スポンサーサイト


ファンシーフリー訪問。。。~その2~

もみくちゃユウ
この間の続きです。
ユウちゃんはというとたくさんのパピヨンちゃんに
囲まれてもみくちゃになってました。
最初は驚いてましたがさすがユウちゃん。
マイペースなところは変わりません。
たくさんのパピヨンはよかパピのオフ会で慣れっこ
なので、やがて落ち着き先を見つけて伏せていました。
どこに行ってもユウちゃんはユウちゃんなんです。
元気なレネ
いつもオフ会では隅っこにいるレネもここでは
すごく元気に走り回って遊びまわっていました。
ここがホームだというのがわかっているのでしょうか?
もちろんここに来たのは初めてで初めて会うワンコたち
もいっぱいいたのに全然平気で絡んで遊んでいました。
以前も里帰りをしたときは全然平気なかおをしてみんなと
遊んでたのできっとここは自分のお里だとわかるんでしょうね。
Nさんに抱っこしてもらいました。
思いのほか身が詰まっていてずっしりしたレネを見て
ちょっと驚かれてました。
そうレネはちびパピですが体重はしっかり2㎏以上あるんですよ。
いただいた梅
お土産にたくさんの梅と蕗をいただきました。
早速へそを取ってから梅のシロップ漬けと梅酒を作りました。
食べられるまで1か月くらいです。
久しぶりに大きな瓶が活躍します。
去年は何にも作らなかったから空の瓶があってちょうどよかった
です。
いただいた蕗
蕗はとりあえずかぼちゃと炊いてその日の夕食になりました。
とってもおいしかったです。
残りは佃煮にして実家に持っていきました。
とっても喜ばれました。
こんな感じでレネタクの里帰りツアーは終了しました。
帰ってきた3頭は遊び疲れてぐっすり夢の中でした。
エドガーパパ、まりもママ、さとるパパみんな元気で
かわいく毎日が楽しそうでホントに良かったです。
また遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんの笑顔がすべてを物語っていますね。
とても楽しいお里帰りだったのね。

ルイは、ユウちゃんタイプなのか、きっとマイペースでご挨拶
程度かもしれません。
エドガーパパやまりもママの事、まだ覚えているかしら?

沢山の梅酒など出来上がりが楽しみですね。
家も2000年に作った梅酒を今年から飲んでいます。

sachiさんへ

レネホントに楽しそうでしたよ。
エドガーパパには「ガウ」って言ってたし、まりもママとも一緒にはしゃいでいました。
ルイ君はユウ派ですか?
きっと誰とでも遊べるルイ君ならみんなと楽しく遊ぶんじゃないかしら。
特にさとる兄さんとは仲良くやれそうです。

梅酒や梅シロップ砂糖が溶けてなかなかいい感じになってきました。
梅酒はうちも実家の父がつけたのがまだ残っているのでそれから飲んでしまうのでこれはいつになるやら…。
梅酒の12年物ってどんな味がするんですか?
やっぱり寝かした分おいしいのかな~。

No title

ユウくん、本当にもみくちゃでどこに居るんだか(笑)
チワワも加わってFFさんの社員さんもバラエティに富んで楽しそうですね(^^)

FFさんのお家のお庭や裏山って自然の産物が色々ありますよね(*^。^*)
昨年タケルをお迎えに行った時は栗を頂きました。
1週間くらい水につけて栗ご飯にして食べましたけど、いいお味でした!
静かでワンコにとってはノビノビと出来る環境ですよね。
こうやって落着ける場所にお里があるってなんだか嬉しいです(^^)
里帰りオフ・・早く開催されるといいなぁ。

みっきーままさんへ

チワワちゃんもとってもかわいかったですよ。
ユウはもみくちゃになってもマイペースでした(笑)
そうFFさんのところにはいろんなものがありますよね。
こんなに自然に囲まれて社員さんたちも幸せそうです。

栗もおいしそうですよね。
私も栗が大好きです。
栗ご飯もおいしそうですね。
梅ももう少ししたらきっと食べられるとおもいます。
砂糖もとけておいしそうになってきています。
早く飲みたいな~。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
