スポンサーサイト


プチオフ会。。。~遊び&お友達編~

   最後に遊び&お友達編です。

   遊具
   こんな遊具がありました。

   レネは挑戦しましたができませんでした。
 
   ユウはと言うと…

   
ユウと遊具

   パパが入り口から入れてママが出口で呼ぶとちゃんと中を通って

   見事に出口に出てきました。

   すごいユウちゃん。

   あなたがこんなので遊ぶなんて夢にも思わなかったわ。

   オフ会に参加するようになってユウちゃんはずいぶん変わりました。

   ホントにダックスの着ぐるみを着たパピヨンになったようです。

   レネはと言うと…

   レネと坂2

   坂の遊具です。

   こんなの到底できないよね。

   と思っていたのですがおやつにつられてとりあえず登り始めました。
 
   レネと坂1

   顔がかなり引きつっていますが登ることができました。

   その後何回も登ってまっすぐのところを歩いて降りてを
   繰り返してました。

   レネ最高

   実はレネは高いところは大好きなんです。

   いつもベランダから下の様子を眺めるのが日課なんです。

   
   最近オフ会に参加するようになって
   ユウレネの様子が変わってきました。

   ウチにこもりっぱなしだったときからは
   考えられないような進歩です。

   レネは毎日晴れた日はお散歩に行って公園で
   遊ぶようになりました。

   ユウも病気を気にしてあまり外に出したことがなかったのですが
   それは間違いだったのかもしれません。

   ゆっくりまったりすることができるようなお外もあるのですね。

   愁君とレネ2

   さいごにお友達紹介です。

   ユキエさんちの愁くんです。

   レネとの2ショット。

   とてもかわいいきれいなパピちゃんでした。

   蘭丸君

   蘭丸君とレネママです。

   蘭丸君のお父さんはFFの陸君なのでレネからみたら年上の甥です。

   とても良い子でお顔がやはりらむねちゃんに似ています。

   めろんらむね

   最後は健康ランドにいるめろんちゃん、らむねちゃん母娘です。
   (笑)

   ホントはアロハシャツなんでしょうがこの子たちが着るとどうしても
   健康ランドを想像してしまいます。(phoenixさんごめんなさい)

   でも恐ろしいほど似合っていたと思ったのは私だけでしょうか?



   楽しい時が過ぎるのは早いものであっという間に3時を回りました。

   そのまま流れ解散になりましたがユウレネがまだ遊ぶというので
   40分ほどドックランに残っていました。

   
   レネ最後

   カフェでのドリンクがフリーだったので最後にカフェで
   アイスコーヒーとアイスティーを飲んで家路へと向かいました。

   とっても楽しいオフ会でまた今度も是非参加したいと思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、健康ランドそのものでしょう。(笑)
この格好で、フロ上がりにゲームコーナーとかで遊んでそうですよね。
直線でトンネルをくぐるようになったら、今度はカーブさせてみるといいですよ。
それでも、わりとスンナリ入ってくれると思います!
GHにも設備はありますので、引き続き頑張りましょう。。。

No title

愁の写真、ありがとうございます♪
嬉しいです^^
私も早くUPしなければ・・・(汗)

ユウくん、トンネル出来るのですね^^
凄い~!!
愁は、ビビリなので・・・私が、一緒に入っても無理ぽいです。。。

ブログ、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願い致します~。

phoenixさんへ

ゲームセンター…確かに居そうですね。(爆)
しかしこの母娘はなにかにつけ話題の一角をさらっています。
やることがホントおもしろいです。
やはり飼い主さんに似るのでしょうか?
さすがにあの帰りにはGHには行かなかったでしょうね。(笑)
ホント元気な母娘ですね。

トンネルは楽しかったようです。
今度はカーブやってみます。

ユキエさんへ

愁君めっちゃかわいい笑顔で写ってましたのでアップさせて
もらいました。
ユウはこのトンネル結構気に入っている様です。
レネはびびりなのでまだだめですけどね。

ブログのリンクさせていただきます。
こちらこそリンクお願いします。

No title

ユウちゃんは、お利口さんですね。
ママの居るところに呼べばちゃんと来るのね。
びびりでもなく、攻撃的でもなく、自分のやっていいことをわきまえているし、ママのゆうことも聞いて・・・
ウチの近くのダックスちゃんは、わがままな子やよく吠える子が結構多いわ。
レネちゃんの青空ショット素敵よ。ほんと、最高です。

sachiさんへ

確かにユウは穏和な性格のワンコです。
ちょっと普通のダックスとは違いまったりのんびり屋さんなのですが
扱いやすい子と言うわけではないんです。
ちゃんとみててあげないとすぐ傷ついてしまうんです。
レネに気が行きがちですがユウちゃんも頼りにしてるわっていつも
声かけをしています。
寂しくなるとすぐ病気になってしまうのでなかなかその辺が大変です。
でも賢くて私がぜんそくの発作などできついときは何も言わずにそばに伏せていてくれます。
ママ自慢の息子です。

レネはその点天真爛漫な性格なので扱いやすいです。
ワンちゃんもいろいろ性格があって子どもと一緒です。
育てるのは難しいですね。

No title

カフェもお外でも、とっても楽しかったのが伝わってきます♪
レネちゃんもユウ君も、いい変化があったんですね(#^.^#)
とっても嬉しいことですよねe-420
パパママにとっても新しいお友達ができるし、
いろんなことを教えてもらったり 
わんこ同士でも学びあったり・・・  九州はいいなっe-267
FFさんだから、九州はまさに本場、親戚さんがいっぱいいますよね~
レネちゃんとルイ君の前に生まれた白黒の男の子も、
とっても可愛いのでその後を追跡しちゃいたいなと思ってる私(笑)
でも九州じゃないんですよね・・・

青空を背景に、ちょっと伏せ目がちな表情のレネ王女、
めっちゃかわいい~~e-69

ルビマリママさんへ

ホント九州は親戚さんがいっぱいです。
親戚さんに会うのもすごく楽しいです。
よかパピに入ってユウレネにとっても私たち飼い主にとっても
とても良い刺激となっております。
お友達と情報交換したり(教えていただく方がほとんどですが)
一緒に遊んだりしてとても楽しいです。
ウチの中にこもっていたのが間違いだったと思って反省しております。
これもルビマリママさんのブログでよかパピさんの存在を教えていただいたからなんですよ。
FFの掲示板にレネの誕生日の書き込みをしてからウチの生活はがらっと変わりました。
本当に良い方にユウレネの飼い主としての自覚がしっかりと出てきたかな?
ブログやオフ会は私の貴重な勉強することができるところです。
これからも良い刺激お願いします…。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
