スポンサーサイト


バトル。。。

   朝からレネタクはもう大変。
   絡んでばかりであっちでワンこっちでワン大変でした。
   この日の争いのきっかけはタクトがレネの大事なボールを
   とって遊んでたところから始まりました。

   レネタク1

   レネはGHではあんなにびびりなのにタクトに関しては
   めっちゃ強気でかかっていきます。
   相手はまだ赤ちゃんなのにお構いなしです。

   レネタク2

   『よくも私の大切なボールとってくれたわね、天罰』って
   感じでタクトにかかっていきます。
   レネが自分からこんなに絡むの初めて見た私はびっくり。
   ホントにほっといても大丈夫かしらと思っていると、
   タクトの方も負けてません。
   レネにしっかりかかっていきます。

   レネタク3

   レネホントに相手が子犬だとわかってやってるのでしょうか。
   だとしたらレネは強いものには弱く、弱いものには強いってこと?
   でもタクトも見事に五分の戦いに持って行ってます。
   これって遊んでるのかな。
   初めて見る目の前で繰り広げられるバトルを複雑な思いで
   見てました。


   レネタク4

   タクト下からの反撃です。
   レネは不意打ちをくらいタクトの耳にいきました。
   このままほっておいて大丈夫かな。

   レネタク5

   少し落ち着きました。
   絡み始めてから30分はたったでしょうか。
   ホントおもしろかったです。
   レネも子犬相手によくまあココまでやりますね。

   レネタク6

   最後はレネタクトを舐め始めました。
   ココで試合終了のようです。
   しばらくレネはタクトを舐めていました。
   タクトも気持ち良さそうに舐められてました。

   ユウ

   絡んでるときは場所を移動して台所前でたたずむユウちゃん。
   争いごとは嫌いなんです。
   もっぱら舐めてあげる専門ですから…。
   でもあんまりひどいときは中に入って止めてるようです。
   さしずめ審判でしょうか?

   ユウ2

   タクトがきてからユウちゃんの笑顔の写真がよく撮れるように
   なりました。
   ユウはレネからもタクトからも慕われてちょっとうれしい様です。
   ユウちゃんのためにもタクトの存在はよかったのかもしれません。

   レネ

   もう1匹変わってしまった子が…。
   レネってこんな子だったのかなと思うほど活発になったレネちゃん。
   とってもうれしそうです。
   タクトがかかってくるのがとにかく楽しいみたいで1日に何回か
   バトルを繰り広げます。

   レネ2

   レネ疲れて大あくび。
   このあと3ワン共にママのそばでそれぞれママの体のどこかに
   タッチしながら寝ていました。
   明日もこんな感じなのかな…。


   レネ1

   埼玉のレネのお姉さんマリリンちゃんのママさんから手作りの
   お洋服いただきました。
   ルビマリちゃんとお揃いです。
   とってもうれしかったです。
   ありがとうございました。
   早速ファッションショーしました。
   前の赤いバラのボタンがとってもかわいいです。
   ワンコ服は手作りでないとココまで凝れません。

   洋服1

   レネに似合う赤を使って作っていただいたようです。
   サイズも丁度よかったです。
   レネが脇のところのコートが少ないのでだぶついて見えますが
   コートが伸びてきたら丁度いいと思います。
   お洋服嫌いのレネも着ている感じがしないのか嫌なお顔
   しませんでした。
   そうよね、ルビマリママさんお手製のお洋服でルビマリちゃんと
   お揃いだものね。
   とってもうれしいよね。

   洋服2

   ここのところ見てください。
   細工が細かいの…。
   不器用ママにはこんなことできないから、ホントに尊敬しちゃう。


   タクトに黒たまごちゃんまでいただきました。
   レネはね、たまごちゃん苦手だから大丈夫っておもってたの。
   そして記念写真撮ろうとベンチにおいたらすごい喜んでやってきて
   あっという間に自分のものにしちゃった。
   何が違うのかな。
   うちのたまごちゃんと…。
   とにかくゴージャスなのが好きなのかも…。
   何せ王女様だからね。

   レネ4

   ルビマリママさん本当にありがとうございました。
   今度のオフ会これ着ていきますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます
レネタクちゃんの絡み、これって完全にジャレアイですね
家も毎日懲りずに、やり合ってますよ、ただ違うのは
ユウちゃんみたいに、チコが優しくない所ですe-447

タクト君すっかりレネママさん家に慣れたようですね
やっぱ子犬は、素直に受け入れるのでしょうね

こりゃまた、綺麗な洋服ですね、BBQで汚さないように
しないといけませんね・・・タマゴちゃんに足が付いてる、新型ですか。

k.sさんへ

じゃれ合いですか。
それはよかったです。
レネがタクトとちゃんとやっていけるかそれだけが心配だったものですから。
これはタクトが来た日から毎日日に日に回数が多くなっています。
見ているこっちはなかなか楽しいんですが本人たちがどうなのか心配してましたが大丈夫ですね。
安心しました。
 
タクトは私のストーカと化しております。
どこへ行くにも付いてきます。
トイレとお風呂は無理なんでドア締めてるとクンクン鳴きます。
今日は息子の学校に行かなきゃなりませんので初めてのお留守番です。
まあユウちゃんがいてくれるので安心です。

このたまごちゃん足が付いてるのではなく王冠をかぶっているのです。
正面からの写真なかったですね。
このたまごちゃん王様なんですよ。

No title

ユウレネタクトちゃんの関係が、徐々に定まってきたようですね。
レネちゃんの隠れていた才能?が開花して、おうちの中も明るく面白く楽しくなったことでしょう。
マリリンお姉さんとお揃いのお洋服、もちろんお似合いですよ。
ルビマリママさんは、実際会って無くてもレネちゃんのお顔やサイズをよく解ってらっしゃるもの、ばっちりですね。
これでレネ王女様は、裸の王女様を卒業ですね{笑}。

sachiさんへ

不思議と上下関係わかってきているみたいで…驚いたのは一番上はユウちゃんだとみんなが思っていること。
以前から陰が薄いユウちゃんですがレネはユウちゃんの方が上だとちゃんとわかってたんです。
なにかあるとすぐユウちゃんのところに助けを求めにいきます。
ゴハンもユウちゃんが先で自分はあと…などとレネはちゃんとわかってました。
タクトが入ってどうなるかなっておもってましたがやっぱり2パピにとって
ユウちゃんは大切な先輩犬のようです。
もちろんレネとタクトではタクトの方が下。
でもタクトが来なかったら見ることができなかったレネのこんな面が見れてとてもおもしろいです。

お洋服可愛いでしょ。
ルビマリちゃんとお揃いなんです。
今日は急いでブログ書いたんで紹介まででしたが次回はファッションショーもっとアップします。
見てくださいね。e-266

我が家でも・・・

バトルは日常茶飯事。タクトくんも心配はいらないと思いますよ。^^

逆に このバトルで、お互いにどの程度加減をすればよいのかを
学ぶので、とっても重要な事だと思います。でもまぁ、最初は
不安ですから、目の届く範囲で見守っていた方がいいですかね。

心配があるとすれば、バトルでイヤーフリンジがなくなってしまう
可能性があることでしょうか。^^; ウチでは、モナが着た時に
カノンのイヤーフリンジが、レーチェが着た時には、モナの耳毛が
なくなってしまいました…。(爆)

No title

レネちゃんとタクト君、さっそくバトルで遊んでいるんですね!
レネちゃんにとってタクト君はとても良い遊び相手で、ちゃんと保護者のユウ君もいて 最高のトリオだと思います☆
私も最初のウチは2頭のからみが、本気なのか遊びなのかわからず すごくはらはらしていました。確かに噛んだ力が強くて真剣に悲鳴をあげることもあったし、フローリングの上で追いかけっこを繰り広げたので体当たりされたマリリンが膝が外れてパテラが進行したりとあったけど、やはりこのからみが今となっては最高の楽しみのようですよ♪

お洋服、無事届きましたか~良かった♪
郵便料金大丈夫でしたか?? ちゃんと計って切手を貼ったんだけど、もしかしたら勘違いしていたような…e-263
思っていたよりも、レネちゃん小さいようですe-330
マリリンのよりも4㎝ほど短く作ったんだけど(ルビーと同じくらい)
丈も少し長かったかな? おなか周りもかなり小さくしたんだけど、ふたりに合わせてもぴったりだったので、レネちゃんには余裕ありすぎたよね~あはは~(笑)
レネちゃん、やっぱり赤 似合うね♪  可愛い~e-266

たまごちゃん、レネちゃんもお気に入りになったのね♪
ルビマリちゃん達いわく、ボールは取り合いするから楽しいそうです☆
タクト君と楽しくバトルしてね~(#^.^#)

No title

お久しぶりです
あららら...
わんちゃんが増えてますね(*^-^*)

元気なのは子犬だけかな,,,(笑)
我が家も朝からバトルです(おかげで気温が上昇...汗)
ユウちゃんもレネちゃんも抵抗なくタクトクンを受け入れてますね^^

涼しくなったらオフ会参加しますので
お逢いするのが楽しみだわ,,,♪~~

No title

レネちゃんタクト君とのバトル楽しそうですね!
多頭飼いならではですよね。とっても羨ましいです。
穏やかなユウちゃんがいて本当に良いファミリーです。

レネちゃん赤とっても似合いますね。可愛い~☆
ルビマリママさんの愛情いっぱいのお洋服BBQは行けないのでいつかオフ会で見せて下さいね。

かずねこ&みえねこさんへ

日常茶飯事ですか…これが毎日続くとのことですね。
わかりました。
GHでも一向に他の子とかかわらないレネがこんなにじゃれあってていいんだろうかというくらいずっとじゃれてます。
GHはよそ、ここは私の陣地って思ってるんでしょうね。
タクトはとにかく元気が有り余ってます。
子犬らしい子犬です。
なんにでも興味を持ち気がつけば危ないことも…だからケージから出すのは私の目が届くときのみにしなければいけませんね。
トイレはみんな共用でウチのはでかいんでちゃんとやってくれます。

イヤーフリンジせっかくきれいに伸び始めたばかりなのに…それだけは
勘弁してほしいですね。
でもカノンちゃんもモナちゃんも通った道…レネもがんばります(爆)

ルビマリママさんへ

レネとタクトのバトルすごいですよ。
今は2匹でおとなしくラップの芯をかじっています。
おもちゃの取り合いが激しくて…それとガムの取り合い。
レネは自分のガムの近くに、タクトが来たときはすっごく怒ります。
タクトはFFではヒトのガム取る常習犯だったのでレネのも、とりにいくんですよね。
それでレネが機嫌そこねて大変。
でも3ワン私が思ってた以上に仲もいいんでうちにはやっぱりタクトが来てくれてよかったかなって思ってます。

お洋服胸のところはぴったりなんですよ。
レネは小さいというよりコートが少ないんです。
特におなかの部分。
避妊手術のときに剃った部分がなかなか元のように生えてこなくて
太ももの辺りがすっごく短いんです。
ここの毛が伸びてくるとちょうどよくなると思います。e-420
期待して待っててくださいね。e-266
ほんとに赤いお洋服とってもよく似合っててありがとうございました。
ルビマリちゃんの2ショットの写真と一緒にブログに載せようと思います。
たまごちゃん今ではタクトが独り占めしています。
レネは自分のおもちゃ守るのに必死で新しいのまで気が回らないようです。
タクトが放したときだけ遊んでいます。
ホント3匹いると面白いですね。e-415

minnie さんへ

こちらこそお久しぶりです。
うちも1ワン増えました。
そちらも1ワンちゃん増えられたようで…。
子犬は元気ですよね。
疲れ知らずで遊んでいて電池が切れたらばたっと倒れて寝んね。
それの繰り返しです。
今ひと暴れして3ワンとも寝てます。
朝が早いので大変です。
またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
タクトも9月はオフ会デビューです。
いっしょに子犬同士仲良くじゃれてくれるとうれしいですね。e-348

きゃぴママさんへ

きゃぴぃちゃん、弟のさとるくんのこどもだよ~。
さとるくんってこんな感じだったのかな。
とにかく私の後ろついて回ってかわいいストーカーさんしてくれてます。
とっても甘えんぼさんで姿が見えなくなるとくんくん鳴きます。
昨日ちょっとお兄ちゃんの学校いってて2時間くらい留守したんだけれど
帰ってきたらもうべったり張り付いて離れませんでした。
途中ないたかも知れないけれどレネの様子見てたら3ワンで何とかやってたみたいです。
息子が『子犬ってこんなに可愛かったっけ』なんていい始める始末で
みんなタクトにめろめろです。e-343

レネのお洋服赤初めてだったのですが似合ってますね。
着せていってもすぐに脱がさないと汚しちゃうかな?
せっかくの機会だからと思っているんだけどどうしようかしら…。e-415
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
