スポンサーサイト


ユウちゃんと散歩。。。

   ユウとパパ

   最近レネは毎日公園へお散歩に行きます。

   今日はパパが午後から出勤なのでユウちゃんも一緒です。

   あんなに歩かなかったユウちゃんがてくてく歩いています。

   たぶんオフ会のおかげでしょう。

   オフ会に参加するようになってからユウちゃんも変わりました。

   ユウ

   公園についてもてくてく歩き回っています。

   少し首をきにしてましたが大丈夫のようです。

   走るレネ

   レネはいつものごとく公園を走り回っています。

   ココではしっかりしっぽは立っています。

   次回のオフ会が楽しみです。

   果たして元気に走り回れるでしょうか?

   ユウレネ

   ユウもレネもほとんどドックラン状態です。

   ホントはリードつけなければならないんですけどね。

   まあ朝早いし他のワンコが来る時間ではないので
   ちょっとルール違反です。

   ユウ最後2

   しみじみとユウちゃん楽しそうです。

   ユウちゃんも週に1回ぐらいは一緒に行こうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウレネちゃん達、すっかり公園が大好きになったんですね♪
公園に行くためだったら 早足で歩いちゃうョ! って感じですね(#^.^#)
ウチも、朝早くにだけリードを離しちゃってます。
でも朝早い特権だと(汗) ものすご~く、周りに気をつけてるし!
他のわんこが来たら呼んで抱き上げるようにしています。
たまに気付かずに吠えちゃうことがあって、反省・・・e-330

↓レネちゃんもヘルニアがあるんですね。
やはりちっちゃいのですか? 避妊手術の時にとじました??
マロンの子供を弟がとりたいと言い出した時には
「遺伝するからダメって言ったじゃん!
生まれた子供が命にかかわる重度のヘルニアだったらどうするの?」
そこまで言ったら、少し考えていました。で、結局手術したみたいです。
環境と経済的な余裕があれば、子孫のコト考えちゃいますよね。。。

No title

パパと一緒のお散歩、ユウちゃん足取りも軽やかですね。
レネちゃんも、ハイテンションでタイムレースに挑戦しているみたいだわ。
ドッグランでも、この調子で遊べるようになるのも、時間の問題でしょうね。

ルビマリママさんへ

ユウレネは今や公園のとりこになってます。
さんぽにいきたいと言うよりは公園に行って走りたいってかんじです。
この公園は水曜日にはおじいさんたちが6時頃からグランドゴルフを
やってますがその他の曜日は朝は誰もいません。
同じマンションのシィルティーを飼ってある方から教えていただきました。
とっても良いところです。

レネのヘルニアはホントは微妙なんですよね。
レネを飼うときにFFさんから左足の付け根のところに小さなヘルニアがあると聞いていたのですが、病院ではヘルニアが確認されなかったんです。
先生曰くそけいリンパだろうと言われ様子見なんです。
だからレネに子犬を産ませるかどうかはすごく悩みましたね。
パパもママも子犬ちゃん欲しかったし…でも万が一これがそけいリンパでなくヘルニアだったとしたら大変なことですよね。
レンのこともあり無茶な繁殖を考えないように一回目のヒートが来た翌月に避妊手術しました。
でもそのときにヘルニアらしきものはなかったのでとりあえずまた様子見です。
ヘルニアが明らかにわかった時点での手術でも遅くはないので…。
うふふの計画もありますし…。(内緒)

sachiさんへ

それが難しいんです。
誰も人も犬もいないときは思いっきりしっぽをあげて走り回っていますが
誰かが来るとママのそばにすっ飛んできてひっついてきます。
ホントに内弁慶さんなんです。
その点ユウの方がまだマイペースで自由気ままに歩いて回ります。
ココで練習してオフ会で鍛えてもらって…の繰り返しでしょうね。
でもこんなに楽しそうなレネを今までみたことがなかったので非常にうれしい限りです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
