スポンサーサイト


梅雨の日の過ごし方。。。

タクト大理石プレート
梅雨に入って蒸し暑いですね。
うちのワンコたちもちょっとまいっています。
タクトもだらしない恰好で大理石プレートの上で
寝ています。
本来このプレートはユウちゃん用なんですが
ユウはさむがっていていまだに毛布を愛用していることは
この間書きましたよね。
年のユウは寒がりで若いレネタクは暑がりです。
レネ大理石プレート
レネもプレートの上に乗っています。
このプレート端の木のところがみんなにかじられてボロボロ
になっているんですが、どこを探しても売ってないんです。
ホントはみんなに一つづつ買ってあげたいんだけど今の
主流はジェルマットになっているんですね。
タクトはジェルマットでもいいのですがやはりユウは
絶対ジェルマットには乗りません。
変なところにこだわりを持つのがユウなんです。
レネは時々ジェルマット、空いているときは大理石プレート
と使い分けています。
ザドッグユウ
相変わらず寒がりのユウ。
今年は特に寒がっているようです。
もう年 なのかしら…といってもまだ7歳。
活動は活発で今までしなかったもってこい遊びにも
時々参加しています。
あのユウがここまでになるとは…。
わがやは多頭飼いしてよかったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿児島は昨日は灰、今日は大雨と、
なかなか散歩するには厳しい天候が続いてます(;^ω^)
ウチも以前買ったひんやりシート(ジェルマット?)にはあんまり...
ユウ君、寒がりなんですね。
パピヨンと違って、毛が少ないから?
ウチの近所にもダックスを多頭飼いしてる人がいますが、
散歩がたいへ~んって言いながら、とっても楽しそうです(=^▽^=)
笑顔で散歩してますから(*^▽^*)

Luna305さんへ

隼人君も桜ちゃんもジェルシート乗らないのですか?
これは個人差があるみたいですね。
うちの子は大理石プレートが大好きです。
ユウが乗っていないときは変わりばんこに誰かが乗っています。

鹿児島は大雨ですか?
佐賀も昨日の夜から降り出しました。
梅雨の時期ってホントにワンコにとっては嫌な時期ですよね。
外であそべないし、散歩にも行けない…。
早く梅雨があがるといいですね。(笑)

No title

いよいよ梅雨本番ですね。
こちらでも、何とか保っていた天気が今朝から降りだしています。

みんなに大人気の大理石プレート、良いですね。
ちゃんとルールを守って、空き時間を見計らって仲良く利用していて、素晴らしいと思います。
これからの季節、益々大活躍しそうですね。

ルイは、雨で散歩に行けないのが、とても残念そうです。
最近は、小降りの時だけは少し外に出て用をたしています{笑}
今それを期待しているみたいです。

No title

わが家もタクトくん同様につまんな~い!って感じで
伸びきってます(^^)
お休みの日なのになんで?って感じでうっとおしい目を
向けられるとなかなかつらいですよね。。

ユウくん持ってこい遊びを最近やり始めたのですか?
わが家はみっきー、タケルともに持ってきても飼い主の横を
スルーするので、ちょっと諦めていたのですが・・。
いくつになってもまだまだ色々な事に挑戦出来るのですね(*^。^*)

sachiさんへ

ルイ君小雨でもお外に出たいんですね。
うちの子たちは窓際にすわって恨めしそうに外を見ています。

佐賀も昨日は割といい天気だったのですが今日は今にも降りそうです。
梅雨は嫌ですね。

ルイ君体重は何Kになりましたか?
レネは最近は2.2㎏で落ち着いています。
饅頭が大好きでこの前私がうっかり下に落としてしまった饅頭を拾って走っていきました。
結局取り返されなくて一個食べちゃいました(涙)
甘い物好きのパピヨンに育ちましたよ。

みっきーままさんへ

みっきーくん、タケルくんもですか?
昨日いいお天気だからFFに行ってきました。
さとる君にも会ってきましたよ。
とても元気にしていました。
新しいおうちになって初めての訪問でしたがいろんなものが採れていいところでした。
ワンちゃんたちもみんな生き生きしてました。

歳とってもいろいろ学ぶことがあるようです。
ユウはもうタクト効果で元気で生き生きしています。
これからもってこいだいじょうぶですよ。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
