スポンサーサイト


お誕生日。。。

   6月13日(日)はかよいちょう公園での
   オフ会の予定でした。
   しかし前日の福岡県の天気予報は
   曇りのち雨…。
   前日にオフ会延期が決まりました。
   それならお昼からGHに行こうと言うこと
   になりました。
   午前中に買い物に行ってささみと砂肝を買ってきて
   ユウレネのおやつ作りをしました。


   おやつ


   ささみと砂肝のジャーキー。
   大きいと食べ過ぎるので小さくカットしました。
   ユウもレネも200グラム増えたのでちょこっとずつです。

   お昼を過ぎて1時半頃からウチを出て2時前にはGHに
   着きました。
   まだ誰も来ていないようです。
   一番乗りかな。


   ユウレネ
   
   まだ雨が降ってなかったので外のランにいくことに
   しました。
   名前を書いてお金を払って、ユウレネをランの中に…。
   2匹とも楽しそう。
 
   GHでの様子はまた後日報告しますね。
   楽しく外のランで遊んでいたら太陽が出てきて
   熱くなったので屋内ランへ移動しました。

   そこでも楽しく遊んだあと気がつくと4時半です。
   慌ててみんなにまたねとご挨拶をしたあとで
   急いで家に帰りました。
   それから着替えてパパママお兄ちゃんはお出かけです。
   ユウレネはお留守番。
 


   ポピィ


   今日はママとおじいちゃんの誕生日。
   そうなんです。
   6月13日はママとおじいちゃんの誕生日なんです。
   珍しいでしょう。
   父娘で誕生日が同じなんて…。
   でもそうなんです。
   だからお食事でも…ってな訳で父と弟計5人で
   自宅から30分ほどのところにある
   キリンビアパーク福岡工場にあるレストランに
   行きました。
   父はココが大好きなんです。
   広大な庭には一面にポピーが花盛りでした。


   車で行くので父以外は飲めません。
   その父はお酒に弱くビール1杯で顔が真っ赤に
   なります。
   ちなみにママは免許持ってません。
   父だけ一番搾り(ココで作ってます)を飲み
   あとは牛ひれステーキのセットと野菜サラダ、鶏のたたきを
   注文しました。
   おいしく食事が終わりうちに帰ってきて
   一息つくとお兄ちゃんがなにか包みを持ってきました。

   なに?と思いきやプレゼントとのこと。
   なんだろうと思いあけてみるとこんなのでした。


   トトロ


   トトロのぬいぐるみとハンドタオルのセット。
   まさかお兄ちゃんからプレゼントがあると思って
   なかったママは大喜び…。

   パパも包みを持ってきて開けてみると…


   タクト


   タクトの写真フォトフレーム付き。
   ホントはタクトを渡したかったそうですが
   できないので写真とか…。

   何ももらえないものと思っていたママは
   ホントうれしかったです。

   でもなんでトトロなんだろうっと言う微妙な
   疑問がわきました。
   (たぶんパパがいつもママのことトトロみたいと
   言うからかな)

   ユウレネからはペロペロのプレゼント。
 
   最高の誕生日でした。
   (いくつになったかは秘密です)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネママさん、お誕生日おめでとうございます。
何て素敵なご家族なんでしょう。
パパさんもお兄さんもお父さんも弟さんも、そしてユウレネちゃんも・・・
美味しいお食事や気持ちのこもったプレゼントも、最高のお誕生日でしたね。
ちなみに、母と私は、一日違いの誕生日ですが、電話で、すませてしまう親不孝者です。{涙}

sachiさんへ

ありがとうございます。
やっぱりいくつになっても誕生日はうれしいものですね。
私の方の実家は母が7年前に癌で亡くなっていて男所帯なんですよね。
妹がいますが仕事で中国地方にいて月1ぐらいしか帰れなくって…。
普段父が自分で料理作ってます。
だから誕生日ぐらい家事から解放してあげようと毎年誕生日に近い
日曜日にココに食べに行きます。
ビヤホールの雰囲気が好きだとか…。
会計はパパと弟がしてくれますので思う存分食べられます。(笑)

No title

レネママさん、おとうさん、お誕生日おめでとうございますe-343
うらやましいわ~~♪ なんてやさしい男子の面々!!
パパさんの背中を、その優しさを見て育ったお兄ちゃんは、
そうやって優しい子に育つのでしょうね(=^・^=)

ちなみに、ウチは旦那も息子も、一度たりとも私の誕生日にプレゼントをくれたこと、ないです!私は毎年自分のバイト料で旦那にあげてたのですが、くれないだけでなく、そのうち今年はあれを とか注文までするように・・・
じゃあ何で私にはプレゼントくれないの?と勇気を出して聞いたら、
「俺の働いた金で生活してるのに、やる必要ない」とキッパリ・・・e-263
 e-262ソレって違うだろー!? 以降、一切あげるのやめました(笑)

私はトトロのお話と トトログッズの大ファンなので、
お兄ちゃんのセンス大好きe-420e-420 
レネママさんはトトロ似?? ふふ 想像しちゃう(笑)
私は、アルプスの少女ハイジ似です♪ 
  (あ、中年になって太り始めたハイジね♪)

No title

レネママさん&お父上様、お誕生日おめでとうございます♪
昨日お会いした時にでも教えて頂ければ姫&苺から
チューのプレゼントでもしましたのに~(>0<)残念・・・
パパさんからはタクトくんがプレゼントなんですね(>▽<)
取り合えず写真だけって言うのも何か良いですね!
やさしそうなパパさんですもんね~♪
お兄ちゃんもちゃんとプレゼントくれたんですね!
自分で選んで買ったのかな?
レネママさんは家族から愛されてますね(^-^)

No title

そうだったんですか~!!
お誕生日おめでとうございます☆
すてきな年になりますように♪
素敵ですね!サプライズプレゼント☆
男の子なのに、優しいなぁ~(^-^)

6/13あたしのお友達も誕生日でした!
なんか、すっごいいい日なんですって6/13って♪

No title

お誕生日おめでとうございます!
そういう事だったんですね、なるほど~。
しかし、お兄ちゃん…感心です!自分の学生時代を振り返ってみると、
そんな事を母親にした記憶なんて全然ありませんし。
つくづく、親不孝なムスコだったと思います。(汗)
2時前で一番乗りという事は、ウチも案外イイ時間だったみたいですね。
オフ会は残念でしたが、おかげ様でなかなか楽しい日曜でした。。。

ルビマリママさんへ

そうなんですか?
ウチは誕生日やクリスマス毎年プレゼント交換しますよ。
ちなみに先月のパパの誕生日にはシャーボの最新式のやつ買いました。
文具系が大好きなんでほとんど文具系ですね。
リクエストもありませんがなるべく使えるものがいいとは言いますね。
お兄ちゃんは毎年母の日に自分が育てた植物をくれるんですが(誕生日のプレゼントと兼ねてます)今年はくれなかったんでちょっとがっかりでしたが…。
今年は天候不順で思うように植物が育たなかったとのこと。
それでトトロです。
パパがいつも私のことトトロみたいって言うんで自然にインプットされて
しまったんでしょうね。
でも確かにトトロそっくりかも…(笑)
ルビマリママさんはアルプスの少女ハイジですか?
良いな…かわいいキャラで…。
でもトトロもかわいくて大好きなんでまあいいかな?

penママさんへ

姫ちゃんからのちゅーしてもらいましたよ。
抱っこしたときに思いっきりちゅーしてくれました。
苺ちゃんはでん君しか眼中にないらしく抱っこさせてもらえませんでした。(涙)
ホント苺ちゃんとでん君仲良いですね。
レネが入りたそうに後ろからうろうろ付いて回っていましたが、
まだ一緒に中に入る勇気がなさそうで…。
でも歳も近い子なんでやはり何となく気になるようです。
そのうちたぶん3頭で遊ぶことを夢見ているレネママでした。

さっち-さんへ

ありがとうございます。
でもこの歳になるとありがたいのかありがたくないのか…。
でも去年はレンが亡くなったりとか悲しいことがありましたが
今年はユウとレネ、そしてタクトがきてめっちゃ良いことが起こりそうな
予感がします。
レネもホントにおもしろい子で…でん君がとても気になる様です。
みんなに挨拶もだいぶ上手にするようになったし…。
こりん君とも挨拶してましたよ。
やっぱり歳が近い子ってわかるんでしょうか?
(こりん君はだいぶお兄ちゃんですが…)
そのうちたぶん苺ちゃん、でん君と一緒に遊んで欲しいなあ。
この前も2頭の後ろうろうろしてたので時間の問題かな?

phoenix さんへ

ところが一番乗りそうでもよくなかったんですよ。
私たちが行ったときは大型犬が多くて…。
日頃の散歩で自信をつけたレネは意気揚々とランを走り回り
上々の滑り出しだったんですが、走っているとテリア君に追っかけられて吠えまくられその上自分の上を飛び越され…。
しゅんと尻尾も下がり私のところへと助けを求めにやってくる事に…。
やっぱり犬同士のルールってのがわかってないんですね。
でもみんながきたころにはちょっと気を取り直してレネはレネなりに
挨拶して回っていたし…。
やっぱり場数が少なすぎるんでしょうね。
らむねちゃんに鍛えてもらわねば…。

お誕生日おめでとうございます☆

お父さんと同じ誕生日なんですね。
一緒に祝えて嬉しいですね。

息子さんからのプレゼント可愛い~☆
優しい息子さんなんですね。

パパさんからのプレゼントいいですね(*^_^*)

パパさんからのプレゼントでレネママさんのタクトくんの思いとパパさんからの優しさが本当によく伝わってきました。

☆幸せな1年になりますように☆

お誕生日おめでとうございます(^_^)

お父様とお誕生日がご一緒なのですね(^_^)

私は両親の結婚記念日と誕生日が一緒です(^_^)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
