スポンサーサイト


新しい家族が増えました

チャロ
このたび我が家に新しい家族が増えることになりました。
名前はチャロ。
ファンシーフリーのさとる君とすみ子ちゃんの長男君
です。
それゆえタクトの異母兄弟となります。
まあいろいろありまして、もう一つ新しい命を育てたい
と思い最初は違う子を迎えるつもりでファンシーフリー
さんにおじゃしてこの子を見て一目ぼれしてしまいました。
4頭の飼育に関してはいろいろ考えたんですが、4月の
オフ会でレイたんさんの「3頭も4頭もあんまりかわらないよ」
の一言を思い出して迎えることに決心しました。
まあ私は仕事をしているわけではなく一日中家にいるわけですから
お留守番の機会は少ないし、4頭でも大丈夫かなと思いました。
正直言ってあんまりたくさんの子がいるのは愛情がかけられるのか
とも考えました。
でも今現在でもまあ普通にそれぞれと接していますし、子どもの世話も
なくなりましたので、子どもとおもえば大丈夫かなと考えました。
それにタクトは割とフレンドリーだし、ワンコ同士の相性もなかなか
いいみたいなのでよかったと思います。
これからは一人でオフ会にさんかするときは2頭しか連れて行かなくて
2頭はお留守番になると思いますが、それはしょうがないと割り切る
ことにしました。
うちに来るのはまだ10日ほど先のことになりますが、4ショットの
の写真を掲載できる日を楽しみにしています。
ということで今回はご報告まで…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいご家族が増えるのですね。
おめでとうございます(*^_^*)

チャロ君、優しい雰囲気のかわいい男の子ですね~☆
お迎えが待ち遠しいのでは?
4ショット楽しみにしています♪

No title

おめでとうございます!(^^)!

FFさんに遊びに行ったと聞いてからもしや・・と
思いましたが、まさか4頭はないかなぁと。

チャロくん、生まれた時がちょっと危険な状態だったので
とても心配してました。
誕生日もお父さんもタクトくん、みっきーと同じ、
お母さんも仔パピの頃に一緒に育ったすみ子さんだったので
何か他人事とは思えなくて。。
レネママさんのところに婿入りすると分かって安心しました(^^)

お迎え今からなのですね。
素敵な写真がアップされるのを楽しみにしてます(*^。^*)

No title

お~~~!
また家族が増えてる~(>▽<)
なんでしょう、この可愛らしさは♪
タクトくんの良い遊び相手になりそうですね!

とうとう「チーム2012」が出て来ましたか(汗)
苺も年を取るハズだ・・・(-▽ー;)

ワクチンが終わったら、ぜひお披露目してくださいね♪
チャロくん、これからヨロシクね~(^0^)

No title

あらま~、可愛いわ~、、、と何気なく読んでいると、
「えっ、?私?」(;^_^A アセアセ・・・
でも、ほんとにそう思いますよ。
4ワンでも大変だと思うことはないし、
(ワクチンやフィラリア、狂犬病の時期を除いては)笑
癒しが増えるだけです^^
梨乃の毛っけには苦労してますが、
これは私の趣味ですし。

チャロ君、可愛いですね。
4ワン生活、楽しんでくださいね。
チャロ君にお会いできる日を楽しみにしてます☆

No title

ファンシーフリーさんの日記を拝見していて、もしや?と思っていたら・・・
やっぱり、チャロちゃん、レネママ家にお婿入りすることになったのですね。
おめでとうございます♪
それにしても何と可愛らしいお顔のパピヨンちゃんなのでしょう!!
お迎えが待ち遠しいでしょうね。
ユウレネタクちゃんたちも、教育係としてこれから、楽しく忙しくなるんでしょうね。

Reiさんへ

Reiさんところもにぎやかになりましたね。
うちはさらにもっとにぎやかになります。
まだよくわからないんですがかなりやんちゃさんのようです。
動画をブリーダーさんが送ってくださったんですが常に動いているような状態で…。
タクトの弟ですがみっきー君にお顔は似ている気がします。
当然ですかね(笑)
28日にお迎え予定なのでそうしたら写真を掲載しますね。

みっきーままさんへ

ありがとうございます。

ホントは違う女の子を見に行ったのですが、この子が来ることになりました。
決めたときはまだ誕生日を聞いてなくて、まさかタクトたちとおんなじひとは思いもしませんでした。
お顔はどちらかというとみっきー君に似ていると思います。
とっても甘いマスクに一目ぼれしてしまいました。
チームさとるはどんどん増えてきてますね。
そのうちチーム陸を追い越すのではないでしょうか(笑)
28日にお迎えの予定なので楽しみに待っています。
オフ会陸くんが来るので是非行きたかったんですが、結婚式の媒酌人をすることになっていてその日はお出かけできません(涙)
プールオフ楽しんできてくださいね。

penママさんへ

そういうことになりました(笑)
タクトはワンコ大好きなのできっと喜んであそぶでしょうね。
そうチーム2012になるんですよね。
レネも3歳タクトも2歳ユウに至っては8歳ですからね。
でもみんなまだ気持ちは子供みたいですよ。
姫ちゃん、苺ちゃんよろしくお願いしますね。
お迎えが28日なのでワクチン接種しておひろめはいつぐらいになるでしょうか。
どちらにしても今から楽しみにしています。

レイたんさんへ

あの一言でした(笑)
ホントは違う子を見せてもらいに行ったのですが、この子にひとめぼれしてしまいました。
ブリーダーさんに無理言って譲っていただくことになりました。
これでうちは3頭の男の子と1頭の女の子でレイたんさんのところと全く逆の男女構成になりました。
確かにワクチンとかの時は大変ですよね。
うちはタクトとチャロがおんなじ誕生日なので接種時期がおんなじですがあとはそれぞれバラバラなのでちょっとほっとしています。(笑)
でも狂犬病はおんなじ時期ですね。
とにかく楽しくやっていこうと思います。
いろいろご指導お願いしますね(笑)

No title

とっても可愛いチャロくんですね♪
このお顔大好き!
・・・4頭目ですか(驚)

おめでとうございます☆

いいなぁ~、羨ましいです
知り合いも「3匹目からは何匹増えても同じ」
と聞きしましたよ
そのお宅はパピヨンとポメラニアンで7~8匹くらい(笑)
普通のお宅ですが、旦那さんが会社もってるから^^;

た~くさん癒されてくださいね^^
チャロくんに会えるのを楽しみにしてます♪

sachiさんへ

とうとう4頭になってしまいました。
でもまあ何とかやっていきます。
レネが気分屋さんでさいしょはどう対応するか楽しみなんですが、ワンコは大好きな子なのできっと大丈夫だと思います。
レネ紅一点になってしまいパパの溺愛ぶりが増すことは間違いないでしょう(笑)
28日にお迎えなのでうちにやってきたらまたブログで報告しますね。

そらさんへ

そうなんです。
4頭なんです(笑)
もうわがやは犬屋敷状態です。
うちの近所にやはり犬3頭、猫8匹のお宅があるんですがその方も全然苦にならないっておっしゃっておられました。
確かにワンコは癒されますよね。
実は子供のころのわたしは犬がこわくて近寄れませんでした。
実家には犬がいたのですが、ゴハンもあげたことがないくらいの犬苦手だったんです。
それが今やこの状態…。
不思議なものですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いしますね

No title

こんにちは。 今日はどうもありがとうございました☆
チャロ君、可愛いですね(#^.^#)♪
ぷらすわん生活、楽しみですね!(笑)

ブログ、まとめて読ませていただきました。
ファンシーフリーさん探訪の旅、うらやましい…!
エドガー君、この角度だとマリリンに似ています。
うちもかなり目の周りがシルバーになってきましたよ。
すみこちゃんは、FFさんのお写真だとイメージが違うのだけど
レネママさんのブログの写真だととっても可愛いんですね☆
チャロ君もファーレンになるといいなぁ…(笑) 期待しちゃおう☆

確かにレネちゃんのお耳の毛が(笑)
マリリンもこの時期いったん抜けてる気がします。ルビーはこの時期だけ増えます。ポポロはやたらと薄いくせに長いので、自分でおやつと一緒に食べちゃってるのでいつもカタちんばです。

ブログ、また楽しみながら続けて下さいね~♪
それでは☆

No title

新しい家族ですね!!
4頭目ですか!!
なんか、いいですね~v-290
28日のお迎え日まで、わくわくドキドキでしょうか?
お披露目、楽しみにしています!!

ルビマリママさん

わざわざお電話ありがとうございました。
チャロ今度はレッドなんですよ。
これでうちも白黒、セーブル、レッドになります。
すみ子ちゃんかわいい子ですよ。
ホントファーレンにはちょっと憧れますよね。
さてさてチャロ坊やどうなることやら…(笑)

レネの毛ホントに涙ものなんです。
かわいそうにスカスカになってしまって…。
特に真ん中のところがボロボロです。
でも本人は全く気にして無いみたいで…。
まあレネは十分楽しんでるんでいいんだと納得しようと努力しています。

エドガー君、また娘のデリカちゃんはマリリンちゃんに似ています。
レネは半分はまりもちゃんが入っているから…。
ちょっと違った感じです。
誰に似たのか耳毛がさびしくて…。
うちはタクトも思いっきりないので、チャロに期待なんですが…。
タクトとの戦いで伸びないでしょうね。

ブログゆっくりやってますのでよかったら遊びに来てくださいね。

Luna305さんへ

そうなんです。
増えちゃうことになりました。
隼人君、桜ちゃんと同じで兄弟です。
今度の土曜にむかえに行きます。
それまでわくわくです。
お迎えに行ったらまたご報告しますね。

No title

レネママさん4頭飼いですか。やりましたね。
ブログでは7月末頃やってくるとなってたので、今頃は楽しい日々を
過ごしている頃ですね。

 パソコンが壊れ買い替え、レネママさんのブログがお気に入りから
なくなっていて、つい先日お気に入りに登録しブログを久しぶりに覗
いてびっくりでした。

すず音ぱぱさんへ

とうとう4頭生活になってしまいました。(笑)
大変かと思いますがやっぱり楽しいことの方が多いです。
でも子犬パワーにタクトが押されてちょっと疲れ気味です。
少し息抜きさせてあげなきゃなと思っています。
すず音ちゃん、ぱぴーくんは元気にしていますか?
暑いので体をご自愛ください。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
