スポンサーサイト


鹿児島旅行。。。~吉幸編~

orixyouri.jpg
この日は前回鹿児島行で泊まったホテル南洲館で
お泊り予定、夕食までしばらく部屋で休んだ後で
夕食処吉幸さんへとみんなで歩いて行きました。
うちのユウは歩く気ゼロ出し、チャロはまだリードを
つけてうまく歩けないのでカートで出かけました。
歩くこと15分吉幸さんへ着きました。
このお店はわんこOKで鹿児島メンバーさんもよく利用
されているところだったのですが、残念ながらこの日の
翌日でお店が閉店するとのこと。
最後に行っておかねばってことで、佐賀からやってきたのでした。
やってきたのはいいですが肝心の料理の写真が…。
こんな風です。
食べかけたお造りと左下が地鶏の刺身。
マツタケと白身魚のあんかけ…。
食べ始めて写真を撮っていないことに気が付き
この有様です。
お料理は他のメンバーさんのブログで見てくださいね。
ごはん
とにかくどれもボリュームがありおいしかったです。
飲み放題しかも持ち込みOKなのでみんな盛り上がりました。
例のパピヨンのワインとアイスワインをかずねこさんが
差し入れて出ださいましたが、こちらも写真なしです。
旦那が飲むのに忙しくてすっかり忘れていたようです。
アンジュりあん姉妹
アンジュちゃんリアンちゃん姉妹。
アンジュちゃんはもう疲れて寝ていますね。
リアンちゃんちょっと寝た後でもう復活。
2012の子たちは復活が早いようです。
うちのチャロも電池切れの後、ちょっとの充電で
復活します。
それにしてもリアンちゃんとてもパワフルな女の子
でした。
アンジュちゃんがどちらかといえばおとなしいタイプだと
思っていましたが、リアンちゃんは元気な女の子でした。
時々Reiさんから教育的指導をされているのをこっそり
見てしまいましたが何とも思っていないようです。
割とさっぱりした子でした。
でもどうして下のこってこうなるんでしょうか?
うちはユウが一番上ですがユウは自由人なので
実質レネが一番上と考えると下のタクト、チャロは
ホントに上の子気質と下の子気質です。
もうどこで何やってるのかわからないくらい
やんちゃです。
やっぱり上の子気質と下の子気質はあるんですね。
ゆうたくねんえ
うちのユウとタクも疲れて寝ています。
タクはこの日人用に出された大根の煮物を一飲みで
食べてしましました。
よほどいい匂いだったんでしょう。
なんて能天気なことを書いてますがこれがワンコがたべたら
いけないものだったら大変ですね。
人のものは食べないようにとしつけはしているつもりなんですが
外に出ると人間もワンコも少し気が緩みますね。
こんなんじゃだめだと深く反省しました。
それにしても遊び疲れて幸せそうな寝顔を見るのが飼い主として
いちばんの幸せですね。
おえねんねみんな
レネとチャロも旦那の足の上でねんねしています。
奥でこりんくんが今にも寝そうな感じで待機していました。
こりんくん吉幸さんに来た時からずっとこのポジションに
いておとなしく伏せてました。
こりんくんもまた遊び疲れたのでしょう。
筑紫野組のハードな遊びに慣れているこりんくんでも
こんなだから、佐賀の田舎の散歩道しか知らないうちのこ
たちが疲れるのも当然でしょうか?
この日は遅くまで宴会は続きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりんがお世話になりました!
パパさんのお膝にかけられてたタオルがテーブルの下まであり
いいとこ見つけた!!ってことでそこにずっと居たみたい(汗)
ちゃんとレネチャロもタオルを使えてて良かった!!
タオル大好きなんですよね☆
この日はえびごちそうさまでした♪
もう大がつく好物で(笑)
お料理もおいしいしお人柄も最高だし閉店は寂しすぎますね!!
この次は☆観光編ですかね☆
楽しみにしてます♪

No title

吉幸、楽しんでもらえたでしょうか?
私も最後の吉幸をよかパピのみなさんと一緒に楽しめたのが、
嬉しかったです。
ホント、閉店寂しいです。
タクト君は時々様子伺いみたいに私のとこに来てくれましたよ~
で、みっきー君と間違えてしまっていました(;^ω^)

私はやーっと吉幸編に入るところです(;^ω^)
観光編、楽しみにしています!!
私も頑張りますよ~

No title

吉幸さん、鹿児島メンバーの夜の憩いの場だったので
閉店してしまってとても残念ですe-259
でもまさか最後に一緒に飲めるとは思っていなかったので
Luna305さんから話しを聞いた時は、驚きましたよ。
本当に遠いところ来てくださってありがとうございました!
今回、ホテルから吉幸さんまでは歩いて行かれたのですね。
まだ早い時間だったので天文館も人通りが多かったでは?

吉幸に来ると私もよく写真を撮り忘れるんですけど
お酒とお話しに夢中になっるとそうなっちゃいますよね(^.^)
でもタクトくんの大根一気飲みはしっかりと目撃しましたから!
わが家もタケルが油断すると机にあがってお皿を舐めたりするので
教育的指導中なのですが、何でしょう?
末っ子って生存競争に勝つために強いんでしょうかね^_^;

さっちー☆☆☆さんへ

こりんくんとってもいい子でしたよ。
こりんくんなかなか近くに普段寄ってくれないけどこの日はここにいてくれてとっても嬉しかったです。
タオルが好きなんですね。
うちの子たちは夏はクッションの上にバスタオルおいてそこに座っているんでバスタオルは必需品なのです。
自分たちのにおいがついていて安心しますし…。
そう閉店はさびしいですよね。
またいいお店開拓していただけるといいですね♪

Luna305さんへ

閉店寂しいですよね。
ワンコが一緒に入れるお店ってなかなかないのでホントに残念で仕方がありません。
みっきー君とタクトおそろいのお洋服だったからですね。
私もアッと思ったことがあったくらいですよ。
私は早く隼人君と桜ちゃんの見分けをつけないといけませんね(汗)
頑張ってブログ更新します。

みっきーままさんへ

ホントに残念ですよね。
なかなか夜開いているお酒が飲めるところでわんこOK で料理がおいしいところありませんからね。
鹿児島はすごいと思っていたんですが…。
また新しいところを開拓してくださいね。

わざわざ佐賀からきて写真がこれだけとは…でも飲んだりお話したりが
メインですからね。
タクト見られていましたか?
どうしてもマザコンタクトに甘くていつ旦那にも怒られています。
でもやっぱりチャロが増えてもタクトは下キャラですよね。
いまだに末っ子キャラ丸出しのタクトですがこれからもよろしくお願いします。(笑)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
