スポンサーサイト


チャロがやってきた。。。

チャロ1
いよいよロンドンオリンピック始まりましたね。
初日でメダル取れるなんてすごいですね。
うちにはいよいよチャロがやってきました。
とにかくチャロ坊や豆台風のようでちっとも
じっとしていません。
あっちでタクトのおもちゃをかじったかと思えば
こちらでユウの耳を引っ張って怒られて、
レネに飛びついては怒られ…。
ちゃんと相手をしているのはタクトだけです。
初めはタクトもどう扱っていいのかわからずにいましたが
次第に慣れてきて、今日はまるで母親のように
チャロの心配をしています。
少し苛立ってるレネとの間に体を入れて、チャロが怒られない
ようにするとか…。
チャロはチャロでタクトのおなかをおっぱいをさがすそぶりを
したりとか…。
ホントに笑えることばかりです。
チャロタクトと
まるで親子のようなこの兄弟。
タクトとチャロはちょうど2歳差なんですよ。
お誕生日が2頭とも5月20日。
そう、おんなじなんです。
この日は同体であるみっきー君はもちろんお母さんが
おんなじ姉弟のレートちゃんも5月20日なんです。
まるでパピヨンの日みたいとFFのNさんはおっしゃって
ました。
レネ笑顔
レネ大好きなパパを独り占めでご満悦のよう。
昨日から寝ていたらチャロがちょろちょろして
ちょっとご機嫌斜めなんです。
チャロに興味はあるけれど決して自分から行くことは
ありません。
少しチャロがずに乗っているとガウッと教育的指導を
しています。
タクトは何をされてもガウらないのでレネの一喝は
きくようです。
レネも自分の役目がわかっているんでしょうね。
tixyaro2.jpg
レネの大好きなばななちゃんを気に入ってはなさないチャロ。
タクトの鳥のおもちゃが大のお気に入りになってばななちゃんを
離すかと思いきやばななもキープ。
さすがタクトの弟。
おもちゃを周りに置く癖があるのはやっぱり血筋かしら?
ユウふて寝
ユウちゃんはというとこの様子。
毛をあつめて取ろうと思ったらこっちに寝返り。
ユウは来る者拒まず…です。
でもタクトの時の経験があるせいか少しは場を考える
ようになったみたい。
戦いがあっているときは寝るに限るって学んだようです。
ちなみに後ろにあるハンガーはタクトの宝物です。
タクトは赤ちゃんのころからおもちゃよりこんなのが
すきだったんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャロ君、無事お迎えされておめでとうございます(*^_^*)

ユウちゃん、レネちゃん、タクト君、それぞれの反応が興味深いです。
タクト君はお兄ちゃんでありながらママ役まで、チャロ君がかわいくて仕方がないのですね。
ステキなお兄ちゃんですね☆

No title

また賑やかになりましたね~!
タクトはでんの子分なくらい仲良く遊んでましたし
大丈夫ですよね~☆
最近じゃおじちゃん化したでんは怒ってばっかですけどね。。。
チェロくんも頼もしいお兄ちゃんがいて良かったですね!

No title

レネママさんこんばんは☆
ご無沙汰してます。

チャロ君とっても可愛いですね~(^^)
楽しい4頭生活スタートおめでとうございます(^○^)
タクト君のお兄ちゃんっぷり頼もしいですね。

チャロ君に早く会いたいな~(*^_^*)

No title

チャロ君、やってきましたね~
可愛いですね!!
タクト君、心配そうに見ていますね。
きっと、タクト君はいいおにいちゃんになりそうですよね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもいるわけですが、
誰が教育係になるんでしょう?
全員?
そういうのを見ていくのも、楽しみの一つでしょうか?
よかパピでのお披露目が待ち遠しいですね!!
そうそう、9月お待ちしています(*^▽^*)

No title

チャロ君、お迎えおめでとうございます♪
初日から、お兄ちゃんお姉ちゃんの教育指導が行われたのですね。
これから益々楽しみですね。
それにしても、タクト君は立派な母親{笑}ですね。
お誕生日も同じだなんてレネママ家に来るべくして来たチャロ君の成長が楽しみです。

No title

チャロ君、仲間入りしたんですね。
3ワンの反応はそれぞれですね^^
タクト君、とってもいいお兄ちゃんで、チャロ君、幸せですね。
2歳差ですか、マリンと梨乃もその位です、性格には一歳と8か月ですが。
一緒に成長するいい時期ですよね。
1か月後、そして3か月後には、みんなで楽しく
わらわらやってるんでしょうね。
楽しみですね☆

No title

チェロくんが家族になってお家の中は賑やかですね^^
2才違いの誕生日が同じなんですか
うちも2才違いの誕生日が同じ9月21日の兄妹なんですよ
誕生日が同じってこれは運命かしら と思いミディーを迎えました
しかしですよ、なかなかこちらが思う兄妹像には程遠いです(汗)
妹が強すぎなのか。。兄が弱すぎなのか。。
タクトくんチェロくんは、仲の良い兄弟になりそうで楽しみですね♪
でこりん'sのように添い寝する兄弟になりそう。。☆

Reiさんへ

アンジュちゃんのおねえさんぶりはいかがですか?
タクトは頑張っています。
チャロの前では決して私に甘えませんがチャロが寝ているときはべったり甘えています。
チャロがやんちゃすぎで我が家はおおさわぎです。

さっちー☆☆☆さんへ

またでん君に鍛えてもらわなくてはならない子が増えました。
でん君について回るタクトのようにチャロはタクトに鍛えられています。
教育ががりのようです。
男の子2頭も面白いですね。

きゃぴママさんへ

お久しぶりです。
きゃぴぃちゃん、チェル君お元気ですか?

今度の子もさとる君の子なんですよ。
だからタクトと異母兄弟なんですよね。
お母さんも小さいとき一緒に育ったすみ子ちゃんなんで…。

お披露目はもう少し後になりますが仲良くしてくださいね。

Luna305さんへ

教育係はレネットです。
子犬に対しては大変厳しく上下関係やなんかを教えています。
タクトは一緒に遊んで面倒を見て、良き遊び相手です。

9月は楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

sachiさんへ

レネットは子犬がまとわりつくと怒ります。
私は王女なのなれなれしくしないでって感じです。
レネらしいなって感じです。
タクトとおんなじ誕生日なんてホントに運命を感じてしまいました。
特にあとからわかったことなんでホントにすごいと思います。
これからが大変だと思いますが、楽しくやっていこうと思います。

レイたんさんへ

わらわらしています。
暑いんでみんなちょっとばて気味でクーラーの涼しいところに集まっています。
4頭ねている姿をホントに安らぎます。
私は自分が4頭も飼うことになるなんて思ってもみませんでしたが、やってみるとあんまり変わりませんでしたね。
癒しが増えたって実感しています。
またお会いできるのを楽しみにしています。

そらさんへ

でこりんずが理想なんですけれどね。
そううまくいくかちょっと心配ですが見守っています。
そらさんところも兄妹おんなじ誕生日なんですね。
やっぱり運命なんでしょうね。
どんな兄弟になるかこれからもよろしく見守ってくださいね。

こんにちは!!
4頭飼いなんて羨ましいですo(≧▽≦)o
先日FFさんにお邪魔した時に生のチャロくん見ました!ほんと可愛かったです\(//∇//)\
すみこちゃんはレートの異母妹なので甥っ子になるんですね(嬉)
5月20日ってのも凄いですね~
チーム5月20日の結成ですかね(笑)
お会いできるのを楽しみにしてます(*^◯^*)

No title

ついにお迎えですね♪
なんだか、レネちゃんの様子とか目に浮かんで、笑える…(笑)
のんびり眠っているユウ君もイメージ通りだし、
最初は遠巻きにしてもちょっとすると遊んじゃってるタクちゃんの様子も想像ができます。
チャロ君、なんとなく一番大きくなりそうな…大将の予感が(#^.^#)
レネちゃんも頑張って女教官の座を(ビギナーズっぽい(笑))守ってくださいね~♪

ウチは、いつもマリリンは1匹オオカミで、ルビーとポポロは夏も冬も寄りそってる感じですよ~(かと言って、仲良しではないかな)
どんな関係の4頭になるのか、楽しみですね☆

sweetさんへ

生チャロをFFさんで見たんだそうですね。
とても動きが早くてびっくりされたんじゃないでしょうか。
FFさんにお話し聞きました。
楽しみですね。
でもまだ秘密なんですよね。
そっと私の心の中にしまっておきます。
5月20日にはもうびっくり。
チャロを決めたときは誕生日がわからなかったのですが、後日FFさんの里親募集の誕生日欄見てびっくり。
こんなに近い親戚でたくさんいるなんて偶然を通り過ぎてますよね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ルビマリママさんへ

レネはまさに王女の貫録。
たやすくはチャロを近づけません。
だからと言って興味がないわけではなくて…。
とにかく私は別格なのってチャロに教えています。
プライドの高さではホントスカイツリー並みなんではないでしょうか。
とにかくタクトの献身ぶりはすごくて一番やきもちを焼いて大変だろうと思っていた予想を覆す結果になっています。
だから疲れ方も並大抵ではないようでチャロがねているときはタクトもひっくり返って寝ています。
マリリンちゃんの一匹狼的なところレネとおんなじです。
やっぱり姉妹なんだなって思っちゃいます。

No title

待ちに待ったチャロ君、やっとお家にやってきたのですね(^^)
落着いたお顔のイケメンくんではないですか!
タクトくんやみっきーとはまた違った雰囲気があって
これからの成長が楽しみですね♪

みっきーもタケルに対してお兄さんでもなく
お父さんでもなくなんだかお母さんのような行動を取るのですよ。
タクトくんも面倒見がいいようなので、きっと
みっきー&タケルのようにベタベタの仲良し兄弟になりますよ!

9月またいらっしゃるんですよね(^^♪
すごく楽しみです。今度は日差しと降灰に要注意ですよ!

みっきーままさんへ

チャロすみ子ちゃんに似てるのかな~。
抱きごこちがすみ子ちゃんにそっくりでとってもだっこしやすいです。
でもタクト以上のやんちゃさんで…。
タクトもちょっと疲れ気味です。
子犬はホントに電池切れだどこでも寝るもんなんですね。
チャロもバタッと倒れて充電しています(笑)

みっきー君ともタクトともまたタケル君とも違ったお顔で…。
ちょっと女の子っぽいお顔で私好みになってきました。
タクトママに見守られながらすくすく成長中です。

9月楽しみにしています。
一応チャロも連れて行くつもりですのでよろしくお願いしますね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
