スポンサーサイト


その後の4兄弟。。。

チャロ400
片耳が倒れていたチャロもうちに来て2~3日ですっかり
立ってよりパピヨンらしくなりました。
倒れていたときは早く立たないかなって思っていたけれど
立ってしまうと倒れていた頃もかわいかったなと勝手に
親ばかしていたレネママ+うちの家族でした。
チャロのやんちゃはヘビー級でタクトがストレスで
胃腸炎になりダウンしましたが、復活してからは
ここで手を引いてばかりじゃいけないんだと自覚して
チャロの暴走を止めるようになってからは、みんな
仲良くチャロに洗礼を浴びせているのでチャロも
少し、僕は一番下なんだという自覚が出てきたようです。
チャロ宅
タクと引っ付いてるチャロ。
なんだかんだ言っても大好きなお兄ちゃん。
私たちでは入れないなにかがあるようです。
兄弟げんかが激しくてもそのあとはタクトに引っ付いて
います。
タクトはちょっと有難迷惑そうなんですが、チャロが
自分に引っ付いていないと探すそぶりをしているんで
ちょっとうれしいのかな。
ユウチャロ
誰にも優しくて頼りがいがあるアニキ分のユウちゃん。
ユウちゃんにもとってもなついています。
でもユウちゃんいつでもだれでも大歓迎なので
レネタクが怒っているときはユウちゃんの
ところへ避難しています。
姉ちゃん兄ちゃんが厳しい分ユウちゃんはまるで母性愛が
あるかのようなユウちゃんの存在が飼い主として非常に
有難いです。
(ユウはオスなんですけどね)
レネタク
レネは相変わらず女王様です。
おもちゃを前においてチャロをつっています。
近くによるとガウります。
タクトの時はかなり奥手だったけれど、今回は心得て
いるようです。
高いところに常にいて私は偉いのよオーラでまくりです。
その点タクトは1週間はお客様待遇で接してましたね。
それぞれの関係が面白くて毎日飽きません。
みんな元気で楽しく…それが一番です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれの関係が目に見えるようで
微笑ましいです。
2枚目3枚目のお写真いいですね^^
ユウちゃん、優しさにあふれてて、ほんとにいい子ですね。
きっといちばん強いリーダーなんでしょうね。
大きな気持ちで見守ってるって感じかな。
わが家は梨乃が、やりたい放題です(^^;)
寝てるマリンの上には平気で座るし、レイにはご飯食べてる真ん前に行って、低く唸ってるし、、、。
でもお局サラには、一歩ひいてるかな。

No title

4兄弟、理想的な関係ですね。
人社会も、見習わなければです。

何といっても長男ユウちゃんの存在が素晴らしいですね。
優しく包み込むようにして守ってあげているので、みんな安心して頼っているんでしょうね。

これは、レネママさんも然りでしょうか?

ルイは守ってほしいオーラ出まくりです{涙}

レイたんさんへ

梨乃ちゃんそんなにお転婆さんには全然見えないけどな~。
レイ君はみんなのいいお父さんって感じですよね。
そこはユウとちょっと似ています。
体形は同じようにいちばん大きいし…。
サラちゃんあんなに小さいのにちゃんとひいてるんですね。
やっぱりワンコもそれぞれ性格があるのかな~。
でもマリンちゃんが一番おとなしいって感じはオフ会でも十分感じますよね。
4頭生活。。。ゴハンの時だけすごく大変ですが(笑・うちの子はみんな食い意地が張ってるので)ですがあとは何とかこれまでは順調に来ています。
目指せ・レイたんさんち…です。

sachiさんへ

ユウほかのワンコが寝ているときに思いっきり甘えに来るんですよ。
だから夜中とか昼寝中の時とか…。
だからちょっと大変です。
やっぱり8歳になっても守ってほしいオーラ十分出ていますよ。
レネットとかわざとタクトが私に撫でてもらってるところに入って自分を撫でて…なんて言ってくるし…。
レネが一番のあまえん坊さんですね。
パパがいるときはパパの膝からおりませんでしたし…。
今は長男が帰省中なので何とか撫でる手は確保できいていますが、帰ってからは大変でしょうね。
両手使ってそれぞれ違う子を撫でる…なんて練習も今やっていますが、
撫でてる方は両方とも不満そう…。
やっぱり独り占めしたい時があるんですよね。
みんな。
その点一人っ子のルイ君は満足でしょうね。
レネも甘えんぼのオーラ出しっぱなしですよ。

No title

チャロくん、やっぱり端整なお顔立ちですね!
うわこれはますます会うのが楽しみになってきました。

タクトくんもみっきーもやんちゃな部分はおいといて
根本的に親譲りの優しい性格なんだなぁって思います。
みっきーもタケルに鍛えられて自己主張をするようになってきたので
タクトくんも怒ることが上手に出来ずに胃腸炎になってしまったけど
学習して徐々に強くなっていくんでしょうね。。
次回会ったら、お互いやんちゃな弟を持つと大変だね!
…なんて会話をタクトくんとみっきーがしてるかもしれませんね。

私、チャロくんの由来はてっきりNHK英会話のリトル・チャロだと
思っていたのですが・・違いました??

みっきーままさんへ

実物のチャロはプロ野球の楽天の田中(知ってますか?)に激似です(笑)
色はちょうど同じ月数のみっきー君によく似ているのでレッドになるかセーブルになるか…ちょっとわかりませんがかなりのヤンキー犬です。
そうタクトがこんなにやさしい性格だとは正直思いませんでした。
いつもチャロを気遣っているタクトを見てるとかわいくて…(かなりの親ばかです)でも犬の世界それだけじゃいけないんですね。
まあうちにはたまたまレネが割り切るタイプで遊びたくないときにじゃれてきたりしたらぼこぼこにする様子を見て少しずつタクトも学習したようです。
今ではあっちで喧嘩こっちで喧嘩の毎日です。

チャロ…そうですよね。
チャロと言ったらリトルチャロですよね。
でもみんなそんなの知らないっていうんですよ。
リトルチャロそっくりなんで名づけたんですけどね…。
また一人わかってくれた人がいて感激です。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
