スポンサーサイト


お留守番。。。

頼んでいて待っていたビーズリードが到着しました。

ルビマリママさんのいきつけのネットショップで見つけて
可愛いので衝動買い。

ママの誕生石がパールなので思いっきりパールが入った
ビーズリード。

カメリアがついてておしゃれ度アップ。

何より白黒ってのに惹かれちゃいました。(笑)

ビーズリード

他にもカラーも可愛いのがあったのですが

何しろ今月はデジカメ買ってお小遣いピンチなので
とりあえずリードのみ。

これで2本になったので1本のパパ好みのはユウちゃんに使います。

地味だからユウちゃんにもぴったりです。




そして昨日はまたしても2匹は大嫌いなお留守番。

ユウちゃんはさほどでもないけど昼ご飯がないのできっと
不機嫌でしょう。

問題はレネ。

以前はそんなことなかったのですが最近思いっきりすねます。

いつ頃からかしら。

こんなレネになったの。

レネ

帰ってきたママをじっと見つめるレネ。

写真なんて撮る前になにかしなきゃいけないでしょうと言いたげです。

もちろんちゃんとほめてあげたんですけれど…それでは許されないようです。

レネひっくり返り1

冷たい顔をしてそれでも一応ひっくり返っておなかなでろと…。

おなかをなでても喜ばず冷たい顔のまま…。

レネひっくり返り2

その後はいつも通りしばらくすねたあとママに怒られてとにかく
機嫌は直りました。

ユウちゃんはと言うと

ユウ

ユウちゃんはホントに良い子だね。

たぶんあんまりおなかすきすぎておなかがすいたの
わかんなくなってしまったんだね。

しかし対照的な2匹。

留守中どんなことをしてるのか非常に興味があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お留守番をしている時のワンちゃんたちって、ほんとに興味ありますよね。
よくテレビで隠しカメラを設置して、その様子を写して飼い主もびっくり・・・なんてゆう番組をやっていますが、その子によって反応は違うみたいですよね。
レネちゃんはユウちゃんがいるものの、寂しかったわ・・とアピールしているんでしょうね。
さて、ウチのルイはなにをしているのやら?

sachiさんへ

とっても興味ありますよね。
帰ってきてから変わった様子はないのであんまり
いたずらはしていないと思いますが…。
なにしているんでしょうね。
ルイ君は1匹だから案外楽しんでいたりして。
ウチは2匹なのでもしかしたらユウが我が物顔してるのかも…。
だからレネが不機嫌なのかもしれません。

ルビマリママさんにブログのルイ君、ホントにレネと
そっくり。
驚いてしましました。
間違い探しができるかも…。
お互い元気で育ってくれてよかったですね。

No title

うわぁ~!
きれいなパールのリードですね~。
以前パールで作ったら重たくなっちゃって、
使わないのですよね~。
でも、先日購入したパールが思ったより軽かったから、
また作りなおそうかなぁ~と思っていたところでした。
やっぱりパールってお上品ですよね~!
大好き~!

ムースもお留守番嫌いですよ~。
うちは母がいるため、家で一人というのがほとんどないのですよね~。
なので、お留守番の時は
「え?ほんとに行くの?」って顔で見ています。
しかも、出て行ったあとは、玄関にずっと座っています。
(ビデオで確認済み)
机の上のおやつも、一切手出しせず、トイレもせず、
ただひたすら玄関で寝ていました。
帰ってきたら、ちょー大歓迎。
帰ってきた一人一人に挨拶してすりすりです。
確かにみんなそれぞれですね~。
レネちゃんすねるのもまたかわい~♪

No title

素敵なパールリードですねe-267 白黒で、レネちゃんにぴったり♪
持ち手の大きなカメリアがまた おしゃれでかわいい~~e-415
思わず、マリリンの持っているゴスロリ風ワンピを合わせたくなっちゃった♪(#^.^#)
ちなみに、コレのMサイズです。 似合いそうでしょ??
  http://item.rakuten.co.jp/daisy-dog/08-6002/
マリリンもお洋服が大嫌い! 大暴れして、着せると歩きません・・・
お外に出ても歩いてくれないので、さっさと私が先に行っちゃうと
あわててついてきます(笑) そのうち着てること忘れちゃうみたい☆

GHでプチオフですね!! パピまみれですね~~(●^o^●)
わんこは、わんこ同士の社会でいろんなコトを学んでいきますよね。
人間の子供同士もそうだけど、親が言ってもわからないことでも
子供同士、わんこ同士の中ではすぐに学べたりしますよね♪
やはり、こういったふれあいは大切だなぁと思います。

良く見ると、レネママさん ブログの写真がレベルアップ!!
フレームがついてたりe-420 頑張ってますね☆
このテンプレートだと、写真の右はじが切れちゃうのが残念ですね~
私も切れないテンプレートを必死に探したけど 今のしかなくて・・・

saikoさんへ

パールは私が大好きなので…つい衝動買いしてしまいました。
こんなのどこにつけて行くのとパパは言いますが…。
確かにそうですけどね。
このパールは見た目より軽くて1個目のビーズリードの
半分くらいの重さです。
saikoさんはご自分で作られるのでホントうらやましい限りです。

レネはたいてい私がウチにいるモンだからお留守番は非常に
苦手としております。
今dokomoでは携帯で確認できるカメラがありますよね。
ウチはみんなauなのでできないけれど…。
ムース君は玄関でじっと待っているんですね。
かわいい~。
どうしたらそんな良い子になるんでしょうかね。

あっ、ムース君の体調いかがですか?
下関のプチオフ会お休みとの事でしたが…。
お大事になさってくださいね。

ルビマリママさんへ

めっちゃ似合いそうなワンピ。
心惹かれてしまいます。
やっぱりマリリンちゃんもお洋服苦手なんですか。
いつもブログで可愛いお洋服着てるので
てっきりお洋服好きなのかと思ってました。
レネも2着は持っているんですが…。
着せると破きにかかります(涙)
だからその分リードやカラーくらいは可愛くと
思っているんですけどね。
親の心子知らずです。(笑)

最近ホントにパピまみれです。
きっかけはレネが犬見知りだったことですが。
やっとしっぽが上がってきてわらわらの一員に
なってきました。
ユウの方がパピと遊んでたりして、僕はパピと
思っているようです。(笑)

確かにこれだと右側が切れてしまうんですよね。
写真もっと小さくした方がいいのかな?
とにかく毎日試行錯誤しています。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
