スポンサーサイト


新しい家族。。。

   新しい家族を迎えることになりました。
   ファンシーフリーさんのさとるくんとうめこちゃんの
   4兄弟の末っ子の四男君です。

   タクト

   先日ファンシーフリーさんに行ったときにパパママとも
   運命的な出会いのような気がしました。
   ウチに帰り早速家族会議を開きました。
   最近ウチのマンションでペットのトラブルがあって
   管理組合の理事長であるパパがかなり対応に大変でした。
   3頭ウチできちんとめんどうがみれるか?
   これが一番の問題点でした。
   しかし話あった結果、ウチに迎える事となりました。
   もともとレネに子犬を産ませる計画があったくらいですから
   みんな欲しかったんですよね。
   どうせお兄ちゃんが大学行ったら飼うつもりだったし…。
   ちなみに今お兄ちゃんは高2なんで再来年には飼う予定でした。
 
   093.jpg

   思えばこのときなんですよね。
   他の3頭はこっちを向かなかったのにこの子だけ
   思いっきりカメラ目線でこちらをみました。
 
   タクト2

   このときから始まっていたのかもしれません。
   ファンシーフリーさんの「ffわんわん日記」に生まれて間もない
   この子をみて思わずタクトと名付けたところから
   始まっていたんですね。
   普通はファンシーフリーさんの子犬情報見るのが日課なんですが
   子犬に名前をつけることはしません。
   でもこのときはこの子を見るなり
   タクトという3文字が浮かんでしまいました。
   それから毎日タクトがオーナーさんが決まっていないか、
   良いオーナーさんのところに行くんだよと願い続けた毎日。

   パパママが良い飼い主さんかどうかわかりません。
   しかしワンちゃんたちの事を一生懸命考えて
   努力はしているつもりです。
   とにかくユウにもレネにもそしてタクトにも幸せになって欲しい。
   それを毎日祈っているレネママでした。
   幸いこのブログやよかパピの皆さんそしてチーム筑紫野のみなさんに
   支えられて何とかなってるみたいです。
   みなさんのご意見非常に大切に思っています。
   これからもユウレネ、そしてタクトをよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、タクトちゃん綺麗なお顔の美男子君ですね。
もう少し先のお話かと思いきや、ご対面しちゃうと待っていられないでしょうね。
運命の出会いですものね。
ウチのマンションも、多頭飼いが許されるなら、ルイのお嫁さんを今すぐにでも迎えたいところなんですが・・・{涙}
レネちゃんもお姉さんになって、きっとタクトちゃんを可愛がってあげることが出来るんじゃないかと思います。{たまにはバトルもいいかも}
それにしても可愛すぎです。

No title

うふふふ~の計画実行ですかっ!!!!
びっくり~~~ そっか~~管理組合でもめたりしたので、
まだ先のことに・・・ となりつつあったんだけど、実行ですねe-69
さとるくんのお子ちゃまとゆーコトは、実兄弟の子供だからレネちゃんにとっては甥っ子ですねe-415
正統派パピヨンのお顔・・・って、FFママさんが書いているけれど
本当に美しい整ったお顔立ちです♪
↓の記事の子供たちも、みんなむっくむくにほわんほわんで、
なんとも言えない~~~e-266e-266e-266
最近はペットショップのパピヨンの赤ちゃんしか見てなかったけれど、
FFさんのパピー達って本当にみんなコートがモコモコですごいですね!!
さとるくんもレネママさんが感嘆していましたが、本当に綺麗なパピヨンちゃんなんでしょうね~e-420
タクト君は、パパさんの血(つまりはレネちゃんの血)をひいた、素敵なカッコイイ系の男の子に成長しそうですね!!
マリリンにとっても甥っ子なので、成長をめちゃくちゃ楽しみにしていますe-343

sachiさんへ

タクトはルビマリママさんのおっしゃるとおりお父さんが
レネの実兄なんです。
だからレネにとっては甥っ子ですね。
さとるくんを見るまではど~しよかな~と考えてましたが
さとるくんを見てこの子の子どもだったら絶対欲しいと思いました。
さとるくんはウチのパパと同じ名前だしなにかの縁だと思います。
4頭の中で一番私たちに感心を示してくれたのがタクトでした。
ホントに目を開けてじっと私たちを見てました。

ルイ君のところは多頭飼いがだめなんですね。
ウチも最近マンション内で飼ってるペットのマナー違反が多くて…。
苦情が出て困っています。
ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるんですけどね。
ルイ君にお嫁さんか~。
イメージ的にルイ君ってずっと少年って言うイメージなんですけど。
レネ同様幼顔だから…(レネはいつも赤ちゃんに間違われます)

ルビマリママさんへ

そうなんです。
実行に移してしまいました。
パピの魅力にとりつかれてしまって…でもしばらくはウチには
これないんです。
タクトのことを考えて3ヶ月くらいまではFFさんで他のパピちゃんとの
社会勉強させようと思っています。
それまで写真も送ってくださるし見に行っても良いし…楽しみだ~。

さとるくんめっちゃきれいな子なんですよ。
きゃぴぃ姉さんによく似たとってもスタイルの良い美男子でした。
この子お持ち帰り~をしたいくらいのこでした。
子パピたちも姫ちゃんの子も含めてみんなかわいい。
カレンダーのモデルみたいな子ばかりで…何より毛吹きが違います。
そのよりどりみどりの中でしたがやっぱり始めに目がいった
タクトを譲っていただくことにしました。
身内びいきでなんなんですがレネが子どもを産めないと言うときから
なるべく血の濃い子を…って思ってました。
姫ちゃんもエドガー君の子でお母さんが空ぽんちゃんだから
思い切り血が濃いですけど…。
だからちょっと迷いました。
姫ちゃんの長男君と…。
でもタクトの方がインスピレーションがあったのでタクトに決定しました。

3頭は大変だけど日中はウチにいるし夜はみんな帰ってくるし
問題ないかなと思っています。
あとは他の住人の方に迷惑をかけないことぐらいかな。
鳴き声は正直言ってマンションの中の子より戸建てで外で
飼ってあるとこのこの方がやかましいんで問題ないし…。
タクトがウチにやって来る日が楽しみです。

おめでと~♪^^

いよいよ3頭飼い生活に突入ですね~!^^)b

FFさんに里帰りされたという記事見て、「もしや・・・」
とは思ったんですが、素早い決断にビックリ!(笑)

でも、出会いは一瞬ですし、時は戻りませんもんね。
レネママさんちとタクトくんは、こうなる運命だったんですよ。

5月20日生まれという事は、デビューは2ヶ月後くらいですかね?
「チーム2010」も段々増えてきました。いやぁ、デビューが楽しみ。^^

タクトくん、我が家の3姉妹をよろしくね~♪

かずねこ&みえねこさんへ

ありがとうございます。

ウチもとうとう2パピ1ダックス生活に突入します。
ホントは迷ってたんですよね。
でも実際見てみるとかわいいのなんのって。

デビューはいつ頃でしょうね。
今から予防注射打ったりなんたりで…。
9月のオフ会あたりでしょうか?
こちらこそウチのタクトよろしくお願いします。

No title

きゃーかわいい☆
タクトくん、もう幸せが決定してるよ~!!
レネママさんとこなら、間違いなしだし!
すでに、お友達もいっぱいだよ~!!
いつ、家族入りなんですか?会えるの楽しみしてます!!
やった!子パピが触れる~☆
タクトっていいお名前ですね!!
タクトって指揮棒ですもんね☆
いろんな音を奏でてくれたら、いいですね☆

さっちーさんへ

かわいいでしょ。(もうすでに親ばかしてます)
でもお兄ちゃんはモルモットかフェレットみたいだと言いました。
パピヨンにはとても見えないと…。
そうなんですよね。
レネがウチに来たときは7ヶ月ですでにパピヨンしてましたから。

タクト…指揮棒の事ってわかってくださいました?
そうなんです。
いろんな楽しい音を奏でてくれたらなと思いつけました。
タクトって人間ぽい名前なんでFFさんからもどういう意味?
と聞かれました。
こりん君でん君これからタクトのことよろしくお願いしますね。

No title

タクトくんかわいいですね~(≧▽≦)
美人さんの素敵なパピになりそうですね^^

我が家の愁も一目ボレでした♪
やっぱり直感って言うか、出会いの運命ってあるんだなぁ~としみじみ思います。
タクトくんも、レネママさんのお家に来る運命だったのですね^^
我が家もいつかは、多頭飼いしたいと思ってはいるものの、なかなか。。。
(汗)

タクトくんに会えるのが楽しみです!!

ユキエさんへ

本当にそうですね。
出会いってやっぱりあるんですよね。
タクトはホント私の直感でウチにくることとなりました。
3頭飼いのウチになるわけですがまあ何とかなるでしょう。
男の子はやっぱりかわいいですね。
ウチはレネと私以外はすべて男と言うことになりますが
やっぱり男の子が欲しくって…。
パパは女の子って言ってましたが、タクトを見て考えが
変わったようです。
こればっかりは縁としか言いようがありません。
愁君、タクトと遊んでやってくださいね。

仔パピ~♪

めちゃめちゃかわいいじゃないですか!タクトくん・・・。
いつお迎えですか?楽しみですねe-420
レネちゃんといい、タクトくんといい、レネママさんと私好みのタイプ似ていますよ~e-257
なんて勝手なコトを言ってすみませんe-330
産まれて4日後に出会えた響&でんを思い出してうるうるきてしまいました~。
お会いできる日を楽しみにしています!

ちゃーみーさんへ

響君、でん君めっちゃ私の好みです。
やっぱちゃーみーさんと好みのタイプが似てるんでしょうね。
私は小さいときのレネの姿見たことないんでタクトは
生まれて間もないころから見れてとてもうれしいです。
レネはブリーダーさんのところにも3ヶ月の写真が1枚のみ
なんでタクトのときは撮りまくります。(笑)
引き取るのいつにするか、今考え中です。
早く引き取りたいけれどブリーダーさんのところに3ヶ月くらい
いた方が良いとか、いろんな話聞きますからね。
子犬の社会性がどうのこうのとパパがうるさいんで…
チーム筑紫野があるから大丈夫だと思いますけどね。
いずれにしても佐賀から直方まで日曜たびごとに通うことは
間違いありませんね(すでに親ばかしてます)

No title

なんたるサプライズ!本気で驚きました。(笑)
それにしても、個性的なカラーですね…おめでとうございます!
きっと、レネットちゃんにも良い影響を与えるご判断だと思いますよ。
今はしっかり栄養を摂って、やがて会える日が楽しみです。。。

phoenix さんへ

サプライズすみません…(笑)
もうよかパピの影響すごいですよ。
パピヨンがこんなにかわいくまたおもしろいなんて
思いもしませんでした。
らむねちゃんもその一つの要因ですよ。
パピにまみれてホントに幸せと感じた瞬間にもう1頭パピを…と思い立ちました。
よかパピに巡り会わなかったらレネやユウとの生活がこんなにも
おもしろく楽しいものだとは思わなかったと思います。
それにチーム筑紫野という強い味方がいますしね。

タクト一応セーブルらしいですが…もう少ししないとわかりません。

レネにもいい影響だと言ってくださってありがとうございます。
かずねこさんとことおんなじでダックスの着ぐるみを着た
パピオン、ユウもいますから。

No title

だんだん増えますね~。
よかパピに入ると多頭飼いがふえるのですよね~。
我が家も以前はすごいほしかったけれど、
マンションが1頭までなので、×なのと、
いまさら多分ムースが受け入れないかなぁとあきらめています。

タクト君のママうめこちゃんって、
確かムースのパパとパパつながりの兄弟だったと思う~。
ということはいとこ同士かな?
親戚さんですね~♪

色ってこれからどんどん薄くなりますよね~。
やっぱりムースの時よりも少し色が濃いような気がするけれど、
ムースの兄、ムックの時はこれくらいの色だったけれど、
すごく赤くなりましたよ~!
やっぱりパピの色は後々のお楽しみですね~!
いつ会えるかなぁ。。。楽しみ~!

saikoさんへ

確かにだんだん増えました。(笑)
ムース君とタクトっていとこになるんですね。
そ~なんだ。
親戚さんがまた1人増えましたね。
とってもうれしいです。
レネにとってタクトは叔母、甥の関係なんです。
レネとさとるくんが父母同じの兄妹なんです。
ホントは姉弟さんが欲しかったんですが、レネの母親が
繁殖引退の可能性大と言うことでタクトを譲っていただくことに
しました。
赤ちゃんパピは初めてなのでいろいろ教えてくださいね。
オフ会でお会いできる事を楽しみにしています。

No title

お~3頭目!
おめでとうございます(^0^)
タクトくんはレネママさん家のコになる運命を背負って
産まれて来たんですよ(^-^)
「レネママさん家が3頭目だって!」とさっちーさんから聞いて
もしや姫ちゃんのコか!?と思ったのですが、うめこちゃんの
方だったんですね!
今からお迎えの日が待ち遠しいですね(^-^)
よかパピデビュー、楽しみにしてま~す♪

おめでとうございます☆

わ~とってもびっくりしました。
タクトくん本当にかわいいですね。

タクトくんが来るのが楽しみですね。
私もきゃぴが来るまでFFさんから頂いた写真を毎日眺めては話しかけてました^_^;

さとるくんの息子くんって聞いただけでなんだか自分がおばあちゃんになった気がします(*^_^*)

来月のオフ会、明日仕事のシフトをみて休めそうだったら行きたいと思ってます。

レネちゃん、ユウちゃん、タクトくん(写真かな?)に会えると思うとワクワクしてきます。

No title

3頭飼いになったんですね~~!
おめでとうございます☆

タクトくん、早く見たくてたまりません!!!
かわいすぎます!

タクトくんならジュリヤンと仲良くなれるかな~??
タクトくんうちのジュリヤンをよろしくね♪

penママさんへ

そうなんです。
早く迎えに行きたいなってかんじです。
姫ちゃんの長男君とちょっと迷ったんですけどね。
最初のインスピレーションのタクトに決定しました。
ブリーダーさんのお仕事の関係上日曜日しかいけないんですよね。
オフ会とかいろいろ予定入ってるので次に会えるのは7月11日の予定です。
一応7月25日に引き取ろうかと今考えています。
楽しみです。

きゃぴままさんへ

きゃぴぃちゃんついに伯母さんですよ。
きゃぴままさんはおばあちゃんか~。(笑)
さとるくんを見てタクトに決定しました。
さとるくんとっても良い子で優しくてきれいでかっこよくて
ホントはさとるくんでもいいなと思ったくらいです。
姫ちゃんとこの子パピたちにも慕われていた感じがしました。
この子の子どもならきっと良い子に育つだろうなと思いました。
きゃぴぃちゃんもさとるくんみたいな感じなんでしょうね。
FFのママさんがきゃぴぃちゃんは美人だと連発してました。(笑)

7月のオフ会来られるんですか?
お会いするのが楽しみです。

マッツーさんへ

ありがとうございます。
かわいいでしょ。(もうすでに親ばかです)

タクトは男の子なんでジュリアン君とも合うかもしれませんね。
しっかり鍛えてやってください。

次のオフ会は参加されますか?
またお会いできる日を楽しみに待ってます。

おめでとうございます(^_^)

新しい家族が増えるのですね~(^_^)
うらやましいです~(^_^)

タクト君可愛い~(^_^)
お迎え楽しみですね(^_^)

プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
