スポンサーサイト


戦いの日々。。。

   レネがソファーの上でかちかちで遊んでいました。
   タクトが退屈そうだったのでラップの芯をあげました。
   レネはまたかちかちがマイブームみたいでかちかちで
   よく遊びます。
   そしてタクトもかちかちが大好きです。

   rene2.jpg

   ラップの芯で遊ぶタクト。
   最近ラップの芯やトイレットペーパーの芯で遊ぶのが
   大好きになりました。
   もちろんボールや苺ちゃんもです。

   taku1.jpg

   初じめはそれぞれのおもちゃで遊んでましたがタクトが
   のところへやってきました。
   『あれ?タクトラップの芯は?』
   『ないの。ぼくちんもなにか欲しいよ』

   たく2
 
   取り上げた犯人はいつもレネです。
   同じものをあげてもタクトが持っている方が良いようです。
   ガムでもトイレットペーパーの芯でも同じことです。
   違うものをあげたらなおさらタクトのものを取り上げます。
   困った姉さんです。

   レネタク2

   ユウちゃん我関せず、それが利口です。
   おねんねですね。

   ゆう1

   そしていつものけんか勃発です。
   どちらが強いでしょうね。
   最近五分五分の戦いを見せているタクト。
   もうどちらも遠慮なしなので見ていてはらはらしますが、
   毎回何とかおさまってるのでほっておきます。

   れねたく3

   ユウちゃんレネタクが周りを走り回るので暑かったんでしょう。
   ユウちゃん一言
   『ママ暑い。何とかして。』
   その声にこたえるように2匹の争いは終わりました。
   その後2匹はガムを要求。
   今度は仲良くね…というのは無理でしょうね。

   ユウ2

   3匹になってホントに賑やかになった我が家です。
   毎日が楽しくそして忙しくなりました。
   活気があるっていいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも、相手のものがいい…って、ウチの誰かさんのようです(笑)
やはり姉妹の血は争えないのね(#^.^#)
ユウ君は 我関せずで、時として争いを納めてくれる審判員にもなってくれるんですね☆
ウチは止める人はいないので、いつもマリリンが勝利しています。

花火大会、ものすごい人だったんですね。
私も隅田川の花火大会に何度か(若いころに)行ったのですが、
花火が始まる前と終わったあとがね… 電車の切符は買っておかなきゃダメとかあったけど 今は時間が経過しちゃうと使えなかったりするのかな。
駅に入るのに一時間はつらかったですね~~ お疲れさまでした!!

No title

人間社会の歳の近い兄弟げんかと同じですね。
大人になっても他の人が持っている物が欲し~いって思ったりして{笑}
ルイもトイレの時に、ママのストーカーをして手に入れたトイレットペーパーの芯で遊ぶのが大好きです。
レネタクちゃんを見ていると、ルイにも妹か弟がいたらどんなに良いかと思います。

ルビマリママさんへ

そうなんです。困ってしまします。
人の持ってるのがいいように思えるんでしょうね。
うちもレネが勝ちが多いですよ。
マリリンちゃんと一緒です。

花火大会20年ぶりにいったのですが大変でした。
20年前はこんなに混乱してなかったよ~って感じでした。
目の前に駅があるのに入れないことがこんなにつらいとは思いませんでした。
行きの駅で往復の切符買ってたのですがそれでも大変で…。
もうしばらく花火大会はいいかな…。e-420

sachiさんへ

トイレットペーパーの芯好きですよね。
うちではラップの芯、アルミホイルの芯も人気です。
おもちゃより一生懸命遊びますがすぐばらばらにしてしまいます。
レネタクは同じものを与えてもレネがタクトの方の芯を取ってしまいます。
困ったものです。
レネにはタクトがきてくれてとてもよかったようです。
あまりのうるささにいつ出て行けと言われるかわかりませんが…(笑)

No title

タクトくんもレネちゃんも仲良しさんですね☆

おもちゃは、同じものを与えてもきっと人のがいいと
思いますよ☆
取り合って争いが絶えないので同じのを与えても
すぐお互いのを取りたがります(汗)
それがちょっと楽しいみたですけど(笑)

ユウくんは、暑いのね!
まわりでドタバタやられると暑さも増すよね(笑)

No title

こんにちは
レネちゃんタクトくんに限らず、家もそうです
他犬がもってる物が、良く見えるのでしょうね

ただ家は、ガムなどは取り合いませんね
とったら最後、ボコボコにされると解っているようです

トイレットペーパーやラップの芯は好きですよね
家の場合は、壁紙もe-447

ユウちゃんは、うるさいのと暑いので、お疲れ気味ですか
レネママさんも、タクト君のおかげで、活気が出て
良かったじゃないですか。v-218

さっち-さんへ

ホントユウとレネが取り合いなんてしたことないから…。
レネとタクトは熾烈な争いをしています。
レネが幼いのかなって思ってたけどどこもそうなんですね。

今ガムあげたんだけどみんな自分のより他の子のが良いっていって
困ってしまいます。
でも結局は自分たちで何とかしてるんですけどね。

こりんくんでんくんもガムの取り合いなんてしますか?

k.sさんへ

メルちゃんも紙好きですよね。
そうそうメルちゃんこの間階段の壁紙はがしていましたっけ。
これは困りますよね。
今のところうちは壁紙は大丈夫です。
ただ木が危ないですね。
ドアにかみついてますからね。
壊れてしまわないか怖いです。
タクトがはじめしましたがおもしろがってレネも一緒にやってます。
お願いだからうちを壊すのだけはやめて欲しいですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
