スポンサーサイト


お迎えの日。。。

   昨日午後からタクトを迎えにFFさんまで行きました。
   そして前回と同じく書類を受け取って早速タクトを
   つれて我が家へと向けFFさんを出発しました。

   タクト1

   『ぼくちん、タクトでゅ。ファンシーフリーから
   おうちに行くことになりまちた。よろしくでゅ。』

   可愛いでしょう。
   ちょっとお兄さんのお顔になりましたがとてもかわいいお顔です。
   今日だけ親ばか許してください。
   ウォルフィくんと同じようにほくろがあります。
   これがチャームポイントかな?

   直方市にあるFFさんから帰る途中高速を通るとうちまで
   かなりの遠回りになって結局20分ぐらいしか変わらないので
   国道を通りました。
   冷水峠を通って帰るのですが突然タクトが顔面蒼白になりました。
   びっくりしているといきなり吐き始めました。
   きっと車に酔ってしまったんだと思います。
   カーブのたびにしばらく吐いていました。
   高速通ればよかったね。
   ごめんね。タクちゃん。

   タク

   おうちに来るなりいきなりすたすたと歩いて
   ユウちゃんの大理石プレートの上に乗るタクト。
   ホントに元気な子犬らしい可愛い性格です。(親ばか)

   ユウタク

   その後ユウちゃんといきなり遊び始めました。
   なんて物怖じしない子なんでしょう。
   ユウちゃんもこの新参者相手に結構楽しそうにしています。

   ユウタク2

   『おにいちゃん、ぼくちんと遊んでくだちゃい。』

   ユウタク3

   『ぼくちんおにいちゃんがきにいったでゅ』

   ユウタク4

   『なめてあげまちゅ』

   ユウレネタク

   写真ぶれぶれなんですが3頭登場みんなで一緒に
   遊びました。
   何かしらないけれどみんなトイレの前で集合です。

   レネ

   なにかが気にくわないレネ。
   タクトと一応挨拶は交わしたもののそれだけ?ってかんじでしたが
   そのあと激しいバトルが繰り広げられる前触れとは思いません
   でした。

   レネタク

   まずは我が家のしゃべる犬お父さんと一緒に
   遊んで見ました。
   どちらも興味津々。

   レネタク2

   タクトのお尻のにおいをかいでそれから激しく絡み始めた
   レネとタクト。
   動きが速いんで写真がぶれぶれで使える写真なかったです。
   でもこんなレネ初めて見ました。
   GHでの様子がウソのよう。
   ガウってガウられて上にしたにの大騒ぎ。

   レネタク3

   仕切り直し。
   タクトも全然レネに負けてません。
   かかっていきます。
   それを受けるレネ。
   戦いはかなりの時間続きました。


   レネタク4

   レネのこの目見てみてください。
   子犬相手に本気丸出しです。
   レネのためにはもう少しさせてみたかったのですが
   相手はこの日付いたばかりの子犬ちゃん。
   ホントはゆっくり休ませてあげなければならないのに…。

   ユウ

   タクト戦い疲れてねてしまいました。
   ユウちゃんがそばで見守っています。
   こんなとき思います。
   ユウちゃんはお母さんみたいだなあと…。

   レネとタクト

   しばらくしてまた起きてお尻のにおいを確かめています。
   レネにとってはタクトを家族の一員にしたことよかったと思います。
   GHのワンちゃん並みの動きがちゃんとできてました。
   でも子犬相手というのが非常に情けないですが…。
   とりあえずユウレネタクトそれぞれが何とかやってくれそうなので
   ほっとしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトくん、とうとうおうちに来ましたねーーー!!!
わ~い♪おめでとうございます~~~!!!

私も昨日「来たかな~?来たかなぁ~?」と密かに
ドキドキしておりました。(笑)

ユウくんとレネちゃん、それぞれ反応が違ってて
とってもおもしろいですね~!!
でもどちらもユウくんらしい・レネちゃんらしい反応な
感じがしました。カワイイ~♪

これからまたさらに賑やかで楽しいわんこライフに
なりますね!!!

タクトくんと会える日を私も楽しみにしています~。
タクトくん、同じホクロ仲間のウォルフィをヨロシクね!!(笑)

No title

皇帝タクトちゃん、レネママ城に男婿入りおめでとう~♪
長い車の移動は大変だったでしょうが、レネちゃんとのバトルを見る限りは、問題ないようですね。
ユウちゃんはほんとにママみたいで、タクトちゃんも嬉しいでしょうね。
そしてレネちゃんは遊び相手としてもってこいですね。
8月1日はレネママさんご家族にとって、忘れられない日になったことでしょう、良かったですね。

ほるこさんへ

とうとうやってきました。
とてもやんちゃな男の子です。
一生懸命遊んだかと思うとことっって寝てしまって…めっちゃおもしろいです。
子パピは初めてなんですが毛質がふわふわで息子なんて『そこのむく犬』って呼んでます(笑)

ウォルフィくんと一緒でほくろあります。
とってもかわいい我が子です。(親ばか)
今度会ったときは一緒に遊んであげてくださいね。

sachiさんへ

我が家は一気に賑やかになってきました。
レネとタクトはとっくみあいしてるし、ユウはタクトのめんどうよく見てくれるし…。
ちょっとレネが押され気味で疲れてるのが気になります。
よく見てないとなって思ってます。
今まで我が天下だったのが一気にタクトに取って代わられちょっといじけてるかも…。
でもタクトと遊んでるときはそうでもないんですよ。
私がお昼寝してるとそーっと近づいてきて横に張り付いているんです。
ちょっと寂しいのかな。
ママとられたみたいで…。
そのくらいタクトはママになついていてホントに何年も一緒にいるかのようにママに甘えてます。
レネはわりと神経質なところあるからきちんと見ててあげなきゃと思っています。

No title

タクト君とうとうやってきましたね!
私も昨日はもう来た頃かな?とドキドキしてました。

それにしても赤ちゃん赤ちゃんしてたお顔がすっごく凛々しくなってますね。美男子間違いなしですね。

ユウちゃんもレネちゃんもタクト君といい感じですね(^^)
ブログ更新が楽しみです(^^)/

No title

おおっ!これは期待以上でしたね。
私としては、レネちゃんの反応が最も気がかりでしたが…
さっそく遊んでるじゃないですか。(笑)
タクトくんが来た事を機に、レネちゃん変わると思いますよ。
少しずつ、社交的になって行くんじゃないでしょうか。
タクトくんの方はまったく心配ナシでしょう!この頃から
3頭で暮らしていれば、特に何も教える必要ないと思います。
乗り物酔いだけ、ちょっと気になりますね…クセにならない様、
気をつけなきゃいけませんね!今後のためにも。。。

No title

今晩は
やって来ましたねタクト君
直方は、交通の便が悪いですよね
お疲れ様でした

ユウちゃん、優しく接してるようですねe-454
レネちゃんは、新参者と見てやり合ってるのですね
こりゃGHデビューが待ち遠しいです

車酔いは、場数踏めば治りますからね
今からのタクト君の活躍に期待しています。v-218

No title

念願の タクト君の到着!!!

ユウ君は、立派におかあさんしてたのね~~(笑)

レネちゃんは、やっぱり皇族争い???
でも、まだまだレネちゃんも子供のキモチが残っているお年頃だから、
これからは毎日タクト君と元気よく遊ぶようになると思いますよ~♪
てか、そうなるといいですね(#^.^#)

タクト君、乗り物酔いしちゃったのね。
ウチもルビーが何度か車に乗ったり電車で吐いたけど、
2歳を過ぎたら大丈夫になっていました☆

タクト君、この間の写真ではルビーに似ていると思ったけど、
すごく男の子らしくなって 今では全然違うタイプのお顔になりましたね!
カッコいい系のパピヨンちゃんになりそうe-420
雰囲気的に、3kgくらい行きそうな感じがしますね☆
弱いおねえちゃんを優しく見守る、強い弟… になりそう!!

No title

タクトくんやって来ましたね♪
かずねこさん家もそうですが、ダックスちゃんって面倒見が良いのですかね?
ユウくんちゃんとお世話しているんですね(^-^)
レネちゃん、意外と頑張っているではないですか!
私の予想は「タクトくんにオドオドしながら近づく」だったんですが(^^;)
3頭良い関係になりそうで安心しました♪
あ~早くタクトくんに会いたいな(^▽^)

おめでと~♪

早速、みんな楽しそうですね~♪^^
レーチェが着た日を思い出します。もっとも、我が家の場合は、
モナは大喜び、カノンは遠巻きで「観察」でしたが・・・。(爆)

レネちゃんが自然に受け入れてくれてよかったですね。^^
タクトくんのお迎えは、レネちゃんにとっても良い選択となるでしょう。

タクトくんのオフ会デビュー、ますます楽しみです♪^^

*ウチもモナが小さい頃に車に弱くてカーブでよく酔ってました。^^;
 タクトくんも、車が嫌いにならないようにしてあげたいですね。
 モナの場合は、窓越しに外を見せると酔わなくなりましたよん。

きゃぴママさんへ

さとるくんの子どもですよ~。
でもさとるくんにはあんまり似てないみたい。
お母さんのうめこちゃんでもないし…。
誰に似てるのかな~。
この日他の兄弟もそれぞれのおうちにお婿に行ったみたいです。
さとるくんとうめこちゃんと3ショットをとるつもりが…忘れてました。
とにかく早くうちに連れて帰りたくて…。
またの機会のお楽しみになりました。
きゃぴぃちゃん叔母さんになったんですよ。(レネもだけど)
でも同胞の姉弟の子っていったらまた違うモンでしょ。
さとるくんきゃぴぃちゃんの後ろ付いて回ってたらしいから…。
今度またお会いできるときはタクトも同伴なのでよろしくお願いします。

phoenix さんへ

初日はちょっと遠慮があって激しくは絡まなかったんですが、昨日は
もう大騒ぎ。
レネにタクトがかかっていってレネも仕方なく相手してたのが、いつの間にか本気になって2匹で上に下に大騒ぎを何回も繰り広げました。
レネにとっては自分のおもちゃを勝手にタクトが使うんでおもしろくないんです。
今までおもちゃで遊ぶのは自分だけだったのがタクトは迷うことなくレネのおもちゃで遊びに参加するので取り合いになって…。
最後はレネの負け。
このルーキーただ者ではありません。
怖いもの知らずと言うか…怖いです。
GHデビューしたあかつきにはみんなにけんか売って歩きそうで…。
と言うかタクトにとっては遊んでるんですけどね。
らむねちゃんとの対決が見物です。
いとこ対決になるんですよね。
さてらむちゃんにどれだけ付いていけるか…楽しみです。

車酔いは確かに困りますよね。
初めてのケースなのでちょっと不安に思ってます。
GH通いで治ってくれるとありがたいですが…。

k.sさんへ

確かにうちから直方まではとても不便です。
高速使っても1時間かかるし使わなかったら飯塚経由で1時間20分なんですが時間的にはそう問題ないのですが距離的には結構あります。
パパが以前飯塚に勤務していた関係で飯塚通った方が走りやすいようで…。
飯塚からうちまでが50分ぐらいでしょうか。
その山道ですっかり乗り物酔いしたタクトでした。

でもうちに付いてからすぐユウと挨拶してレネと遊んで平気だったんで
乗り物酔いも大丈夫だったんでしょうね。

もう頼もしいというかなんというか…もうウチにきて1日で主のような顔して悪さしてます。
GHデビュー楽しみですね。
まずらむちゃんに締められてそして2009のこたちに締められて…
この子は少し締められた方が良いようです。(笑)
レネのように内弁慶じゃないといいですが…。

ルビマリママさんへ

確かにお顔変わってきましたね。
4兄弟なんだけどお顔4匹とも似てないんですよね。
同胞でも似ないケースもあるんですね。
ルイくんとレネが似てるんで同胞って似るモンだと思ってましたが違いました。
むしろマリリンちゃんとレネの方が似てる感じがします。
おめめ小さいでしょ。
レネのおめめがあるからそう感じるのかもしれないけれど、パパは『レネはくりくりおめめ、タクは涼しいおめめ』って言うんですよ。
決して小さいとは言いません(爆)
私は顔全体がだいぶお兄さん顔になってきたかなって思っています。
レネとの関係も今は良好。
今も後ろで2ワン絡んで遊んでいます。
もちろんユウはお母さんしてます。
子犬が好きなのね、ユウちゃんは…。

体重4㎏超えるかも…。
華奢なレネと違い思いっきりがっしり型。
お手々とかレネより大きいの。
お顔も2ヶ月でほぼレネと同じ大きさなんです。
家族一同それは覚悟しています。
だからカートは今のところ見合わせているの。
今日の記事でアップしようと思ってましたがとりあえずキャリーケースに
しました。

penママさんへ

思いっきり絡んでますよ。
もちろん仕掛けるのはタクトですが、レネもだんだん本気になってタクトがきゃんと鳴くまで絡んでます。
意外な光景にちょっとびっくりしています。
タクトは実家から持ってきた見向きもせずレネがお気に入りのおもちゃばかりで遊んでるものだからレネが切れてしまいガウしてます。
それとタクトがママ独占してるのでちょっといらついてます。
今までママ独占は私だったのに…っていうかんじでしょうか。
タクトは驚くほど元気で遊び疲れたら電池が切れたぬいぐるみのようにたおれて寝ます。
しばらくして充電できたらまた遊んで…の繰り返しです。
うちのワンコでウチにきてからすぐこんなに遊ぶ子は初めてなので子パピってこんなものだろうか…状態です。
でもユウともレネとも私たちともとても仲良くしているので心配していたようなことはないようです。
これをきっかけにレネが少し強くなってくれたらなと思います。
GHデビュー楽しみですね。
その節はよろしくお願いしますね。

かずねこ&みえねこさんへ

とうとうやってきました。
元気な男の子です。
車酔いのアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

レーチェちゃんがきたとき、モナちゃん大喜び、カノンちゃん遠巻きだったんですね。
うちもそういう光景を期待してたのですが、思い切り打ち砕かれました(笑)
ユウの行動はだいたい想像できましたが(小さな子、ワンコ人間を問わず大好きですから)レネがかかっていったのには驚きましたね。
GHは他人の陣地ですがうちは自分の陣地ですからね。
不法侵入と思ったのでしょう。
最初はお客様待遇だったのですが今は家族待遇…思いっきりタクトを締めてます。
タクトすごい社交家みたいなんでGHデビュー楽しみです。
もちろんオフ会デビューもですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
