スポンサーサイト


おもしろい。。。

 昨日に引き続きレネの散歩編です。

 レネがちょっとしか歩かなかった昨日の散歩。

 リベンジをはかるべく今日も出かけました。

 マンションのエレベーターでは抱っこかかごに入れるのが
 ルールなのでとりあえず抱っこ。

 同じく敷地内はだめなので町道まで出てレネをおろしました。

 町道は思いっきり草が生えてるところなので

 この道ならばと思いレネをおろしました。

 案の定抱っこをせがみ、歩く気なし。

 それでもココで負けていたらいけないと思い、
 リードを引っ張って20メートルくらい歩いたら、
 なんとリードで後ろに後退しようとしてもできず、
 こちらへやってきました。
 
 何とか歩き始めました。
   
   レネ散歩1
 
 この写真は昨日の使い回し。(笑)

 できるだけレネの散歩に集中しようと思いデジカメは
 持参しませんでした。

   ユウ


 ホントはユウちゃんも散歩行きたいと思うんだけど先生が首に負担がかかるからと
 日常範囲の運動とあと1週間に1度ぐらいの
 お散歩にしておきなさいと言われてるので…。

 ごめんね、ユウちゃん。

 あとでウチのドッランに出してあげるから。

   一方レネはと言うと…。



 その後、階段の上り下りは抱っこですが目的地の公園まで到着。

 やった~レネ。

 やればできるじゃない。

 良い子だわ。


 公園はしたが土で雑草だらけ。

 レネはしっかり雑草にまみれて楽しんでました。

 昨日の嫌がっていた姿が嘘のようです。


 20分ほど公園にいてレネがこんなものを見つけました。
    
   クローバー
 
 四つ葉のクローバー2個とたんぽぽ?です。

 あとは三つ葉だったので驚いてしまいました。

 鼻の先でつんつんとしていたのでみてみるとこれでした。

   レネ散歩4

 ウチに帰ると一目散に水が入ったお皿にかぶりつき。

 帰りのみちでは行きのように思いっきりしっぽは
 下がって居らず、これは何とかいけると思ったレネママでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいわレネちゃん、たった一日でこの進歩、やっぱり血なんですね。
お友達が出来ると、もっと楽しくなるわ。もともと、ブリーダーさんの所で先輩ワンちゃんと仲良く遊んでたようなので心配いらないと思います。
四つ葉のクローバーを二枚も見つけて、この先今以上の幸せが待っていますね。{ちなみに私は一度も見つけた事が無いです}
ユウちゃんに散歩のあまり出来ないそんな事情があったんですね。でも、レネママさんのお家には広いバルコニーがあるので良かったわ。

sachiさんへ

私もびっくりしました。
ルビマリママさんに後押しされてかわいそうだからと言う気持ちを
持たずに楽しいよったかんじで接していたらレネも落ち着いて
お散歩しました。
ユウちゃんは冬場は痛みが強いのでレーザー治療と洋服の上から
ホッカイロの張るやつを使ってます。
冷えるといけないようです。
あとてんかんの持病もあり痙攣を起こすと痛むようです。
あまり激しい運動はできませんがテトテト歩きぐらいはOKです。
ドッグランでも1匹テトテト歩いています。
前足の麻痺が怖いのでつい慎重になりすぎて…。(以前になりました)
親ばかです。

No title

レネちゃん、やったね!!!e-267
もう第一の目標を達成しちゃうなんて、スゴイe-415
お散歩の先に楽しい公園が待っている・・・♪って思えば
もうお散歩タイムが待ち遠しくて仕方がなくなるのもすぐですよ~(●^o^●)
sachiさんの言うとおり、道で会うわんこも初対面の子には挨拶だけだけど
常に会うようなわんこには、しっぽぷりぷりで大喜びしますよ☆
ウチはニャンニャンが大好きで、
一度でも猫に会った近辺では早足になって猫を探しまくってます(笑)
同じ血が流れているから、臆病だケド冒険好き☆ ってカンジかしらe-343

ユウ君は いくつかの持病をもっているんですね。
レン君のこともあるし、心配がつきないことと思います。
そしてレネちゃんには、ユウ君やレン君のぶんまで、
いっぱいいっぱい 元気に自由に飛びまわって欲しいと思います。

もしかしたら、よつ葉のクローバーは
レネちゃんから、レン君とユウ君へのおみやげかもしれないですねe-420

ルビマリママさんへ

ホント公園まで5分ぐらいの道のりですが完走(歩?)です。
正直びっくりしています。
最初は強引にリードを引っ張ってましたが歩き出すと何となく
足がついてきたみたいで…。
強引にするの可愛そうかなと思ってましたが公園での
楽しそうなレネをみてるとやっぱりこの子はお外の方が
良いんだなと改めて思いました。
確かにウチのダックスは2匹とも病気持ちで大変だったけれど
ユウは安定しているのでだいぶ気が楽になりました。
置いてくのはつらいけど先生の言うことは聞いておいた方が
良いのでユウはウチのドックランです。
本人もわかっているようですよ。

ちなみにレンは男の子ではなく女の子です。(笑)

No title

わ~(*^_^*)
レネちゃんすごい!!
これからきっとお散歩大好きになるでしょうね☆

きゃぴはお散歩解禁になったころやはり歩きませんでした(; ;)
犬=お散歩大好きって思ってたのであれ~?って感じでした。

ユウちゃんお散歩あまり行けないけどお家のドッグランで遊べるから良かったですね。

きゃぴ

私もみんな犬はお散歩するモンだって思ってました。
それが大きな間違いで…聞いてみると最初はみんな
こんなものだと言うことなので強引に連れて行ったら案外
歩きました。
レネがウチにきてしばらくこもりっきりだったのがいけなかったのだと
反省しております。
最近はオフ会やドックランなどにも積極的に行っている状態です。
レネは楽しそうに?やってますよ。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
