スポンサーサイト


平凡な一日。。。

   タクトがきて2晩がたちました。
   初日はやはり夜中にクンクン夜泣きしましたが、
   ゲージの方に頭を持ってきて寝ていると夜泣きも
   なくなりました。
   昨日は10時から5時までぐっすり寝ていたようです。
   タクトが来るのでこんなもの買ってみました。

   キャリーケース

   ホントはカートが欲しかったんだけどペットパラダイスさんに
   見に行ったら3匹一緒に乗れるカートはないみたい。
   ちょっと小さかったです。
   それにタクト見ててどのくらいの大きさになるか
   まだわからないのでとりあえず大きさが定まるまで
   このキャリーバッグにしてみました。
   8㎏ようなのでレネとタクト2匹入れようと思います。
   カートは一応sachiさんが購入したお店でチェックしてます。
   レンタルもしてくださるとの事なのでまずはレンタルで
   様子見て大きさ決めて購入してみる予定です。
   このキャリーバッグネットで50%OFFだったので購入しました。
   レネタクがカート買ったときはユウが使います。

   タク笑顔

   タクはゲージ大嫌い。
   だから今はゴハンを食べるときと寝るときのみ使用しています。
   ちっちやうんちもちゃんとトイレでやってるからまず私が見てたら
   問題なしかなって思って出してます。
   ユウレネが自由にしてるのに『僕ちんだけなぜ?』みたいです。

   タクご飯

   タクトはレネと違いゴハンはあっという間にたいらげます。
   ゴハン食べたあとレネのゴハンを狙ってますのでレネが
   食べるまではケージの中です。
   早く出たいとクィ~ンクィ~ンとないてます。

   タク2

   レネのボールで遊ぶタクト。
   レネ、このボール大好きなんです。
   起きてるときは遊べないのでレネが寝たときに遊んでいます。
   やっぱりレネ姉さんはタクトにとってちょっと怖い存在になりつつ
   あります。

   レネタク

   レネちゃんとおねんねのタクト。
   レネやユウと一緒に寝ると落ち着くんでしょうね。
   FFにいたときは次男くんと一緒に寝てたそうだから
   誰かが一緒じゃないと不安なようです。

   ユウレネ
   
   子守に疲れたユウとレネ。
   ユウちゃん熟睡です。
   レネは『昔はよかったわ』って感じでしょうか。
   このあとママのところにきて甘えてました。
   タクトはソファーで熟睡中でした。

   ユウタク

   ユウとタクト。
   タクトはユウちゃんのこととっても気に入ってます。
   ユウも面倒見がとてもいいです。
   子ども大好きなのでまるで保育園の先生状態です。
   レネもユウちゃんには甘えてますから。
   タクトがきてから…ユウちゃん大人気です。

   ユウ

   さすがに疲れたユウ。
   普段は昼間寝ていることが多い生活でしたが
   タクトがきてから毎日大忙しです。
   たまに熟睡しています。
   お疲れ様です、ユウちゃん。

   れね2

   レネいい顔してます。
   苺のおもちゃタクトから取り返してにんまりです。
   これ投げて持ってこい遊びを久しぶり(2日ぶり)にしました。
   楽しかったようです。


   レネのお父さんでタクトのおじいちゃんFFのエドガー君です。
   五分刈りにしたばかりでコートが短いんですが、とっても
   可愛いワンコです。
   ホントに甘えん坊で、ママのストーカーのタクトそっくりです。

   エドガー3

   耳の毛の入り方やっぱりレネはエドガー君に似てるかな。
   毛がカットされていて白髪交じりになってるのでよくわからないかも
   しれないけれど耳の感じはレネはパパ似かな。
   タクトは全体的に骨格はおじいちゃんに似ています。

   エドガー2

   笑ってくれました。
   とってもフレンドリーな笑顔です。
   大きなおめめレネはパパ譲りなのかもしれません。
   それとちょっと臆病な性格。
   きゃぴぃちゃんとレネは性格はエドガーパパ似ですね。

   エドガー5

   ひょうきんな子です。
   さすがFF1のあまえんぽうさん。
   誰がきても甘えています。
   先日行ったときもママに甘えてきて
   FFのママさんに『エドガー誰でもいいの?』って言われて
   慌ててFFママさんのところに行ったときのことを思い出しました。

   エドガー4
 
   可愛い笑顔です。
   きゃぴぃちゃんはまりもママ似かなと思ったけれど
   おめめはやっぱりエドガー君にかな。
   レネの華奢な骨格は誰に似たんだろう。
   エドガー君もまりもちゃんもしっかりした骨格してました。
   
   埼玉のルビマリママさん、エドガー君の写真ですよ。
   マリリンちゃんに似てますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃんは健康優良児な甘えん坊さんですね。
たくさん食べてよく遊んでよくねんねして~☆
レネちゃんも良い刺激をうけていて、これからも楽しみですね。
エドガーパパのたくさんのお写真を見せていただき感謝です。
やっぱり、よく似ていますね、双子ちゃんは・・・
コートをカットされているので、逆に今の状態に近いのかもしれませんね。
ふさふさであれば、マリリンちゃんのほうがそっくりかもしれません。
年齢を重ねた将来のルイを見ているようで不思議な感じがします。

No title

こんにちは
タクト君、あっという間に慣れたようですね
ユウちゃんレネちゃんと一緒に寝てるじゃないですかe-454
ユウちゃんは、子守で疲れてますか、お疲れ様です

レネちゃんは躾け係として、頑張ってくれることでしょうね
レネママさん出番がないかもしれませんね

外で飛び跳ねてるタクト君を、早く見てみたいです。e-454



No title

タクトくんやんちゃのようですね♪
優しいユウちゃんが面倒を見てくれていてほほえましいです。
レネちゃんも絡んで遊んでいるようですし、ひと安心ですね。
おもちゃを取り返してにんまりの写真イイですね!
夜泣きですか~。懐かしいです。
ぱぴーはお迎え当初、4日間も夜泣きしたのをつい昨日のように思い出します。
レネちゃんにくっついて寝てるタクトくんの姿!
おててぴーん!でピンクの肉きゅう♪たまらないです~。

No title

タクト君、大きなお耳がエドガーパパさん似ですねe-420
レネちゃんと添い寝している姿がふたりとも可愛すぎ~~e-420
あまり大きさがかわらないように感じるのは…気のせいですよねe-330
4kgは行かないんじゃないかな!? FFさんが言ってたの?
でも、できたら大きな子が欲しい…と言ってたレネママ&パパさんなので 本当に健康で骨のしっかりとした骨太少年、健康そのもの!って感じでよかったですねe-415

エドガー君のお写真、私も送っていただきました(#^.^#)
大きな写真で見たのだけど、私の中では マリリンはぽしょぽしょなおめめがまりもちゃんと似ていないので きっとエドガーパパにうりなんだわ・・・って思っていたんだけど、エドガー君はまんまる!似ていなかったのでちょっとおどろきました。おめめの色も違うかな?
まりもちゃんのがっちりとした骨格とも違うので、エドガー君は骨が細いのかしら とも思っていたのだケド、それも違っていたんですね~☆
人間も必ずしも両親を足して2で割った姿にはならないけど、わんこも同じなんですね♪
でも、性格はめちゃめちゃ甘えん坊なところはエドガー君似かな☆
とはいえ、私にだけ甘えん坊で 他の人に対しては全然冷たいんだけどなぁ(笑)

タクト君の兄弟たちとも、この先連絡がとれるといいですね☆

sachiさんへ

はい、健康優良児の甘えんぼさんです。
みんなに甘えています。
一番下の特権ですね。
すごい食欲であっという間に食べてレネのゴハンねだります。
ゴハンの間はケージの中ですね。
そうでないとのんびりゆっくりゴハン派のレネのゴハン食べかねません。
そしてよく寝ます。
ホントにこれは大きくなりそうだな。
実は行った日にエドガー君の写真を撮りたかったんですが、エドガー君
シャンプー前だったのでシャンプー後写真送ってもらいました。
まりもちゃんの写真は前回かなりアップしたけどエドガー君のがなかったから…。
マリリンちゃん、ルイくん、レネが甘えん坊なのはエドガー君譲りです。e-266

k.sさんへ

]とにかくいたずらばかりしていて元気で悪くって子犬らしい子犬です。
レネは何よりママとおもちゃ捕られたコトに不満たらたらでタクトに当たっています。

ユウちゃんは子守疲れです。
今はレネとタクトのおもちゃ取り合いを遠くから眺めています。
とても優しい目ですね。ユウちゃん。

確かに遊んでるときは出番なし。
ゴハンをあげるときぐらいです。
ママの仕事は。

レネの性格がGHでも伝わるといいのですがね。e-441

ちゃーみーさんへ

子犬はやはりかわいいですね。
一日だけ夜泣きしましたが私が枕をケージにひっつけて寝てたら泣き止みました。
レネがきたときもうすでに大きくて夜泣きなど一切しなかったので初めての経験です。
ユウも夜泣きはしなかったですね。
ぱぴーくんも夜泣きしたんですか。
響くんはしなかったのかしら。
今度8月のオフ会でぱぴーくん、すず音ちゃんには会えそうです。
楽しみにしています。
ちゃーみーさんともおあいしたいですねえ~。

ルビマリママさんへ

お洋服ありがとうございました。e-266
早速着せて見ましたがとてもキュートでかわいい感じです。e-420また次回アップさせていただきますね。

タクト確かに大きなお耳エドガー君そっくりです。
骨格もがっしりとした子でとても元気な明るい子犬らしい子犬ちゃんです。
いや~FFさんは『3㎏ぐらいにはなると思いますが』と言われましたが
先日お会いしたきゃぴぃちゃんが3.4㎏だったのでそれ以上は行きそうな感じだなと思い勝手に判断しています。(でもそのくらいは私たちとしてはうれしい限りなんですけどね)
レネとタクトお顔の大きさは今現在でほぼ同じなんです。
手足の太さもほぼ同じ太さなんです。
ぱぴーコートなので若干タクトがムク犬っぽいんで大きさはあまり違わなく見えます。
重さはだいぶ違いますけどね。

エドガー君の写真をルビマリママさんから撮ってきてと頼まれてるって言ったからでしょう。
正直言ってレネはエドガー君にもまりもちゃんにも似てないんですよね。
姉弟そっくりなので私もじかにエドガー君を見る前は『レネはエドガー君に似てるのね』と思ってました。
でも実際はどちらにも似てなくて…きっともっと上のおじいちゃんやおばあちゃんに似てるんでしょうね。
タクトがエドガー君に似ているように…。
パピの世界は奥深いですね。e-328
でも性格はレネときゃぴぃちゃんはエドガー君、マリリンちゃんとルイくんはまりもちゃんに似ているような気がします。
エドガー君思いっきり甘えんぼさんですから…。
まりもちゃんも美人で気さくな甘えんぼさん…。
この両親から生まれた姉弟は甘えんぼさんになる宿命なんですよ。e-415
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
