スポンサーサイト


プチオフ会。。。~綱引き編~

   下関であるプチオフ会に参加しました。

   11時集合が遅れて12時に会場入り。

   高速で1時間しかかからないと甘く見つもった
   ママの責任です。

   すみませんでした。

 

   ちょっとしたゲームを用意していただきました。

   綱引きです。

   これが思った以上におもしろく飼い主さんたちも夢中になりました。

   綱引き1
 
   まず体重が軽い子から順番です。

   レーチェちゃん対レネ。

   レネは怖くて怖くて後ずさり。

   レーチェちゃんはお利口さんにお座り。

   レネの後ずさりの勝ち。

   これって反則じゃないのかな。

   レーチェちゃんごめんね。

   レネ対まりんちゃん

   2回戦まりんちゃん対レネ。

   やる気満々のまりんちゃんに対してレネはこのゲームのルールが
   全くわかっていない様子。

   簡単にまりんちゃんについて歩いて行きました。

   もちろんレネの負け。

   ああ残念だったと言うべきか当然と言うべきかとりあえず観戦の
   方に回りました。

   その後次々と対戦が進み…。

   モナちゃん

   優勝はかずねこさんちのミニチュアダックスのモナちゃん。

   ボールを目指して圧倒的な勝利でした。

   だけどパピヨンの大会でミニチュアダックスが優勝ってのもおかしい
   のでパピヨンの優勝者を決めようと言うことになり…

   らむねちゃんタイ蘭丸君

   準優勝のらむねちゃん対蘭パパさんちの蘭丸君の勝負。

   実はこの2匹お父さんが同じの兄妹なのです。
 
   兄妹勝負はと言うと…

   phoenixさんの特訓の成果が出てらむねちゃんの勝ちでした。
 
   らむねちゃん強しでした。

   ユウとまりんちゃん
   首のヘルニアのユウはと言うと…

   なぁ☆さんところのまりんちゃんと楽しく遊んでました。

   ユウは最近自分がダックスであると言うことを忘れているようです。

   きっとでかいパピヨンだと思っていると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綱引き、面白いですね!!!
後ずさり勝ち(笑) でも、それもれっきとした勝ちですよ~♪
その後はついてっちゃったってゆーのがレネちゃんぽくて笑えますe-266

ダックスは足がしっかりしてるし、重心が低いから
絶対に綱引き向きですよね(=^・^=)
パピヨンでの王座決定で 優勝者がらむねちゃん~~!!(爆)
準優勝の子が 同じ陸くんの子供とゆーのも笑えます!
さすが一族だわ・・・♪

↓レン君はレンちゃんだったのね~~☆ ごめんなさい~

昨日はお疲れさまでした(^_^)
綱引き、盛り上がりましたね~♪
動画撮っていたんですが、
自分の声の大きさにアップできずにいますよ(^_^;)

ランでは最初尻尾下がってましたけど、少しは慣れたみたいですか?

また遊んでくださいね(^_^)

ルビマリママさんへ

綱引きもりあがりましたよ~。
今度オフ会があったときやってみてください。
簡単で場所もとりませんし何しろやってる子たちより
飼い主さんの方が盛り上がったりして…。
ホント楽しいですよ。

パピヨン優勝のらむねちゃん。
おやつにつられて圧倒的でした。
それは強かった。
蘭丸君も良いところまで行ったんだけどな。
同じく陸君の息子です。
やっぱり血かしらね~。
なれてきたらレネが優勝なんて事もあり得るかも…。

りりやんままさんへ

昨日はお世話になりました。
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができ喜んでいます。
レネはしっぽは下がっていたもののそれなりに
走り回っていたので大丈夫でした。
なかなか人見知り、犬見知りの強い子に私がしてしまって…。
でももともとブリーダーさんのところに7ヶ月いた子なんで
時期になれてくることと思います。

綱引きりりりやんままさんが考えられたんですか?
すごくおもしろくて盛り上がってたのしかったです。
レネも1勝しましたし…(笑)

また遊んでくださいね。

No title

九州では楽しいオフ会がたくさん開かれて羨ましいです。
わんこの綱引きって面白くて楽しい競技、考えた人を尊敬しちゃいます。
レネちゃんは一勝したんですね。おめでとう^+^
ルイだったら無理だわ・・・友達とみれば、すぐについて行くから・・・
ユウちゃん、かわいこちゃんにモテモテですね。

sachiさんへ

そう九州はオフ会がとても多くて楽しいです。
レネはウチにきてからの5ヶ月間でしっかり人見知り、犬見知りの
性格になってしまいこれではいけないと考え直して今ばんばん
オフ会に参加中です。
だいぶ怖がりではなくなってきていますがまだやはり知らない子や
知らないところの行くとママと足下によってきます。

ルイ君のるんるん散歩写真を見てレネも散歩を始めたんですよ。
双子だものレネにもできるわって感じです。
まだまだ中が良い子なんてできる状態ではないけれどもしばらく
続けようと思います。

No title

昨日はお疲れ様でした。
パピの綱引き、最初に聞いたときはどうなることかと思いましたが…
意外や意外、フタを開けてみればおもしろかったですね。(笑)
アブナイかな?とも思いましたが、劣勢の子はすぐに諦めてしまうので、
これはパワーよりも気持ちの勝負だと思います。
お互いに首を絞めあうような事には決してならず、とても安全な遊びでしたね。
なんだか、お約束になりそうな予感。。。

phoenixさんへ

お疲れ様でした。
ホントに綱引きおもしろかったですよね。
最初は私もどうなることかと思ってましたが
意外や意外本当に名勝負も数々あり…。
ダックスの着ぐるみを着たパピヨン、モナちゃんの
パワーもすごかったけれど、果敢に勝負に行った
らむねちゃんもすごかったです。
らむねちゃんと蘭丸君も名勝負でしたね。
次回はレネ2勝目指してがんばります。
(しっかりやる気です)

No title

綱引き楽しそうですね!
レネちゃん1回戦は勝ったんですね~!
2回戦目の相手、まりんちゃんに付いてって負けと言うのは
何ともレネちゃんらしい(笑)
優勝者はらむねちゃんと言うのは納得ですね♪

我が家はチョット予定があったので、今回のオフ会は不参加でしたが
みなさんのブログを拝見して「やっぱり行けば良かった」と悔やんでおります(T0T)
次回のオフ会でも綱引き大会やってくれると良いな(^-^)
姫と苺にもさせてみたいものです♪

No title

皆さんのオフ会の記事を見るにつけ、
とっても行きたかったけれど、ムースの現状を考えて今回はお休みしました。
前回との2連続のお休みなんて、
今まで多分したことないわ~。
麻酔で使った体力もだいぶ戻っているようなので、
次回のオフ会は参加予定です~!
またよろしくお願いします~!

penママさんへ

綱引きおもしろかったですよ。
次回のオフ会でも是非やっていただきたいと思います。
姫ちゃん、苺ちゃんの戦いぶり是非ともみたいと思います。
やっぱりパピの部はらむねちゃんでした。
体力、気力ともに圧勝でした。
次回は是非レネと遊んでやってください。

saikoさんへ

ムース君大丈夫ですか?
だいぶ体力は回復しているみたいですね。
たいしたことなくて本当によかったですね。
すごく心配していましたのでほっとしております。
ムース君オフ会にはいっぱい参加しているんですね。
今回は2週続けてのオフ会だったけれど
とても楽しく過ごすことができました。
今度は是非ご一緒できたらと思っています。

No title

先日はお疲れさまでした。
綱引きは飼い主さんの方が盛り上がるんですよねi-184
ケガわんもでなくてよかったです。
打倒...モナちゃん・らむねちゃんで皆さん秘策を考えるのではないでしょうか(笑)
佐賀⇔山口と距離はありますが
またオフ会でお逢いしましょう~~
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
