スポンサーサイト


レネの受難。。。


   月曜日の朝いつものお散歩に出かけました。
   雨が降る前に少し早めに家を出ました。

   あじさい

   あじさいがきれいです。
   でもまだ咲き始めって感じかな。

   あじさい2

   ココもまだ咲き始め。
   つぼみがいっぱいですので満開だったら
   きれいになるでしょう。

   めるちゃん

   時間が少し早かったのでワンちゃんに会いました。
   MIXのめるちゃんです。
   犬の譲渡会でやってきた7歳の女の子だそうです。
   とてもおとなしくかわいい女の子でした。

   レネ

   何となくレネの様子が変。
   いつもは思いっきり走り回るのにこの日は
   地面のにおいをかぐばかり。
   めるちゃんに会ったからだとばかり思ってました。

   いつも通りウチにもどってうんPをしました。
   1回目のうんPはいつも通り。
   でも2回3回目のうんPはかなり柔らかめ。
   ちょっとおかしいなと思っていたところ
   今度はいきなり吐き始めました。
   4回ぐらい吐いたでしょうか。
   そのうちぐったりなったので病院に行きました。
   単なる胃腸炎とのこと。
   ほっとしたのもつかの間、いつもと違うものを
   食べさせたかどうか聞かれました。
   一つ思いあたりが…。

   おやつ

   犯人はこれ。
   ママの手作りおやつです。
   これの砂肝が犯人でした。
   どうしてわかったかというと
   砂肝を食べたパパも同じく吐き気と下痢に
   悩まされたそうです。
   ちなみに内臓系はだめなママとお兄ちゃんが
   ささみを食べて大丈夫だったのでこれが犯人と
   断定できました。

   ユウ16

   ちなみにレネより多く砂肝を食べたユウちゃんは
   平気でした。
   恐るべしユウちゃんの胃袋…。
   (レネ、パパごめんなさいね)
   もちろん手作りフード禁止令が病院から出たことは
   言うまでもありません。

   ちなみにレネの医療費2日病院に行って注射4本ずつ打たれて
   飲み薬を5日分でアニコム使って¥5775でした。
   ちなみにアニコムは50%自己負担です。





その日も
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~!それはきつかったですね。。。(涙)
チックンも4本!!
頑張ったね!レネちゃん!
パパさんは、病院には行かなくて良かったのかな?
お大事に☆
早く元気になって、あそぼ~ね☆

さっち-さんへ

パパはパンシロンで何とか回復しました。
注射思いっきり鳴きました。
痛かったんでしょうね。
ウチのかかりつけの先生注射がへたんです。
以前香川でかかっていたときはユウも注射だいすきだったんですが
こちらに来て毎回思いっきり鳴きます。
でも先生が腕は良いんで…しょうがないですね。
もうすでに元気になってパワーをもてあましてます。
晴れてるし午後からGHに連れて行く予定です。

No title

砂肝でパパさんもレネちゃんも、ちょっと痛い思いをしちゃったんですね。でも回復が早くて良かったです。
ウチも砂肝を湯がいて、冷凍して少しずつおやつにあげていますよ。
ルイは比較的胃腸は丈夫のようで、あまり下痢にはならないんですが、そうなる理由が不明なのが・・・困ります。
好き嫌いがあるので、{果物・野菜嫌い}出来るだけかりかりで、栄養補給しています。
それにしても、ユウちゃんの胃腸はパパさんよりも丈夫なんですね、立派です。

sachiさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
パパ、レネ共に大事に至らずよかったです。
レネは何でも食べます。
人間が食べれるものならとにかく何でも食べます。
(もちろん犬が食べても大丈夫なものだけですが)
それでもおなかを悪くした事などありませんでした。
ささみのゆでたのも大好物なのですが…。
なぜか今回は初めてのことでした。
だからなにか悪い病気かしらと思い病院へ行きました。
しかしたいしたことなくホントよかったです。
ちなみにユウは生まれてこの方おなかを悪くした事ありません。
ホント丈夫な胃腸です。

No title

レネちゃん、お注射4本も打ったのね(>_<)
   ・・・ん? ふつかで4本づつだと、計8本??
今はよくなったようで、良かったね♪
砂肝がちょっと悪くなっていたのかしら??
ちゃんと火を通してあるのに吐き気と下痢って・・・
この季節は、一日おくだけでモノが悪くなったりするから用心しないとだめなんですね~(>_<)
パパさんも大変でしたね!
ユウ君はすごいわ! たのもしい♪♪♪

ウチも砂肝は、よくあげますよ~
ゆがいて、小さく切って冷凍しておいて
ご飯の時にチンして カリカリフードにトッピングしてあげたり・・・
今回の下痢は、パパさんもきちゃったくらいだから
たまたま その砂肝がいけなかったのかな??

医療費、やっぱり高いですよね~。
アニコムに入ってなかったら・・・ きゃ~(>_<)

ルビマリママさんへ

たぶん砂肝の問題だと思うんですが…。
だってレネは普段何を食べてもおなかを壊したりする子じゃないんで…。
いつもお兄ちゃんのお弁当のとき少しお肉外してゆでて小さく切って
やってるんですがこんな事初めてです。
ゆでたらささみ、豚肉、牛肉、お魚、何でもOKの子なんでとにかく
不思議でたまりません。
今回ゆでずに直接焼いたのが原因かもしれませんけどね。
オーブンで焼いたのをあげたのは初めてでしたから…。
市販の砂肝のチップスは喜んで食べて問題がないんです。
こんな季節ですから買ってきた砂肝自体に問題があったのかもしれません。
とにかくユウはすごくたくさん食べたのに何ともないんでユウのおなか
いったいどうなっているのかが不思議です。

医療費馬鹿にならないでしょう。
ウチは給料前のボーナス前一番お金がないときにこの事件。
倍だと払えなかったかも…(汗)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
