スポンサーサイト


ママの散歩に行けない事情。。。

   ここ2~3日お天気がいい福岡県地方です。
   お散歩させるにはいましかないってときに
   ママの膝に痛みが走りました。

   以前香川にいる時に2回の自転車対車の事故
   にあい(もちろんママは自転車)強打した
   右膝に水がたまりなかなか治らずに手術しました。
   7年前のことです。
   そのときに少し軟骨を削ったとのこと。
   それ以外痛みを取る方法がなかったのでした。
   10年くらい立ったら後遺症がくるかも…と
   言われたことなどすっかり忘れていましたが
   この痛みはそのときの後遺症かと思い病院に
   行ってきました。

   結果ママの右膝は老化による変形が原因とのこと。
   つまり軟骨を削ったので他の人より早く老化が
   始まって軟骨がとげのようになっていて関節が
   著しく狭くなっているとのこと。
   左膝は年相応だけど右膝は70代から80代の人と
   同じ感じと言われました。
   それと少しまた水がたまってきている…。
   治療法としてはヒアルロン酸を膝に注射して
   (週に1回くらい)そして痛み止めを飲んで湿布を
   して様子を見ようとのことでした。
   水がこれ以上たまるようならば注射器で抜かなければ
   ならないとのこと。

   と言った事情でレネの散歩はパパに行ってもらいました。
   ユウとママはお留守番。
   最初の日は歩かないとわがままを言ってたレネも
   じゃあ帰ろうかの一言で仕方なしに歩いて公園で走って
   べちゃべちゃになって帰ってきました。
   2日目も問題なく散歩終了。
   ユウは久しぶりにママと2人の時間が持てて散歩より
   うれしそう。
   2匹同時にはさすがにパパでは無理なんです。
   でもユウはママとの時間を過ごせて満足げ。
   明日あたり晴れたらママと一緒に散歩いけそうです。

   今日の2匹。

   レネ

   お散歩にいけて大満足のレネ。
   昨日ママに怒られたことなどすっかり忘れています。
   (ユウにあんまりにもひどい意地悪したので初めて
   めっちゃ怒られました。)

   ユウ

   そしてママと2人楽しい時を過ごしたユウ。
   またママとお話ししようね。

   2匹元気に変わることなく過ごしています。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日からの散歩、大丈夫ですか?
私の父も、昔膝の痛みで歩けなくなって水を何回もぬいて大変な思いをしたことがあります。
優しいパパが、レネちゃんのお散歩につれていってくれるなら、無理をしないでユウちゃんとお留守番もいいんじゃないかしら?
早く良くなることをお祈りしています。

sachiさんへ

ありがとうございます。
痛みは痛み止めでだいぶ治まりました。
そうですね。
無理してまた水抜かなくてはいけなくなると大変ですから…。
すごく痛いんですよね。
水抜くとき。
あの痛い思いをしないためにもしばらく散歩はパパに任せようかしら。
お父さんその後は大丈夫だったのかしら…。
膝って大切ですよね。

No title

2回も事故に遭われたんですね。お見舞い申し上げます。
膝とか腰とか体全体を支えますからお大事に。無理は禁物ですのでパパに任せ、早く元気になってお散歩されたら。

すず音パパさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
そうするつもりです。
梅雨の時期やはり膝や腰に持病がある人は大変そうです。
早く梅雨が上がって欲しいものです。

No title

車との対面事故・・・ こわいです。
車とぶつかったことはないけれど、膝は私も悪いんです。
お兄ちゃんを妊娠した時に17kg太り、膝に来ました。
でもってそれ以来、体重が増えるたびに膝が痛くなり、今は最高潮に(笑)太っているし、ホームセンターで重い荷物を持ち上げたりしていたらやっぱり膝がだめですね…
レネママさんは水がたまっているんですね。
軟骨も削ったり、とがっちゃったり… 考えただけでいたそうです。
お散歩に出られないのは悲しいですよね。
私の膝もそうですが、薬を飲んでも完璧に治るものではないので、
一生のおつきあいかとおもうと ちょっと悲しくなっちゃいますよね(+o+)
お大事にしてください。

ルビマリママさんへ

お返事遅くなってすみません。
こちらの書き込み今見た次第で…ごめんなさい。
私もお兄ちゃん出産時に20㎏オーバーでした。
産んだあとも体重もどらずに20㎏増…。
その後運動不足で10㎏増…。
おかげで現在トトロ状態です。
ダイエットしなきゃ膝のためにも…思うのですが思うだけで
なかなかダイエットできません。
逆に体重増えたりして…でもぜんそくもあるのでやっぱり
本気でダイエットしなきゃいけませんね。
ホントにコメント遅れてごめんなさい。(涙)
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
