スポンサーサイト


今日この頃。。。

仲良し兄弟
大分オフ会の翌日の昨日みんな遊びすぎでちょっと
疲れておりました。
タクトとチャロ。
珍しく2頭ならんで寝ておりました。
もうひんやりはちょっと涼しすぎる様で最近は
もっぱらこの羽枕…。
実はこれはIKEAで699円で買ってきた私のお昼寝用の
羽枕だったのですが乗り心地がいいらしくワンコに独占
されております。
誘致x多路まるkら
今度はユウちゃんとチャロ。
チャロはユウちゃんを枕にしていますね。
チャロはユウちゃんのそばが大好き…。
だってレネやタクトみたいに怒られないから…。
でもユウちゃんだって怒るときは怒るんですが、
さすが末っ子チャロはそんな雰囲気の時は絶対に
側に寄りませんから…。
下に行くほど要領がよくなります。
これは人間にも言えることなんでしょうね。
かわいいタクト
シャンプー後のぼーっとしたタクト…。
いつも旦那からタクトをひいきし過ぎると怒られますが
タクトのやんちゃなところが大好きです。
また超マザコンのところもかわいいですね。
チャロもマザコンですが他の人がいたりワンコがいたりしたら
大丈夫。
でもタクトはママがトイレに行くときもお風呂に入っているときも
柵のこちらから見ています。
ママ早く帰ってきてと…。
この忠犬ハチ公ぶりがかわいくてついひいきしてしまっているのも
確かです。
だってユウちゃんはマイペースだし、レネはパパオンリーだし
チャロはユウちゃんがいたら大丈夫だし…。
レネチャロあくび
でも親はみんなかわいいわが子なんですよ。
ひいきはしてもだからどの子が好きとは言えません。
みんなかわいいわが子なんですよ。
4頭飼ってみてつくづく思います。
どの子だけを特別扱いにはできません。
私の周りにこの子たちが元気でいてくれるだけで
私は幸せです。
いつまでも元気でいてほしいと切に思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
チャロ君、タクト君ユウ君と、仲良く寝てますね
家なんか、親子でも絶対にくっついては寝ません(涙
チャロ君の爪の垢でも飲ませて下さい

チャロ君はまだ判りませんが
ユウ君タクト君はすぐに触らせてくれますが
レネちゃんだけは・・・いかんです
レネちゃんはパパコンだったのですか
同じ男ですが、違うのでしょうね

平等に可愛がらなければなりませんが
やはりどうしても、お年寄りに弱いですよ。(笑

No title

チェロくんすでに添い寝するんですね
羨ましい光景です
うちはまだ添い寝してる姿は見たことありません(涙)

やはり末っ子は要領がいいんですか(笑)
ほんと人間と同じですね
わたしは長女なので要領が悪いですが・・

そうですよねぇ~うちの仔は可愛いですよね
でもマザコンだと。。もっと可愛く思います(笑)
人間でも奥さんは息子を、旦那さんは娘さんを
って言う図も少なくないような。。。
でもうちの仔はみんな可愛い宝ですよねe-454

k.sさんへ

チャロ末っ子の習性か上の子たちに対して甘えるのが上手です。(笑)
レネはだめですよ。
チャロもレネと一緒に寝た姿見たことありませんからね。

レネはつかまりませんよ。
臆病というか人嫌いというか…なかなか捕まえることができる人はいません。
パパコンですが男の人より女の人の方がいいようです。
パパがいないときはママべったりなんですけれどね。
今度修行に出しますのでかわいがってやってください(笑)

そらさんへ

チャロしっかりユウとタクトには添い寝します。
レネはだめですけれどね。
この間まで末っ子だったタクトもすごく要領がいいですし、チャロがきたらさらにチャロの方が要領よかったです。
人間と同じかもしれませんね。
私も長女なのでめっちゃ要領悪いです(笑)

そう男親は女の子を女親は男の子を…って言いますよね。
でも気が合う子はいますがみんなかわいいわが子ですよね。
うちは息子まで同レベルにいますのでめっちゃ怒ります(笑)

No title

パピ男子のかわいさにハマりましたね☆
男子ってほんと永遠の少年だからなぁ~♪
うちはほんと取り合いですよ!
モテちゃって(笑)
何頭いてもみ~んなかわいいわが子ですよね☆
どっちがなんて決められるわけがない(笑)

No title

いいなぁ....
こんなにくっついて寝てるなんて、うらやまし~( ^∀^ )
ウチの子たち、くっついて寝るなんてめったにないんですよね。
仲が悪いってわけじゃないんですが....
パピヨンの男の子はマザコン率高いですね( ^∀^ )
でも、それが可愛かったりしますね~

No title

ホントに憧れの寝姿だわ♪
ウチのルイだったら~って想像しただけでうるうるしちゃいます。
やっぱり人族と似ているパターンで、ワンコも男子はマザコンなんですね。
それがママには堪らないんですよね☆
我が家は娘なので、比較困難ですが・・・{笑}
兄弟仲良しで何よりですね。

さっちー☆☆☆さんへ

パピ男子にはまってしまいました(笑)
とっても人懐っこくてそして決め手はマザコン…。
永遠に少年なんでしょうね。
ダックスはダックスの面白さ(食い意地が張ってるとか。爆)あるんですが、パピ男子最高ですね。
そう何頭いてもかわいいわが子です。
うちはこれに息子が入るから怒るんですよね。
でもそんな感じです

Luna305さんへ

チャロはホントに甘えんぼですから誰かにくっついています。
ユウかタクか、私か…。
残念ながらレネにはくっつきません。
レネがすぐに怒って逃げるから…。
レネはタク以外とは一緒にしか寝ません。
ちょっと仔パピは苦手のようです。
タクが小さいときも逃げていましたから…。

sachiさんへ

パピの男の子ホントにマザコンですよね。
ルイ君もきっとそうだと思います。
レネはパパがいないときは仕方なくママに甘えてきます(涙)
まあしょうがないでしょうね、レネはパパが大好きですから…。
みんなかわいいわが子には変わりありませんからね。

No title

ほんとにそうですね、いっぱいいても、
どの子も長所があって、独特の仕草があって、
かわいいですよね。
ただ、常にそばにべったりいたい子、遠くから見てれば安心する子、
それそれ性格がちがいますから、
距離感は違ったりしますけど(うちの子の場合)

ユウちゃんにくっついてるチャロ君、
いいお写真ですね。
ほのぼのします。
やさしいユウ君が大好きなんですね。

レイたんさんへ

ホントにそうですよね。
その子との距離はいろいろありますね。
ユウはホントにみんなのお兄さんなんです。
みんな甘えたくなったらユウのところに行きます(笑)
でもパピヨンは男の子も女の子も甘えんぼというか甘え上手だと思います。
昔飼っていたダックスの女の子はこんなに甘えてませんでした。
マルチーズはいかがですか?
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
