スポンサーサイト


シャンプー。。。

   今日も飽きずにこの2匹はがんばります。
   とにかく本当に毎日飽きません。
   こちらがあきれるほどです。

   renetaku2.jpg

   レネもタクトも背中がカピカピになっています。
   タクトもそろそろシャンプーしなければならないときなので
   シャンプーでもしましょうか。
   10日ぶりのシャンプー、うちでは初めてのシャンプー
   です。
   シャンプーはFFからもらってきたのを使いましょうか。

   renetaku4.jpg

   風呂場に入って怖がると思いきや楽しそうに走り回ります。
   何とか押さえつけてとりあえずお顔を外して洗いました。
   シャンプー直後のタクト。
   レネの初めてのシャンプーのときとは大違いで震えもしません。
   大物です。

   takufuro.jpg

   乾かすのがユウレネと違い簡単です。
   あっという間に乾きます。

   takufuro3.jpg

   シャンプー後のタクト。
   しばらく遊んでいましたが疲れたようです。

   huroagari.jpg

   一方レネ。
   最近舌だし笑顔が定着したレネ。
   普通のお顔を撮るのが難しいようになりました。
   美人のレネが台無しです。(親ばか)

   rene 1

   ようやく普通の顔が撮れました。
   レネも太ってちょっと顔がまるくなったような
   気がします。

   rene3.jpg

   レネタク疲れてねてしまいました。
   特にタクト熟睡中です。
   寝顔がすごくかわいいです。(親ばか)

   renetaku1.jpg

   この方はやっぱりねんね。
   みんなねんねでようやくママは自分の時間ができました。
   と言ってもみんなねんねしているのでママはする事が
   浮かびません。
   この子たちがいてからこそのママなのです。
   こんなときはみんなのお顔見て過ごしましょうね。

   yuu.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃんは怖い物無しで、子犬らしくて可愛くやんちゃで最高の性格ですね。
ユウちゃん、レネちゃんの埋もれていた才能を引き出してくれる立派な男の子でもあります。
レネママさんの接し方が素晴らしいから、シャンプーなども安心していられるのではないのでしょうか?
信頼できるパパやママそしてお兄さんがいてくれて、タクトちゃん、すくすくと成長していますね。

sachiさんへ

ホントにタクトはやんちゃな怖いもの知らずの子犬らしいワンコです。
レネに向かっていってるときも勝ち気な性格丸出しで思いっきりかかっていっています。
タクトがきてからレネの性格が180度変わってしまいましたね。
こんな一面もあったのかと驚くほどです。
びびりのレネがウソのようです。
外に出たらどうでしょうね。
今週末レネだけプールに連れて行こうと思っていますが大丈夫だろうかと心配しています。
もちろんお兄ちゃんがお留守番係です。
タクトと一緒が当たり前の生活になっているのでもしかしたらまたびびりのレネに逆戻りでしょうか?

 


タクトと一緒なのが当たり前の生活の中で自分ひとりお出かけができるでしょうか?
楽しみです。

No title

e-454こんにちは
タクト君すごいですね、家のメルチンなんて、風呂に入ってから出るまで
ブルブル震えてましたよ、大物になる予感がしますね

レネちゃんもすっかり慣れたようですね、すぐ近くで寝てるし
仲間と認識しているのでしょう

ユウちゃんの寝姿には、いつも笑わせてもらってます。

No title

ほんと仲良しさんですね☆
タクトくんもめっちゃ楽しそうだし♪
こりゃ、でんといいお友達になれるか?内弁慶か?
楽しみですね☆
早くもみくちゃにしたい(笑)

No title

家での初お風呂を怖がらないとは、マリリンおばさまと一緒でたのもしいわ(笑)
男の子らしくてパピヨンらしくて この先もどんな感じになるのかとても楽しみですねe-343
…王様と王女さまと皇帝と みつどもえになるよーな気も???

寝姿とっても可愛いですね(#^.^#)
おなかぽにょぽにょしたくなっちゃう~~~

k.sさんへ

タクトは怖がりませんね。
レネは今でもシャンプーは怖くて私にぴったりひっいて離れません。
まあ最初のときはびびりっぱなしでがたがた震えてましたが最近はだいぶ慣れて来ました。
ウチはトリマーさんに月1回は出すのですが間にもう一回はうちでシャンプーします。
ユウは洗うのは大変なんですが乾かすのが簡単、レネは洗うのが簡単なんですが乾かすのが大変、その点タクトはどちらも楽でよかったです。

ユウの寝方おもしろいでしょ。
今もひっくり返って寝ています。e-454

さっち-さんへ

仲良くて助かっています。e-266
タクトは怖いもの知らずのようなのででんくんとお友達になれたらなと
思っています。
皆さん言われるように2匹目は怖いもの知らずで活発ですね。
写真見てたときは内気な子のように思ってましたが、どうしてどうして。
レネにしょっちゅうけんかうってます。
本人としては遊んで欲しいのでしょうね。
とにかく私の手には負えないので審判のユウちゃんが止めに入るまで
ほっておいてますけどね。e-415

ルビマリママさんへ

レネよりマリリンちゃんに性格似てるかも…。(笑)
レネはびびって風呂に入りますがタクトは自分から風呂に入っていっていろんなものに興味があるみたいなやんちゃさんです。
そしてやることが思いっきり可愛いです。(親ばか)e-343
なかなか頭がいい子なのでしつけが難しくって…。
トイレとかのしつけはユウレネがいたので簡単だったのですが、その他諸々『どうしてぼくだけ?』状態で…。
頭の良さはレネ叔母さんではなくマリリン叔母さんに似ています。(笑)
お顔は1日1日変わっていってもはや誰に似ているのかわからない状態で…。
兄弟犬と連絡が取れるとうれしいんですけどね。
レネみたいに…なかなか難しいのかな。e-328
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
