ユウレネタクトちゃん、レネママさんお元気にお過ごしとのこと安心いたしました。
お兄さんもこちらでの生活に慣れた頃ではないでしょうか?

ルイは、昨年のクリスマス以来オフ会には参加していませんが、時々近くのドッグランへ遊びに行っています。
とても元気で病気ひとつしませんが、最近ではユウちゃんのようにのんびり歩き回っていることが多くなりました。
落ち着いたのか?おじさん化したのか{笑}

ブログ再開、楽しみにしていました。
お忙しいとは思いますが無理のない範囲で三ワンの様子を載せていただけたら嬉しいです。

No title

更新、待っていました( ^∀^ )
息子さんの大学進学おめでとうございます。
そんな大きい息子さんがいたとは...
タクト君、3.2キロなんですね。
昨日の日曜、みっきー君、タケル君と会いました。
タケル君、えっとですね、みっきー君より大きくなるかもしれません( ^∀^ )
相変わらず元気いっぱいの兄弟でしたよ(*^m^)

No title

再会ですね~!!
タクトの元気っぷりはオフ会で知ってるけど
日々の生活も楽しそうですね~☆
レネたん。。。お耳ね。。。うちのこりんなんて
少ないうえにもっとやられて今じゃカットしてるのかってくらい(汗)
でん。。。いらん遊びまでタクトくんに教えてなきゃいいけど(笑)
また更新楽しみにしてますね~!

No title

こんばんは
息子さん東京の大学に進学されたんですね
おめでとうございます!!
レネママさんも見学にいかれてましたよね

レネちゃん こんなになったちゃったんですか
それだけ仲良いんですね
でも タクト君 これ以上はやめようね(笑

sachiさんへ

お久しぶりです。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ルイ君も元気にドックランで遊んでいるのですね。
ルイ君さぞかし立派なパピヨンちゃんになったことでしょうね。
レネはご覧のとおり耳毛が悲しいです。
でも当の本人はといえば結構タクトとの遊びを楽しんでいるので…。
タクトも少し手加減をおぼえてほしいです。
また元気なルイ君のお写真送ってくださいね。

Luna305さんへ

実は結構いい年なんですよ。
隼人君、桜ちゃんたちのうみでの様子、みっきーままさんのブログでみました。
桜ちゃん思いっきり砂まみれでしたね。
鹿児島は昨日梅雨入りしたんですよね。
しばらくは雨の時期、ワンコたちにとっては退屈な時期ですよね。

タケル君絶対みっきー君を抜くと思います。
うちのタクト以上に骨格がしっかりしているから…。
きっと立派なパピヨンになるんでしょうね。
隼人君のいいライバルになるんじゃありませんか?

さっちー☆☆☆さんへ

でんくんもこりんくんの耳毛刈るんですか?
っていうか下の子はやっぱり上の子に甘えてしまうんですよね。
タクトなんて家ではレネの気を引こうとわざとおもちゃを見せびらかしたり、ぴぽぴぽ鳴らしたりしています。
タクトは外でも家でもパワー全開ですよ。
でんくんにもしつこく言ってごめんなさい。(汗)
タクトはでんくんが大好きなんです。
遊んでほしくてほしくてたまらなくなって怒られます。
とにかくしつこいときは怒ってくださいね。
でんくんはホントに遊び上手だから助かります。
また遊んでくださいね。

miniらんらんさんへ

おひさしぶりです。
何とか無事受験も終わりました。

ランディ君は一人っ子だからこんなことはないでしょうね。
うちのタクトはとてもしつこくって困ってしまいます。
でもレネは耳毛がこんなになっても全然平気なんです。
飼い主としてはせっかく伸びてきた耳毛をやられるとかなりショックっです。
タクトがもう少し大人になってくれるといいんですけどね。

No title

こんばんは!久々の更新ですね(^^)
浴衣と甚平、可愛い~!
先日可愛い浴衣を見つけて、こんな時
女の子がいたらなぁって思いました。

タクトくん3.2kgですか。。
わが家のアシスト機能付きの体重計で日曜日測ったら
みっきーもタケルも3.0kgでしたよ^_^;
でも骨格のせいか、見た目も触り心地もタケルの方が
実だくさんのような気がします。
やっと11ヶ月。なにせよく食べるので油断すると
太りそうな勢いですよ。
ユウくん若返って良かったですね(*^。^*)
人もそうですが、やっぱり適度な刺激があると
脳も体も活性化するんですね(笑)


みっきーままさんへ

みっきーくんも3キロ台なんですか。
でもみためもさわった感じもタクトの方がかなり実だくさんな感じがしますよね。
タクトはどちらかといえばタケル君タイプな感じがします。
タケル君まだ11か月なんですよね。
なんかすごく存在感が大なんでもうずっと前からいるような感じがします。
タケル君あと1か月でお誕生日なんですね。
早いですね。
みっきー君のいいところもタケル君の存在で引き出すことができて…やっぱりパピヨンは多頭飼い向きな犬種だとおもいます。

ユウはホントに若返りました。
タクト存在大です(笑)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
