スポンサーサイト


ないものねだり。。。

renekatamimi.jpg
3月のレネの写真です。
この時までは薄いけれど耳毛が結構伸びていました。
それが今月は…。
ぼさぼさレネ
今月のレネです。
明らかに耳毛が短くなっています。
ここまで短くなるとちょっと悲しくなります。
原因はタクト…。
タクトがレネの耳毛を引っ張ってしまうので途中で
毛玉になって切れてしまいます。
以前はしっぽにも食いついていたのですが最近は
耳毛を狙っています。
ただでさえあんまり大きくない耳が余計小さく見えます。
タクトお願いだから耳だけはやめてくれ~。
いまだに冬
もう6月だというのに真冬のように毛布やベットにくるまっている
ユウちゃん。
いつまでこうしている気なんでしょうね。
もうだいぶ暑い日もあるので大理石プレートも出しているのに
こんな風にふわふわの中にいます。
甘えんぼのユウはふわふわが大好き。
でも見ている方も暑いので押し入れに入れておくとひゃんひゃん
鳴いて毛布を出してくれと言います。
梅雨が明けるまでは仕方がないのでしょうか?
僕は夏
一方タクト。
暑いのでジェルマットの上にずっといます。
ユウとタクトはおなじ部屋にいるんですよ。
うちは冬と夏が同居しています。
それぞれ暑さの感じ方が違うんですね。
それにしてもタクト…耳は十分大きいのに耳毛がない…。
だからレネの耳毛を引っ張るのかしら…。
男の子だから期待したのだけどやっぱり無理でした。
でもさんぽの時ちゃんと「パピヨンですか?」と聞かれるので
まあいいかなと思っています。
あ~あレネもタクももちょっと耳毛がほしかったな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんお耳の毛が短くなってなんだか少年のように
なってしまいましたね・・^_^;
タクトくんのお耳も何だかカットしたかのようにお耳に
沿って綺麗な形になっていますよ。

暑がりと寒がり・・人間みたいですね(笑)
わが家もみっきーはそこまでないのですが、
タケルは毛の量が多いせいか暑そうです。
実際、ジェルマットよりも玄関のタイルに腹ばいに
なってることが多いですよ^_^;
それにしてもユウくんの毛布は見てる方が汗が出そうですね(笑)

No title

レネちゃん、確かに耳の毛が短くなっていますね。
多頭飼いしてるところは、やっぱりじゃれあうから、
耳毛がみじかくなってしまうんですね....
でも、仔犬のようで可愛い感じですよ( ^∀^ )
ジェルマットにちゃんと座ってくれるんですね!!
ウチも隼だけの時に買ったんですが、
おもちゃにしてしまって、座ってくれませんでした....
やっぱり安いのじゃあダメですね。゚(PД`q。)゚。

No title

ご無沙汰しております!!!

そしてご無沙汰しておりました間に、我が家も3わん暮らしに
なりました(笑)
レネ家と同じ「兄・姉・弟」になりましたよーーー。

で、うちもまさに真ん中のテレーゼが弟に耳毛をやられて
いるんですー(>_<) レネちゃんと同じです~(^-^;
お互い首周りに噛みついてじゃれているので、耳毛は切れ、
胸毛(笑)はヨダレでカピカピになっています(ToT)

タクトくん、いつの間にかもうすっかり大人パピ(?)になりましたね~!!
カッコイイですよ~~~(*^m^*) ムフッ

みっきーままさんへ

レネは最近散歩に行っても赤ちゃんと間違われるくらいになってしまいました。
それにスカートをはかせていても男の子に間違われます。(涙)
タクトみっきー君に比べて耳毛少ないでしょう。
でも3歳までは伸びると聞いているのでまだちょっと期待しています(笑)

やっぱり毛が多いのでタケル君は暑がりなんですね。
うちはタクトがいちばん暑がりです。
それにしてもユウはホントに暑そうですよね。
さすがに今日は暑いようでクッションの上に寝ています。
タクトは床に張り付いています。
やっぱりワンコも人間とおんなじで寒がり暑がりがいるんですね。

Luna305さんへ

レネただでさえ小さいのでよく赤ちゃんに間違われるんです。
レネとタクトを一緒に散歩に連れて行くと「親子ですか?」とよく言われます。
タクトはすごい暑がりでジェルマットの上には5月から乗っています。
うちのジェルマットすごく安いんですよ。
楽天のゴハンを買うお店のセール品なんです。
でもフル活躍しています。
も一つ大理石のプレートがあるんですけれどこれはユウ専用です。
これがいいんですけれどもう売ってないみたい…。
ちなみにアルミプレートもあるのですがなぜか不評で誰も使いません(涙)

ほるこさんへ

こちらこそごぶさたしております。
フランツくん仲間入りしたんですね。
うちと一緒の男女男ですね。
お顔がかわいい子ですね。
3頭はゴハンの時大変ですが楽しいですね。
うちも3頭楽しくやっています。

コンサートにはお邪魔しています。
先日九大の100年祭が糸島であったとき西区フィルが演奏すると知っていきたかったんですが、夕方なので行けませんでした(涙)
今度はニューイヤーコンサートですね。
楽しみにしています。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
