スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうだい達。。。

   レネのきょうだい紹介です。

       きゃぴぃ姫

   まずはレネのお姉さんきゃぴぃちゃん。

   とっても美人でおとなしい大和撫子さん。

   タクトのお父さんの同腹のお姉さんです。

   行橋に在住。

   今度の7月のよかパピのオフ会で初めて

   会えるかもしれません。

   マリリン姫

   続いてマリリンちゃん。

   この方の影響ははかりしれません。

   ルビマリママさんのブログ見ながらレネの
   子育てをやったと言っても過言はありません。

   昨日のブログ見てママも手作りゴハン作ってみようと
   思いました。

   レネの散歩についても叱咤激励をくださり
   今ではレネは散歩なしの生活はあり得ないと言っても
   良いくらいです。

   ルイ王子

   続いてルイ王子。

   レネの同腹のお兄さん。

   ホントにレネにめっちゃよく似てるでしょう。

   最初に写真見たときの驚きはすごかったです。

   体重もレネが2.2キロ、ルイ君が2.3キロだから

   たぶん同じくらいの大きさです。

   生後7ヶ月までレネと一緒にFFさんで育ちました。

   東京都在住。


   この子たちはみんなレネと同じ両親から生まれてきました。
   
   とにかくみんなきれいでかわいくて上品で
   よい子達です。
   (めっちゃ親戚びいきですね)
  


   このきょうだい達、ママはまだ1度も会ってないけれどブログ上で
   いろんな話を聞いています。

   いつかきょうだいでオフ会が開けたらなっておもってますが、
   マリリンちゃんとルイ君は遠くにいるので会えません。

   でも写真を見てたらあった気分になります。


   パピヨンユウ

   レネの血はつながっていないけれどユウ兄さん。

   とっても優しくて良いお兄ちゃんです。
  
   レネのよき遊び相手でもあります。
   (ユウが気が向いたときだけだけど…)

   ユウはダックスだけどオフ会のときはレネより
   しっかり楽しんでいます。

   自分はダックスの着ぐるみを着たパピヨンだと
   思っているのかもしれません。
   (かずねこさんちのモナちゃん同様)

   レネ王女

   そしてレネ王女。

   この子がやってきてウチの中がすごく
   明るくなりました。

   ママの価値観がすごく変わった気がします。

   良い子がやってきてくれたと思っています。


   そしてタクト…果たしてどんな家族になるんでしょうか?

   タクトが来るのが非常に楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてレネママさんやルビマリママさんのブログで、毎日のようにお話をしたり写真を見ていると、本当の親戚さんのような気がしています。
皆さんがエドガーパパやまりもママになったようで、兄弟姉妹のことが可愛くて気になってしかたがない・・・って感じでしょうね。
ルイを見ていると、きっとレネちゃんもこうじゃないかな?とか、いつも思ってしまいます。
きゃぴぃちゃんや、さとるくんも、お会いしたこともないのに我が子のような気持ちになっちゃいます。
みんな超可愛いし・・・{親戚バカですみません}~♪

またまたびっくり☆

昨日はトップにタクトくんのお顔で今日はきゃぴぃでとってもびっくりしました。

私もルビマリママさんの影響大です(*^_^*)
ルビマリちゃんが自転車の前かごに乗る姿がとっても可愛くて真似してみたり、ビーズリード購入してみたり・・・。
あっそう言えばマリリンちゃんが大好きな黒たまごちゃん探してなかった・・・。
きゃぴぃは5色くらいたまごちゃん持ってるんですがそのなかで「赤たまごちゃん」が大のお気に入りです。

FFさんきゃぴの事ほめていただいてたようで感激です。
タクトくんを見におともしたいです(*^_^*)

sachiさんへ

そうですね。
みんな親戚さんみたいです。
同胞の男の子がまだ一緒にいるってFFさんから聞いたとき
見てみて良い子だったら一緒に連れて帰ろうかとも話してたんですよ。
でも行って見たらもう東京に今送ってきたって言われて…。
その後FFさんからメールが入り同胞の男の子はルイ君と名付けられて
幸せに暮らしているって聞いて…。
でもこちらからは連絡が取れないとのことでしたので残念に思ってましたが、レネの誕生日に撮った写真をFFさんの掲示板に載せたところ
sachiさんからの書き込みがありホントにうれしく思いました。
それからルイ君とマリリンちゃんの2ショットを見てルビマリママさんの
ブログに遊びに行って…。
そして現在に至っています。(笑)
ちゃんとしたブリーダーさんから飼うとこういう事ができるんだな~と
実感しています。
まだまだ親戚さんびいきは直りませんね。

きゃぴママさんへ

すみません。
勝手にブログの写真使わせていただきました。
ウチも初たまごちゃんを買いました。
まだあけてないんですがネットでゴハン注文したときの送料無料まで
ちょっと届かずに初めて買いました。
色は選べないとのことでしたので何色かはわかりませんが…。
あの黒のたまごちゃんにしようと思ったら売り切れでした。
人気があるんですね。
あのゴージャスなたまごちゃん。
さて果てどんな反応するか楽しみです。

ルビマリママさんのブログっておもしろいし役に立つこと多いですよね。
最近まで買ってた「犬の気持ち」やめちゃいました。
本より実践、ルビマリママさんのブログやよかパピさんのメンバーさん達のご意見やご感想の方がよっぽど役に立ちます。
sachiさんとこのルイ君もマンションで生活してるみたいなので
大変参考になりますしね。
今まで頭でっかちだったんだなあ~とつくづく思います。

タクト8月1日にお迎えに行く予定です。
来たら写真すぐブログに載せますね。

No title

わ・・・e-420
私、影響与えちゃってたんですね・・・!!!
どうしよう・・・ マリリンみたく育っちゃったら・・・ 可愛すぎる・・・e-267
いや、もともと可愛すぎるのにますます可愛く! (何言ってんだ?)

私も初わんこなので、いろいろ迷いながらいろんなブログやブリーダーさんのHP巡りしてます♪
本も、ブログも、ブリーダーさんも、それぞれ対処が違ってたり
2頭いると、「絶対コレ!」 ってのもないんだな~って つくづく感じてます。
みんな、本音出ますよね・・・編集部が校正しながらキレイに仕上げるよりも、よいも悪いも全て読めちゃうブログって強い味方です!

そうそう、大好きなお店のJill's closetさんからリンクを申し出ていただいて、私も嬉しかったんですよe-415 もともとトイプーちゃんが多かったみたいだケド、突然パピヨンのオーナーさんが増えたみたいで、ウチのブログ名があがってたって・・・ 私自身、あのお店の商品が大好きなので みんなが可愛いものを見る機会が増えるのはとっても嬉しいコトなんですe-420 (あくまでも私の趣味だけど(笑))
思わず、次は何買おう・・・って物色してる毎日(爆)  単純なの♪

3ヶ月までタクト君はお里にいるんですね☆ それが一番いいですよね!
FFさんは本当に安心できるブリーダーさんだから、それができるんですよねe-420
こうして兄弟姉妹がお話しできたり、さらにその兄弟姉妹の子供が「ウチの子」になったり・・・ 
FFさんのウチの子が魅力あふれる子たちだからなせるワザ??
            (← とまた 私も親戚びいき(笑)) 

ルビマリママさんへ

Jill's closetさんからリンクの申し出ですか…私もぷちぷちパピヨン…見てからって書きましたからね。
私もすごく好きなお店なんで(あの系統のお店ではダントツにかわいくて安い)毎日のぞいています。
実は一体型のリード購入しちゃいました。
めっちゃかわいいです。

ルビマリママさんのブログってホントに参考になります。
昨日なんて肛門の◎カットするのは当たり前とおもってたのにカットしなくても良いんだってちょっとした感動ものでした。
こんなのどこにも載ってない(当たり前か)ですしね。
皆さんそれぞれなんで…知ってて切るのと知らないで切るのでは大きな差がありますよね。

それとマリリンちゃんの尻尾とお尻の毛がちりじりと言うことを聞いて、
レネもお尻の毛はそうでもないけど尻尾はもろちりじりなんで、パピヨンは全部尻尾の毛ってちじれてないんだ、ということもわかりちょっとした
ショックでした。(レネ達だけなんですね)
私パピヨンについてなにも知らないんだってつくづく思いました。

おやつについても本には「ゴハンを食べない子におやつを与えたらだめ」ってかいてあったことをずっと信じてたら、よかパピのメンバーさんから、「ウチはゴハンを食べなくてもおやつは食べる。別腹なんだろう」って聞いてカルチャーショック…。
まるでルビマリママさんの弟さん状態(ごめんなさい)なんだなって
思いました。

これからもおもしろくて役立つルビーちゃん、マリリンちゃんでいてくださいね。

プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。