スポンサーサイト


4頭生活。。。

おもちゃの取り合い
チャロがやってきて一週間。
みんなそれぞれに慣れてきたようです。
タクトはチャロの遊び相手として忙しくて
ちょっと夏バテぎみです。
昨日息子にチャロを預け、別の部屋でママに
十分甘えながら寝たら今日は少しいいようです。
チャロは見た目はすごくかわいらしい顔をしていますが
(親ばか丸出しです。笑)
非常にやんちゃで充電期間も短く常に誰かのあとを
追って遊んでとおもちゃを持ってきます。
レネ知らん顔
レネといえば知らん顔。
私はこのカチカチで遊ぶわとばかりにカチカチでそんでいます。
レネは気が向いたときは相手をしていますが、気が向かないときは
「私にたやすく近づかないで」って感じでガウっています。
そのガウがチャロは面白いらしくいろいろ仕掛けていきますが
最後にはレネの雷が落ちてママのところにとっつけにきます。
「ママ、姉ちゃんが怒ってる。どうしよう。」って感じです。
ユウうろうろ038
ユウはホントにマイペース。
時々チャロが背中に乗ってきたときは怒っていますが
ユウはホントにいいワンコです。
みんなが寝静まったときママのところにやってきて
思う存分甘えています。
今までと何のかわりのない生活をおくっています。
チャロねんね
寝ているときはホントに天使に見えるんですけどね。
起きているときのやんちゃぶりがうそのようです。
寝ているときの顔はやっぱりタクに似ているかな~。
コレクションチャロの
チャロのおもちゃのコレクション。
みんなレネタクのなんですが、気に入ったおもちゃを
おもちゃ箱から出して持ってきてここにためています。
なぜだかハンガーも入っていますがハンガーかけが
下の方にあるので届いたんでしょうね。
こんな感じで4頭生活楽しんでやっています。
大学生の息子が昨日帰省してきて「やっぱり増えたか」
と言っておりました。
想像していたより遅かったなというのが感想らしいです。
「名前が僕の名前じゃなくてよかった」
と言っておりました。
さすがに息子の名前はいくらなんでもつけませんよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四兄弟、やっぱり仲良しさんですね。
長男長女がしっかり者で、良いお手本を示し教育しているのでこうなるんでしょうね。
それにしても、チャロ君のヘソテンねんねが堪らなく可愛いです。

sachiさんへ

もうにぎやかすぎて…でも楽しいですよ。
レネとタクはホントにいいお姉さんお兄さんでチャロの世話をしているんですよ。
やきもち焼いたらどうしようかとそれだけを心配していまたが取り越し苦労に終わったようです。
子犬のヘソテンはかわいいですよね。
今ユウもヘソテンで寝ていますがこれもまた親にしてみればかわいいものです。
チャロはいろんなことを一日一日学んでいるようです。
どんな子になるか楽しみです。

No title

あはは☆
確かに、息子の名前つけたくなっても(淋しくて…)
でも家に帰って来た時のコトを思うとつけられないですよね(笑)
ちなみに、私はゲームのキャラはいつも「かいと(息子の名前)」
でしたが、最近はあまり可愛くないので(笑)別名にしてます!

チャロ君、元気いっぱいなんですね~♪
タクちゃんもポポロも同い年でまだまだ子供…って思ってたけど
すでに2歳になってるなんて驚きです(;一_一)

ルビマリママさんへ

お返事遅くなってしまってすみません。
そう一時はホントにそうしようかなとも思ってましたが、どうしてもやめてくれと言われまして…(笑)
東京から帰ってきてもうすごいかわいがり方で…。
子犬は元気ですね。
タクトがかわいそうにちょっと遊ばれすぎで、疲れていて、やせてしまっています。
そうポポロ君ももう2歳なんですよね。
タクトもまだまだ子供だと思ってましたが、チャロを見ているとやっぱり大人になってきていると思います。
ちゃんとお兄ちゃんしてますからね。

元気いっぱいですね

先日はお迎えご苦労様でした
なんだか早々に馴染んでいるみたいで
大物君ですね
お母さんのすみ子さんは
我が家に馴染むのに3日かかって
すみっこにいるすみ子さんという
大変不名誉な名前になってしまいましたが
チャロ君は早々に母超えして
頼もしいかぎりです
物怖じしないようで
オフ会デビューも楽しみですね
昨日レートちゃんのお宅にも
シフォンちゃんが嫁ぎました
これまた肝っ玉子犬の大物ちゃん
今年は当たり年のようですね
皆さんの成長した姿を見るのが楽しみです
末永くよろしくおねがいしますね~~

No title

仔パピのへそ天寝相が大好きです(*^。^*)
今だけしか見れない姿ですね。。

ワンコの名前って迷いますよね。
わが家はどうも気の利いた名前が付けられなくて、
タケルも2~3日揉めてこの名前に収まったのですけど
職場の元上司に「孫と一緒の名前だね!」と言われ
何と言っていいものか困ったことがあります^_^;

タクトくんのお兄ちゃんぶりはそろそろ板に付いてきた
ころでしょうか(^^)

mimigeinuさんへ

ホントに超が付く元気印のワンちゃんです。
気になるのはあまりにやんちゃしすぎて怪我しないかということだけですね。
タクトはあまりのかまいすぎで昨日からダウンしています。
チャロは今お昼寝中です。
やんちゃで人見知りも犬みしりもせず、ホントにフレンドリーな子に成長中です。
頭もよくてなかなか運動神経もいい子なのでたのしみがいっぱいあります。
とりあえずタクトはしばらくしつけ担当から外し、レネに面倒を見てもらっていますがなかなかのスパルタで…。
レネのちがった部分も見られてうれしいです。
あんがいいいコンビなんですよ。
レネとチャロ。
レネがママになったらデリカちゃんタイプになりそうです(笑)
またわからないことがあったらご連絡しますのでよろしくお願いします。

みっきーままさんへ

なずけはホントにたいへんですよね。
うちは今までは顔を見て直感で決める方だったんですがチャロのときは
悩みましたよね。
いろいろ候補が出てきてこれでもないあーでもないとはなしあった結果
チャロになりました。
どこからとった名前かというのは今まであてたのは1人だけでしたね。
ちょっと変な名前なので割とすぐわかるかと思ったのに…。
すごーくマイナーな番組だったみたいで…。
正解された方は私と同じぐらいの子供を持つ同世代の人だったのでやっぱりみんなついてこれなかったのね、って感じです。
でもちなみに言い出したのはうちの旦那です。

タクトはストレスで腹痛起こして寝ています。(涙)
タクトを上回る…っすごい子です(笑)

No title

きゃ~~!!!
噂の4頭目ですか!
めちゃくちゃ可愛い!!
でも、タクトくんを疲れさせるなんて、いや~、逢うのが楽しみです。

蘭丸にも弟が欲しいなー。(飼えないけど。。。)

らんママさんへ

お返事遅れてすみません。

噂の4頭目です。
この子も陸くんの孫なので蘭丸君によく似ていますよ~。
タクよりも蘭丸君に似てるかも…とうちでも話していたところでした。
すご~いやんちゃでそこはタクそっくりなんですが、タクが疲れてストレス性の胃腸炎になるくらいです。
うちではチャロパワー炸裂していますが、そこは子パピ電池が切れると
こんな感じです。(笑)
ホントににぎやかになりましたよ。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
