スポンサーサイト


ユウ6歳の誕生日。。。


   昨日はユウちゃんの6歳の誕生日でした。
   ばたばたしてたので記事アップできなかった
   ので、今日アップしたいと思います。

   お花

   ユウちゃんに似合うようなお花を買ってきました。
   ひまわりにリンドウ黄色いバラ可愛いでしょ。
   植物が大好きなユウちゃんだからきっと喜んで
   くれたと思います。

   夕ご飯

   手作りゴハン作りましたよ。
   カボチャとサツマイモ、ささみの冷製パスタ。
   トマトで味付けて見ました。
   酸味があって夏の暑いときは最高でした。
   (実は今朝は人間も同じものとフレンチトーストで朝ご飯です。)

   ささみ

   ささみはゆでてチーズをトッピング。
   どちらもユウの大好物。
   さてどちらから食べるかが見物です。

   ユウケーキ

   ペットショップでこんなの買ってきました。
   カボチャと豆乳のケーキ。
   それとサツマイモのスコーン。
   ユウちゃんケーキ初めてだけど食べてくれるかな。

   ゆうごはん3

   そしてユウご飯の時間です。
   さあ食べてと出すが早いかパスタに食いつきました。

   ユウご飯2

   すごいいきおいで食べています。
   でも久しぶりの手作りはやはりお野菜からいきましたか。
   最近お野菜食べてなかったからね。
   カボチャもサツマイモもユウ大好きだからね。

   ユウご飯4

   次にささみに食いつきました。
   チーズよりささみか…。
   ささみも大好きだからね。

   人間用ケーキ

   近くのケーキ屋さんで人間用ケーキも買ってきました。
   豆乳のモンブランです。(ユウと一緒です)
   食後に食べましたがとてもおいしかったです。

タクト

このあとケーキをあげたんですがそのときカメラの
メモリーがありませんとのこと。
ユウはぐんぐんおもしろい表情で食べるのにシャッター
切れないホントに残念でした。
ケーキはおいしかったようで鼻の頭にクリームつけて
食べてて傑作だったのに…。
これが私のまの抜けたところです。(汗)

そしてこちらにいたレネも同じものを食べましたが
こちらも写真なく…レネはご飯の上にささみとチーズを
トッピングしたんですが、トッピングだけ食べたとのこと。
あとパスタは完食しましたが特に変わった様子なしだったので、
よかったです。

タクトはご飯の上にささみとチーズトッピングのみ。
タクトがご飯完食一番乗りでした。

そして疲れたタクトおねむです。
幸せそうですね…。

レネ

やっぱりブログは私で締めないととレネ。
今日はなぜユウちゃんが優遇されるのかしら
ケーキも私は四分の一しかもらえなかったわとやや不満そう。
スコーンも半分だったし…いつか復讐してあげるわと心に誓うレネ。

タクトはケージ壊しの作業に没頭中。

写真の真ん中わかりますか?
ユウちゃんはママの手を舐めてます。
ユウちゃんにとって何よりのプレゼントはママのお手々なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウちゃん六歳のお誕生日おめでとう~☆
ユウちゃんの大好物ばかりのご馳走でお祝いしてもらって嬉しかったことでしょう。
ユウちゃんにとって、この一年も元気で楽しいことがいっぱいありますように~♪
レネちゃんとタクトちゃんも、美味しいご飯をいっしょに食べれて良かったね。
3ワンのくつろいだ写真が今の幸せを物語っていますね。

No title

ユウちゃん、お誕生日おめでとうe-267
ママの愛情たっぷりの手作りご飯、とっても美味しそうだわ♪
ケーキもお花もごはんも…
ユウちゃんはしあわせ者ですね(#^.^#)
この一年間はユウちゃんにとって新しい経験がいっぱいあったと思うし、
新しいお友達も遊び場もいっぱい増えて…
今年もきっと そんな充実した一年間になりますねe-343
タクト君も仲間に入り、3きょうだいを見ているパパママお兄ちゃんたちも、しあわせいっぱいでしょう!!
ウチも3頭欲しいなぁ…  (今、FFの5カ月の女の子を見ては、ため息をついてます… あのこ、可愛すぎ~~~ そして、妄想(笑))

No title

ユウちゃんお誕生日おめでとう☆

豪華なご飯でおなかいっぱいかな♪
6歳の年は、新しい家族も増えて楽しいこと間違いなしですね!
ユウくんがいっぱい笑顔で過ごせますように☆

タクトくんとレネちゃんも仲良しさんなんですね!
ユウくんとも上手くいってるみたいだし、良かったですね☆

No title

ユウちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます☆

黄色のお花可愛いですね!
手作りのメニューどれも本当においしそうです。
レネママさんいえいえユウママさん?の愛情いっぱいうけてユウちゃんは本当に幸せですね。(きゃぴの大好物な物ばかりなのできゃぴに見せたら卒倒しちゃいそう)

初めてのケーキ食べる姿なんだか想像できちゃいます(^^)
その様子は7歳のお誕生日にアップしてくださいね。
楽しみにしてます。

ケージ壊すタクトくん笑えますね。
本当に必死ですね。
かわいい☆

3頭いると本当に楽しそうですね。
ユウちゃんのお誕生日なのでレネちゃんすねないでね~。

No title

今晩は
ユウちゃん、誕生日おめでてとうございます
花に手作り食、おまけにケーキときたときには
ユウちゃん満足したでしょうねe-454

タクト君の満足したような、寝顔・・ガバ可愛いかですねv-218早く会いたいものです

今日もGHに行ったのですが、犬吉猫吉の撮影会で
大変な事になっていました、室内ランは入れず
さんざんな目にあいましたよ、でも新しいわんちゃんに
会えることが出来ました。e-454

No title

ユウくんお誕生日おめでとうございます♪
いつもマイペースなユウくんを見ていると、何だか落ち着きます(^-^)
これからも私を和ませてね!ユウくん♪

やっぱりお誕生日は特別ご飯ですよね!
どれも美味しそう~(>▽<)
レネちゃんもタクトくんもお裾分け貰えて良かったね♪
レネちゃんはややご不満そうですがね(笑)

sachiさんへ

ありがとうございます。
ユウも中年の仲間入りです。
ユウは何より食べることが好きなんでゴハン喜んで食べてくれました。
タクトがきてからユウもずいぶん楽しそうです。
ちょっと意外な感じがしますがタクトはとてもユウちゃん大好きっこで甘えにいくのでユウちゃんも楽しそうです。
ユウちゃんの昼間寝ている時間が少なくなりました。
タクトの世話しなければならないので…ユウちゃんも笑顔がよく出るようになりました。
3ワン非常にいい感じなのでこのままいってくれたらなと思います。e-266

ルビマリママさんへ

今回は誰もおなかを壊すことなく大丈夫でした。(笑)
砂肝事件からこっち久しぶりの手作りゴハンでしたがみんなおいしそうに食べてくれました。e-343
特にユウは大喜び…何があったのかわかってませんがどうしてこんなに自分の好きなものが出てくるんだろうと不思議そうでした。
お店で買った初ケーキもスコーンも自分の分は全部平らげでしまって…さすがにこの日はおなかいっぱいだったらしくおやつはねだりませんでした。

FFの5ヶ月の子とってもかわいかったです。e-420
そして思いっきり小さかったです。
タクトより小さく見えました。
ゴハンあんまり食べないのでFFママさんいろいろ試供品集めて食べるゴハンを模索中のようです。
でもすごく元気でしたよ。e-266
そしてまるでお人形さんみたいに可愛かったです。e-343
すみ子ちゃんがいたずらさんなので余計におとなしい感じがしました。
まだ今のところ問い合わせはない様ですが…妄想ですか(笑)
でもあんなに可愛いからしかも小さめの子だからすぐにオーナーさん見つかるでしょうね。e-328

さっち-さんへ

ユウの大好きなものばかり作ってみました。
どれから食べるか迷うかなと思いましたが全く迷いもなく全部食べきりました。e-266
ユウちゃんも中年のおじさんになってしまいました。
でもタクトがきてからパワフルユウちゃんに変身しました。(笑)

レネとタクは格闘の毎日です。
一日中じゃれてます。e-343
こんなレネは見た事無かったので驚きでいっぱいです。
タクトとレネ、そしてユウちゃんが毎日楽しそうなのでよかったと思います。e-415

きゃぴママさんへ

きゃぴぃちゃんもささみとかお野菜とか好きですか?
ユウちゃんは一時期ダイエットのためフード+お野菜の時期があったんです。
その時期はもうがつついてお野菜食べてましたね。
そのためお野菜大好きにになってしまいました。e-343

ワンちゃん用のケーキって売ってるんですね。
バースデーケーキにしようかなと思いましたが、食べるかどうかわからないのでとりあえずショートケーキにしましたが、みんな大好きであっという間に食べてしまいました。
次回からはバースデーケーキにしようと思います。

レネは思いっきりすねてました。
それがちょっと可愛かったりします。e-266

k.sさんへ

タクト可愛いでしょ。(親ばか)
もううちのアイドルとなっております。
レネットとタクト相性抜群のようです。
ユウちゃんとも相性いいですね。e-343

昨日タクはお留守番ですがGHに行こうかと思ってましたが、パパのお仕事が遅くって帰ってきたのが5時過ぎてので行くのやめましたが
行かなくてよかったです。
そんな中にレネ入れるのってものすごく勇気がいります。
でも新しい子に会えたんだったらやっぱり行きたかったかも…。
来週あたり出没するかもしれません。e-415

penママさんへ

はい、お誕生日なので特別食作ってみました。
ユウからしたら『今日はなんでこんなに僕が好きなものばかりだろう』
ってかんじでしたけれどね。
喜んで全部平らげてくれました。
いつもマイペースなユウちゃんは私にとっても唯一和める対象です。
レネ、タクトもユウで思いっきり和んでいます。

ゆっくりまったりマイペースでこれからもいってもらえたらと思います。
ユウちゃんの持っているいいキャラなので…。

レネは最近自分がなおざりにされているような気がしているみたいです。
ユウもタクトも優遇されている…と思っているようで。
何せ今までがNO1の地位だったのが急にその立場が地に落ちてる感じがしているようです。
でもおかげでわがまま病が治りつつあります。
一匹増えて一週間でこんなにも変わるのかと思うくらいレネは変わりました。
ユウはマイペースですけどね。e-266

No title

ユウちゃん6歳のお誕生日おめでと~e-402e-420
レネママさん手作りの美味しいごはん嬉しいでしょうね~。
デジカメの容量が足りなかったのは残念でしたねe-452
でもそんなアクシデントもレネママさんの大切な思い出になるでしょうね。
最後の写真それぞれの個性が出ていておもしろいですね♪
ケージを破壊しにかかっているタクトくんのまるまるとした体がなんとも(笑)

ちゃみ-さんへ

ありがとうございます。
機械類に弱い私はメモリーがなくってどうしたらいいのかわからず…
困ってしまいました。
パパがに他のデジカメで撮ってもらったのですがもうすでにケーキは跡形もなくユウが食べちゃいました。
まあ来年はちゃんととらなければ…。

タクトまん丸でしょう。(笑)
よく食べてよく遊んでホントに子犬らしい子犬です。
でもこのまま成長してまん丸のパピヨンになったらどうしようかと密かに悩んでいます(笑)
響君も1歳になったんですよね。
おめでとうe-415
響君にとってこの1年が楽しい1年になりますように…。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
