スポンサーサイト


パパのお土産。。。

 木曜日からパパが奈良に出張だったので
 お留守番でした。

 クワガタ

 レネとのお散歩の帰りマンションをウチへと
 帰っているとこんなの見つけました。

 クワガタ君です。

 形から言ってミヤマクワガタかな。

  お兄ちゃんが小さいときは週に2~3匹は飛んできてた
 んだけど、最近は一夏に4~5匹くらいしか
  飛んでこなくなりました。

 近くのホームセンターではミヤマクワガタの雄だと
  1500円ぐらいで売ってます。
  
  当然雄の方が雌より高いです。

  でもお兄ちゃんも小さいときは興味があったけど
  最近は興味なし。

  そのまましておきました。

  豚まん1

  パパのお土産です。

  大阪空港で売ってる豚まん。

  これが結構おいしいんです。

  豚まん2

  中は4個入り。

  ママとお兄ちゃん2個づつらしいです。

  豚まん3

  一個でも結構でかいです。

  今夜は中華にしましょうか。

  ユウ
  レネ1

  皮の部分はユウレネにやってと言って夕方飲み会のために
  天神へと出かけたパパでした。

  なんともはやパワフルな人だ…。



  タクト6月12日

  今日のタクト君コーナー。

  FFさんから最新のタクトの写真を送って
  いただきました。

  今日現在生後22日、体重400グラム、
  順調に大きくなっているそうです。

  親ばかコーナーでした。
  (しかしかわいいな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い☆
コメント1番乗りです(*^_^*)

モデルのようなタクト君とっても萌え~です☆
写真送って頂けるので嬉しいですね。
8月が待ち遠しいですね。

豚まんおいしそう(^○^)

きゃぴママさんへ

かわいいでしょう。(すでに親ばか丸出しです)
おめめが思ったより大きいかな。
私があったときはもうおめめが開いてすぐだったので
もちょっと小さかったような気がしました。
ホント毎週送ってくださるとの事なので
見るのが楽しみです。

関西では肉まんではなく豚まんと言うんですよね。
母が大阪出身なので私は小さいころ肉まんのこと
豚まんと思ってました。
ちなみにおいしかったです。

No title

パパさん、出張の帰りにおみやげを買ってきてくださるんですね。
しかも、美味しい物を・・・優しいパパさんですね。
ユウちゃんとレネちゃんは、パパさんが帰宅された時に大歓迎をしますか?
ルイは、ママの時しか歓迎しないので、パパがすねています。
タクトちゃんの成長をリアルタイムで見られて幸せです。

sachiさんへ

ユウレネはパパやお兄ちゃんが帰ってきたらすごく吠えます。
なんて言ってるのかわからないけれどそれこそ親の敵
みたいに吠えます。
お兄ちゃんが学校に行くときとパパが出勤するときも
吠えます。
そして玄関まで行ってお迎え、お見送りをします。
ちなみに私が出かけるときは吠えずにじっとドアの向こうから
並んでにらみます。
吠えてくれる方が楽で良いんだけど、恨めしげな目がとても
怖いです…。

No title

おいしそうな豚まんですねe-267
いかにも 手びねり~~!って感じの皮が めちゃ美味しそう!!
そんな美味しい皮を揃ってユウレネちゃん達で食べたのね・・・e-420

タクト君、ますます可愛くなっていきますね~~ もう、お迎えしたくてうずうずでしょう!!(笑)
ブレーズって、だんだんと大きくなるにつれ狭くなってゆくみたいだから ちょうどレネちゃんと同じくらい? カタチもそっくり★
叔母と甥っ子の関係になるわけだけど、お目目も大きいし、そっくりになりそう~~e-343 
きょうだい?って聞かれるでしょうね(#^.^#) ふふ

↑ウチも、私や家族が帰って来るのを察知すると ルビーがこの世の終わりとばかりに叫びまくります。
怒るとちょっとだけおとなしくなるんだけど、興奮しちゃってるみたい(汗)
嬉しいんだろうケド、コチラとしては吠えてほしくないんだけどね~・・・

ルビマリママさんへ

レネの小さいときの写真FFさんにも残ってないのでよくわかんないんですけど、何となく似てる気がします。レネとタクト…。
要するにこんな系統の顔が好きなのかなあ~。
まあ顔よりも正直言って体の模様に惹かれたんですけどね。
タクト模様が他の兄弟よりも大きいんです。
パピヨンの素人だから顔やスタイルなんてよくわからないけど
何となくこの模様が気に入って…。
要するにやっぱりインスピレーションですよね。
ルビマリママさんもルビーちゃんやマリリンちゃん見たときピピッと
きませんでしたか?
こうなる運命なんですね、きっと。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
