スポンサーサイト


ママの宝物。。。

   今日の午前中大雨の中膝の病院に行ってきました。
   もちろん膝にヒアルロン酸を打ってもらいにです。
   そしたらママが思っていたよりも状態はよくなくて
   もしかしたら膝に小さな板を入れなければならないかも
   とのことでした。
   幸い今回は水がたまってなくて抜かなくても
   よかったのですがかなり変形が進んでいるとの事。
   来週もう一度見てもらってからまた治療方針を
   立てましょうとのことでした。
   もちろん正座は厳禁。
   
   エッ、それでは困るんですが…。
 
   実はママはお茶の先生の修行中なのです。
   去年念願の茶名を申請して今付いている先生の元で
   あと10年ほど修行したら学校茶道をやりたいと
   思っていました。
   ところが場合によったら正座がずっとできなくなるかも
   と言われかなりのショックでした。
   正座ができなければ茶道は話になりません。
   何とかならないかと聞いて見ましたが
   今の状態ではまず無理。
   できるとしてもしばらくしてからとの事でした。
   とりあえず3ヶ月はだめっていわれて…。
   でも足は一生付いてくるものですからね。
   ココで無理して歩けなくなったら困るし、
   とりあえず3ヶ月お休みすることにしました。
   そして帰ってみると…。

   ユウ鼻

   ユウちゃんは舌だしねんね。
   しかもすごい格好。
   落ち込んでたママを見事にたち治らせてくれました。

   ユウ最後

   起きて一言。

   レネアップ

   レネも元気にアップ写真を撮らせてくれました。
   この子たちのためにも最悪正座ができなくなっても
   何とか歩くことの方が大切だと思うレネママでした。

   ちなみに散歩は行っていいそうですがこの大雨じゃ行けませんよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネママさん、膝はほんとに大事ですよね。
まだお若いので、あせらずにゆっくり治療して、散歩はもちろん、正座も出来るようになってくださいね。
私も持病の関節炎と闘って{ひどいものではありませんが問題は歳}いますのでお互いに頑張りましょう。
レネっちゃんのアップ超可愛い~☆
ルイそっくり・・・エヘ{親ばかです}

sachiさんへ

ありがとうございます。
私もそう若くはないので…(とお医者さんに言われました)
関節痛は雨の日特に痛いですよね。
今痛み止めも飲んでいるんですが、なかなか効きません。
やっぱり梅雨明けまで待つしかないんでしょうね。

レネのアップ写真かわいいでしょう。
カメラ向けたら珍しくこちらに近づいてきたのでアップになりました。
やっぱりルイ君に似てますか?
一度一緒にならべてみたいですね。
きっと違いがわかるはず。。。

No title

膝、そんなに悪化しちゃっていたんですね。
お茶の先生… 自分の好きなコトに対して目的をもって何かするって
楽しいし 生きてる!e-420 って感じますよね。
でも、それを見直さなきゃならなくなったんですね…
だけど ちゃんと歩けることが第一だから、まずはそこから始めてみて
あとは様子を見て・・・  ですね。

レネママさんには、やさしいパパさんも息子さんも
キュートなユウレネちゃん達もいるから、
気持ちが揺れることがあっても すぐに助けてくれそうですね♪
改めて、感謝したりしますよね(#^.^#)

No title

膝、そんなに悪くなっていたのですか!
茶道も大切でしょうが、やっぱり歩けなくなる方がきついと思います。
今は辛いでしょうが、頑張って治療に専念してくださいね。
散歩に目覚めたユウくん・やっと他パピに慣れ始めたレネちゃんの為
にも!
治ったら今までの分茶道に打ち込めば良いのですから♪
先生になった暁には私にも教えてくださいませ(^-^)
ガサツですが何とかなりますかねぇ~(汗)

ルビマリママさんへ

体重が重いから膝に負担もかかっちゃうんです。
このトトロ状態も何とかしなければならないんですが…。
とにかく今は治すというか変形をいかに遅らすかが問題で、
そしたら痛みも緩和されるそうです。
正座ついしちゃうんですよね。
もう日常生活が正座中心だったので(いすの上でも正座してしまいます)くせになってしまっていて痛いと思って慌てて足おろします。
習慣って怖いですね。

でもユウレネがいてくれるんでホントだいぶ助かっています。
この子たちのママなんだと思うと早く治さなきゃと思います。
個人的な事にコメントいただいてありがとうございました。

penママさんへ

そうですね。
まず歩くことが一番ですよね。
今のところ歩くなとは言われてないので…。
散歩はOKだからまあ生活する上では問題なしです。
確かに散歩に目ざめましたね。ユウ。
レネもだいぶパピたちになれてきてうれしい限りです。
苺ちゃん、でん君が気になるらしくそこに絡んでくれるとうれしいな
と思っているんですが…。
あまりのラブラブぶりにちょっと引いていているのかも…。
また遊んでやって下さいね。

No title

こんにちは
膝は大事ですからね
先生の言われることを守って、しっかり治して下さい

散歩が駄目と言われたら、大変でしたね
愛犬の散歩で癒されて下さい
って、雨ばっかりですよね。i-3

レネちゃん可愛いですね、勿論ユウちゃんも。e-454

k.sさんへ

ありがとうございます。
そうさせていただきつもりです。
目標物を失ったときユウレネの存在の大きさありがたさに感謝しております。
ユウレネ可愛いと言ってくださってありがとうございます。
レネはチコちゃんと反対で苺ちゃんと同じくらいの大きさのパピヨンです。
もう少しでかくなるとおもってたのですがね。
とてもびびりの性格でようやく皆になれつつあるところです。
いつもGHでは尻尾が下がっていてレネの尻尾が上がっていると話題になるほど臆病者です。
しかしウチに帰ると態度一変。
凶暴化してユウに当たるのでした。
是非一度お会いしたいものです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
