スポンサーサイト


一週間。。。

   タクトがウチにきて1週間がたちました。
   タクトはもうすでにココが自分のうちとわかっている
   ようです。
   とってもやんちゃで可愛く甘えてみんなタクトが大好きです。
   
   タクトもレネ同様変わったおもちゃが好きです。
   たとえばこれ。
   カマンベールチーズの入った箱。
   これはレネのお気に入りのおもちゃの一つなんですがタクトが
   見つけてソファーに運ぼうとしていますね。
   後ろにはねんねしたユウちゃんがいます。

   タクト3

   途中でレネにとられてしまいました。
   でもこんなことで引き下がるタクではありません。
   取り返しにかかります。
   そして見事取り返すことができました。

   レネタク

   しばらくこれで遊んでましたが大きさ的にかなり
   タクトにとっては大きいもの疲れてしまいました。

   タクト

   『あ~あ、ぼくちん疲れちゃったでちゅ』
   おもちゃをおいてちょっと休憩。
   レネが最初に気に入ったビタミン剤のふたといい
   このチーズのケースといいどうして普通のおもちゃより
   いいのかママにはわかりません。
   もちろんタクはボールや苺ちゃんもだいすきです。
   けれどもこれも大好きなんです。

   タクト2

   レネとタクの2ショット。
   後ろに背後霊のように恨めしげにユウちゃんが写ってます。
   『僕も写してくれだワン』
   タクトはパパの指の方が気になってますね。

   レネタク4

   やっぱり最後は私で締めなきゃとレネ。
   パパに抱っこしてもらって上機嫌です。
   最近レネの巻き舌がよく見られるようになりました。
   笑顔も、怒った顔もすねた顔も百面相してくれます。
   タクトがきてからです。
   レネの喜怒哀楽がはっきりしてきました。

   レネ

   おすましばかりのレネの写真でしたが最近ちゃんとした
   写真撮る方が難しくなりました。
   これもタクト効果でしょうか。
   ユウちゃんもよく笑い怒り今までにあまり見せなかった
   表情をよくします。
   優しいお母さんユウもいたずらばかりのレネ、タクに
   ちょっとお仕置きをするときがあるようです。

   こんな具合にあっという間にタクトがきて1週間が過ぎていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています~。
しばらくブログ徘徊してない間に、
タクト君を迎えられていたのですね~。
ちっちゃい子は動きもかわいいですよね~。
この時期って、ほんとに一瞬で、
後で悔やまないようにいっぱい写真とビデオとっているといいですよ~。
ユウ君も先日お誕生日だったのですね~。
おめでとうございます!
ちょうどその日は私は筑紫野市に行ってました~!
次回のオフ会、お会いするのを楽しみしてます。

No title

タクトちゃんをお迎えしてすべて正解でしたね。
ユウちゃんにとってもレネちゃんにとっても、そして何よりご家族にとって笑顔が多く見られるようになったのではないでしょうか?
レネちゃんの巻き舌がその証拠ですし、ユウちゃんの怒りもその一つかもしれませんね。
ママも膝の事など心配なことやご苦労されることもあろうかと思いますが、その何倍も嬉しいこと、そして楽しいことがあってほんとーに良かったですね。
パパにだっこされたレネちゃん、しあわせ~ってゆうお顔してます。

No title

タクトくんが来て1週間になりましたね~。
毎日こっそりと(!?)様子を見せていただいとります(笑)ニヤリ
ユウちゃんのおおらかなママっぷり(!?)、レネちゃんの
「私負けないわよっっ」的な張りあいっぷりがそれぞれで
ほんとにかわいいですね~♪
そしてタクトくんの仔犬ならではの無邪気な動き!!!
はぁ~、そんな幸せな場面が展開されっぱなしでは、
ますますうちにこもってしまいます、私。(笑)

↓それからユウちゃん、お誕生日だったのですね~。
おめでとうございました~m(_ _)m
穏やか~な雰囲気のユウちゃん♪この1年も楽しいこと
いっぱいの年になりますように♪

No title

今晩は
タクト君が来て、皆さん良い方向に
向かっているようですね、特にユウ君が嬉しそうですねe-454
レネちゃんも、変化が出てきましたか
これって良いことですよね

う~む早くタクト君に会いたいです。

No title

本当に、今日はレネちゃん満面の笑顔写真がたくさん!!
パピヨンは性格的に多頭飼いがひじょうに向いている犬種だそうで、
争いをこのまずに明るく楽しく過ごせるようですよ(#^.^#)
だから、リーダーのユウ君はもちろんのこと、レネちゃんにとってもいい影響がたくさんあるのでしょうねe-420

こうしてレネちゃんの笑顔をみると、
本当にルイ君にそっくりでびっくりしちゃいますe-2
きょうだいで、笑顔がこんなにもそっくりになるものなんですねe-420
短い巻き舌加減とか、本当にうりふたつです(#^.^#)

旦那さんが犬好きで やさしくて いいなぁ…
犬を連れてのおでかけなんて考えられないし、散歩とかあり得ないし、
3頭目も考えられないです(笑)☆

saikoさんへ

とにかく悪くて大変です。
写真もなかなか動きが速くてきれいに撮れず…(涙)
ビデオはいい考えですね。
早速ビデオ撮ってみます。
可愛い時期はすぐ終わっちゃいますからね。
今はホントまりのようにころころしていてとってもかわいいです。(親ばか)
saikoさんがおっしゃった通りかなり色が落ちてきました。
耳のあたりはかなり薄い色になってきてます。
こんな感じでこれからも薄くなるんでしょうね。

ユウ6歳になりました。
今年の誕生日はワンコも増えてとても賑やかになりました。
こちらの方に来られてたんですね。
今度のオフ会でお会いするの楽しみにしてます。e-420

sachiさんへ

タクトがきてホント賑やかになりました。
マンションの下の階から苦情が出ないか毎日心配しています(汗)
そのくらいみんな元気いっぱいはじけてます。
レネも変わりましたね。
ユウとレネのときはホントにレネわがまま王女だったのですがタクトがきてゴハンもちゃんと食べ、おかげで体重200グラムも増えてしまいました。
ユウちゃんもときに優しくときに厳しく先住犬の役目を果たしてくれています。
滅多に喜怒哀楽を出す子じゃなかったのですが最近はホントによく笑いよく怒ってます。
タクトがきてよかったなとつくづく思う毎日です。e-343

ほるこさんへ

レネがウチにきたのが7ヶ月である程度落ち着いてからきましたので
まさか子犬がこんなにハイパワーだとは正直思ってなくて…(汗)
だけど見てて飽きませんね。
精一杯遊んで電池が切れるとコトッとねて、また起きるとハイパワーで
の繰り返しです。
レネも子犬のように一緒にじゃれていて…。
こんなレネ見た事なかったのでとってもうれしいです。

ユウちゃん6歳になりました。
もうおじさんですね。
ユウちゃんが小さいときはホントにおとなしいワンちゃんで聞き分けもよくてタクトとは大違い。
これもやはり生まれ持った性格なんですね。
穏やかなユウちゃんいつまでも元気でいてねっていう感じです。
ウォルフィくんはしばしばお出かけのようで…暑いので気をつけてくださいね。

k.sさんへ

ユウちゃんが一番変わりましたね。
とにかくいい味出してくれてます。
自分がリーダーだとレネタクにいっているようです。(笑)
レネタクもユウちゃんをリーダーとして認めているようです。
ユウちゃん大活躍の毎日です。
レネもゴハンきちんと食べて1週間で200グラムも増えてしまいました。
ご飯の量減らさなきゃと今日からダイエットです。

タクトのお披露目は注射が終わるのが8月末なので9月中旬の頃でしょうか。
かわいがってやってください。e-466

ルビマリママさんへ

ユウちゃんしっかりリーダーが板についてきました。
ユウちゃんってこんなキャラだったのねって今更ながら驚いています。
レネみんながゴハン食べるので一緒になって毎回残してたの残さなくなって体重1週間で200グラムも増えちゃったの。
だから今日からダイエットだわ。(と言っても夏に200グラム減ってたんでベストな体重だからこれ以上増やさないためのね)

ルイくんとレネはホントよく似た兄妹よね。e-266
タクトの4兄弟は赤ちゃんの頃からずっと見てるんだけれど色も顔立ちも似てないの。
同胞の兄弟は似るモンだと思ってたわたしのかんがえは間違っていたみたい。
ルイくんの写真を見るたびにちょっとした表情なんか『あっ、レネだ』って思うもの多いです。
実物を是非みたいものだわ。e-420
私もレネとルイくんの区別がつかなかったりして…(笑)
そのくらいよく似てるわよね。
マリリンちゃんにも似てるし…きょうだいっていってもパピヨンの場合様々な出方があるってことでしょうね。e-415

タクトやっぱりルビーちゃんに似てる気が…。
ごめんね、やんちゃな男の子と一緒にして。
でも目のあたりよく似ている気がします。e-343
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
