スポンサーサイト


レネの主張。。。


   お洋服が来たのでレネに着せて見ました。

   黄色ドレス

   確かに似合っていないわね。
   じゃあこれは?

   レネ赤ワンピ

   確かにこれもちょっとなにかが違うわね。
   じゃあこれは?

   バラドレス

   訴えるようなこの瞳。
   やっぱりレネにお洋服無理な話だったのかも。
   ルビマリママさんおすすめのゴスロリ服の方がよかったかしら。

   レネ;私はお洋服自体が嫌いなの。

   そう洋服を着せたとたん悲しげに鳴いて助けを求めました。
   あまりのかわいそうさについ脱がしてしまいました。
   そうだね、レネは野生児。
   そのままが一番いいよね。
   だから首輪だけはつけてね。

   レネ

   かわいいリードとお揃いのネックレス付き首輪。
   これにはレネも参ったらしくおとなしくつけさせてくれました。
   ママの趣味にもちょっとつきあってよね。

   レネ;いい迷惑だわ。

   ユウ洋服

   その点ユウちゃんはお洋服とってもよく似合うわよね。
   かわいいわ。
   せめてユウちゃんの半分ぐらいにあってもいいのにね。
   あっ、ウチにはもう一匹タクトがいるわね。
   タクトにこの服着せて見ましょう。

   懲りないママでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんは迷惑?そうだけど、サイズもぴったりで素敵ですね。
特に三番目のバラのエプロンドレスが一番似合っていて可愛いと思います。
ルイも洋服を着るとてもいやな顔をして、お散歩も気合いが入らないみたいなので、最近は諦めて裸族になっています。
でも、レネママさんのとこはタクトちゃんが期待の星です。
小さい時からお洋服に慣れておけば、きっと可愛いファッションモデル犬になること請け合いです。
ユウちゃんとは、着回しが出来ないでしょうけど、レネちゃんとなら楽しみながら出来そうですね。

sachiさんへ

レネ裸が長かったせいか洋服着せたらクイ~ンとそれは悲しそうに鳴くんです。
ホントに嫌らしく訴えるような目で見られると「いいよ。着なくても」とつい言ってしまいました。
いいんです。もうあきらめました。
どうせ着ていくことないし…。
タクトに期待をかけたいと思います。(笑)

No title

レネちゃん可愛いですよ!
見慣れてないから似合わない気がするのでは・・・?

でもレネちゃんのつぶやき笑っちゃいました(^^)
まま何とかしてよだなんて・・・。

きゃぴは洋服着ますが、レインコートだけは足の先まですっぽりかくれるからか着せると固まって1歩も動きません(×_×)
レインコート着てお散歩してくれたら雨の日の排泄の心配なくなるんですが・・・。

きゃぴは冬、寒い時は洋服着せてます。
暖かいと分かってるのか寒い時期に着せようとすると喜んで(るように見え)ます。
レネちゃん寒くなったらもう1度チャレンジしてみては??

本当にユウちゃんは洋服似合いますよね~(*^_^*)
マリンルックで帽子かぶったらドンピシャですよ。

レネママさん足お大事にされてくださいね。

きゃぴママさんへ

レネ、ホントに「なんとかしてよ、ママ」って助けを呼ぶように鳴いて
ついに断念しました。
ユウはお洋服着るの大好きなので自分からよってきて着せるのも簡単なのですが、レネは硬直してしまって手が入らない…。
着せるのに一苦労でした。
お洋服自体とても縫製がよくかわいいものでしたが白黒のレネに黄色を着せようとした私の選択ミスかと思われます。
どちらにしてもお洋服見ると震え出すようにしてしまったのでしばらくは
保管です。(涙)

No title

バラのお洋服カワイイです★
洋服も慣れですよ!!
うちも最初は悪戦苦闘してましたv-239
とりあえず「女の子はおしゃれが大事」と教えてます(笑)

No title

ん~!!!
色が柔らかいのでは??
白茶の子は柔らかい色が似合うけれど、
黒白の子はきっぱりした色が似合いますよね~。
黒白の子の着ているお洋服を見て研究してみるといいかも。
私的にはsachiさんと同じく
3枚目のお洋服が一番似合ってると思います。
お洋服もね、人間と同じく、その子その子で
、似合うものがありますよ!
ムースもお洋服は冬のみです。
洋服はひたすら慣れさせるのみ。
でも後になればなるほど慣れるのに時間がかかるから、
たとえばクーラーの効いてる所に行くときとかに、お洋服、
たとえば軽くTシャツとか、着せるのに慣れているといいかもですよ。
今はたぶん暑くて着たがらないと思うので。。。

No title

届いたんですね~♪ うん、マリリンも嫌がるからわかる!!
視線が下がって目に光がなくなって(笑) 机の下に逃げちゃうの☆
でもそのまま散歩に出ればちゃんと歩いてくれるし、オフ会などで長時間着せていると着ている事を忘れちゃうみたい。だからきっとレネちゃんも、オフ会に着せていけばそうなると思いますよ(#^.^#)

レネちゃん、とっても可愛いけど 色がやっぱりむずかしいですよね。
レネちゃんのせっかくの魅力がひきだせてない気がする… 
小さな可愛い王女さまe-415 みたいなところが。。。
マリリンも淡い色や黄色はダメなの。ベビーピンクは特にダメe-330
でも紫色なら負けないかも~~!!(笑)
今、ここ何週間も迷っているのがコレなの。ちょっと見てみて~☆
  http://prism-quun.shop-pro.jp/?pid=10104381
あまりにゴージャス過ぎてお散歩はムリだケド(笑)お誕生会やオフ会(カフェ)ならバッチリそうでしょ??
お値段はそれなりにしちゃうけど、手作りで日本製で可愛くて♪
お店によっては1万円以上しちゃうような手のかけかただから、安いと言えば安いのよね。 ふ~~・・・悩むわ(;一_一)
あと、経験だけど(笑) 白い服は、ユウ君みたいなカラーのわんこにはとっても似合うんだけど(茶色のトイプーとかね♪)
でもパピヨンは白を着せても、毛の地色が白だから白が生きてこないの。だから、白はフリル程度にしか使われていないデザインの洋服を買ってるかも♪ ワインレッドの洋服もレネちゃん絶対似合うと思う!!
(私も今、可愛いワインレッド服を探し中だけどなかなかないの☆)

なぁ☆さんへ

まりんちゃんがいつもかわいいお洋服着てるの見てうらやましくて
チャレンジしてみましたがあえなく敗退です。(笑)
確かに女の子はおしゃれが一番ですよね。
でもレネの場合女の子は食い気が一番なんですよね。
昨日も夜中までパンが焼けるのをひとりまっていたレネでした。(笑)

saikoさんへ

やっぱり時期的なものもあるんでしょうね。
ユウが年がら年中着てるのでレネも大丈夫かなと思いましたが
夏のクーラーにTシャツですね。
参考になりました。
そうですよね。
今の時期人間でも薄着の時期ですからね。
ムース君はふゆにお洋服着るんですね。
かわいいですよね。
セーターとか着るのかな?

ルビマリママさんへ

確かに色は失敗したと思います。
ゴスロリ1枚にしとけばよかったかな~。
あとねオレンジドールさんの赤の苺のお洋服と相当迷ったの。
でもね3枚くるからっておもってセール品に走った私が馬鹿でした…。
たぶんマリリンちゃん見てわかったんだけど赤とか紫とか白黒とか
はっきりした色が似合うんだと思う。
やっぱり女王系か…。
私的には小さなかわいい王女様にしたかったんだけど失敗。
でもこれで問題点は解決されたので今度こそはセールに惑わされなで、行くつもりです。

↓のお洋服レネにもマリリンちゃんにも似合いそう。
かっこいい王女様になれそう。
デイジーさんもオレンジドールさんもこのショップさんも
これだけ凝ってて日本製でこのお値段安いよね。
総合的に考えるととってもお得。
マリリンちゃん、オレンジドールさんの服3枚はたぶんルビーちゃん用だからこれママに買ってもらいなさいね。
そのぐらいいいわよ。
たまにはお揃いじゃなくてもいいんじゃない?
貴重なご意見ありがとうございました。(笑)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
