スポンサーサイト


おもしろくない。。。

いつものごとくウチのドックランで走って帰ってきたレネ。

今日はママが少し風邪気味だったので早めに切り上げたのが
不満の様子。

それならばと公園までお散歩しようとママの提案。

ユウは道路は決して歩かないのでお留守番。

とりあえずリードとカラーをつけたまではよかったんですが…


    れね1


快調に歩き出したのは良いのですが何となく不安そう。

止まってはママをみて木についている他の子のにおいを確認。

   れね2

なんか不服そう。

ユウちゃんがいないからかしら。

   レネ3


初めて動く自転車をみて固まるレネ。

世の中にこんなものあったの?って感じです。

   れね4


結局5メートルほど歩いた?でしょうか。

やっぱりおうちに帰るとのこと。

最初のお散歩が12月の寒い雪の日。

この日も10メートルほどでリタイア。

今回は5メートルか~。

これは何とかしなくちゃ。

GHのドックランや芝生は爆走するのに…。

自分勝手にいけないお散歩はいやなようです。

困ったレネちゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん、ドッグランでは随分元気に遊べるようになったみたいですけど、お散歩はまだ苦手なんですね。
道には怖いものや聞き慣れない音や見たことのない物がいっぱいあるからね。
ルイもはじめのころは、一歩も歩けず固まってました。ある日、四歳のお姉さんシーズーと仲良くしてもらい、後を追っているうちに歩くのが楽しくなったんです。今では、クンクンとお散歩の催促をするようになりました。それもまた、困ったものですが・・・
レネちゃんも、お友達が出来たり歩くのが楽しくなれば、きっと大丈夫ですよ。なにせ、性格もよく似た双子ちゃんですものv-22

sachiさんへ

そうでしょうか?
私はなんだか永遠にレネとの散歩は無理のような
気がしていたのですが…(笑)
でも少しずつトライしてみるつもりです。
最初はびびるでしょうが根気強くやってみるつもりです。
ルイ君は良いお散歩友達がいるんですね。
うらやましい。
私がレネをウチの中に縛り付けたばかりにこのような
ワンコになってしまいました。
飼い主として反省しています。
今の目標は歩いて公園まで行けるようになること。
親子共々がんばります。

No title

最初からずんずん歩くわんちゃんて、まずいないと思いますよ♪
ルビーだってリードをひっぱれば固まったし、前に進まなかったし
それでも毎日連れ出してるうちに、歩くようになりました。
ひっぱると可哀想だから・・・ウチの子は散歩が嫌いだから・・・って
そう思っちゃいがちだろうけど(ウチの弟のマロンと一緒かな??)
「最初は誰だってこわい、でも実は楽しいもの」 なのかなと思います。
ルビーもマリリンも 歩かないよね~って悩んだものだけど・・・
マリリンは興味対象があればダッシュしてたけど、ひっぱられるのが大嫌いだったの。
だけど、今では私の進みたい方向をすぐに察知して、初めての道に行った時でも行こうと思った方向に先頭きってスイスイ進んでいくのには感心しちゃいます。ルビーにはそれができないのに・・・ 
悩んでいたのがウソのようです(笑)
きっとレネちゃんも、2年もしてブログを読み返すと、
え?? レネが歩かなかった?うそ!! みたいになってるかもe-415
がんばってくださいね~e-348e-69

ルビマリママさんへ

貴重なご意見ありがとうございました。
早速今日から実践してみます。
お散歩ってワンちゃんにとって社会活動の
一環だと思うのでやらなきゃなとは思っていたのですが…。
ユウが首のヘルニアであんまり運動できないので
ついつい足が遠のいてしまって…。
でもだめですね。
ユウは他にもてんかんの持病があるのでドクターストップですが
レネは健康で私も時間有り余っているので…。
早速つれてこ~。
2年後のブログが楽しみです。(笑)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
