スポンサーサイト


久しぶりのGH。。。~プール編~

   昨日の続きです。
   プールへと移動したみんな。
   でもウチはもう帰らないといけないので
   とりあえずちょっとだけ見学しました。

   p姫ちゃん

   プールで泳がずにの浸かっているだけの姫ちゃん。
   姫ちゃんは泳ぎはうまいのですがこうやって浸かってる方が
   好きみたいです。
   ちょっとした温泉気分なのかな。

   めろん様

   この日避妊手術後初泳ぎとなっためろん様。
   華麗な泳ぎは顔もぬらさずそして何よりも早い。
   さすがらむねちゃんのお母さんだけあります。
   純粋に競争だけさせたらめろん様の方が早いかもしれません。
   それに泳ぎ方がすごくきれい。
   今度らむねちゃんと競争させてみたいです。

   姫ちゃん、苺ちゃん

   姫ちゃん、苺ちゃん仲良く泳ぎます。
   苺ちゃんは姫ちゃんと泳ぐのが楽しそう。
   ホントに仲良し姉妹ですね。

   めろんちゃんとらむねちゃん

   この日股ずれで泳げなかったらむねちゃんがプールサイドの
   めろんちゃんのところへと駆け寄ってきました。
   らむねちゃん:『泳がして』
   めろんちゃん:『だめ』

   pしゅうくん

   男前の泳ぎ方の愁くん。
   男前はお顔もしっぽもぬらさずに泳ぎます。
   こりんくんも一緒でお顔もしっぽもぬらさずにきれいに
   泳ぎます。
   きゃ~愁くんかっこいい~。

   苺ちゃん飛び込み

   苺ちゃんとうとう飛び込み?
   phoenixさん後ろから苺ちゃんを押しました。
   苺ちゃん、嫌がるかと思いきやなんだか楽しそう。
   何回も同じことやってたから苺ちゃんもまんざらではないよう。
   そのうちらむねちゃん、でんくんに続く飛び込み第3号になる日も
   遠くないでしょうね。

   タクト

   結局この日は泳げずじまい。
   よく日曜日にバルコニーのプールを作りユウレネを入れることに…。
   でも興味を持ったのはユウレネでは無くこの子でした。

   ユウレネ

   レネ:『ママ、これプールとは呼べないわ』
   確かにこれでは行水ですね。
   でも浸からないよりましでしょう。
   レネ:『…』

   ユウ

   ユウちゃんは楽しいわよね。
   ユウ:『なんだか冷たいワン』
   暑いから気持ちいいでしょう。

   たく2n

   気分が乗らない2頭に比べてこちらは入る気満々なんですが
   さすがに入れられません。
   抱っこしとかないと自分で入りに行きかねないのでお兄ちゃんに
   抱っこしてもらいました。

   タク

   それでも入りたいと暴れたため部屋に強制連行されました。
   タク:『ぼくちんも入りた~い』
   タク今度予防注射が終わってからね。
   その頃にはもう誰もプールには入らないでしょうけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
水泳大会で、泳いだめろんちゃん、犬が変わってましたね
この時、かなり早かったのに、本番は残念でした

簡易プール、タクト君も入りたかったでしょうね残念でした
日頃から泳げなくてもプールに入れてたら、水を怖がらないように
なる確率大きいと思います、是非ワクチンが済んだら
プールで特訓して下さい

次はBBQですね、タクト君と会うのが楽しみです。v-218

k.sさんへ

タクトはなんにでも興味があります。
まだ小犬ちゃんなのでとにかく目が離せません。
部屋の中でもすごい隅っこに入ってしまって出られないとか新聞置きの中に入って行方不明だとかしょっちゅうです。
一部屋締め切ってその部屋のみなのでどこかにいるはずと一生懸命探していたら新聞置きの中でねてたなんてしょっちゅうなので大変です。
ゴハンの支度をするときだけはフェンスのところに張り付いて何かもらえないか必死なので行方不明にならずにすんでいますけどね。
男の子だから腕白なのかタクトが腕白なのかわかりませんがやんちゃなことは確かです。
こんな子ですがよろしくお願いします。e-466

No title

この日はお疲れ様でした~(^0^)
なぜかプールを温泉と勘違いしている姫はほっといて・・・
苺、phoenixさんに見事に押されている証拠写真ですね!
元が臆病なコなので、多分自分から飛び込みはしないでしょうが
こうやって旦那やphoenixさんからいじめられて強くなっているので
しょうね(汗)

タクトくん、今が何にでも興味深々な時期ですよね♪
ユウくんレネちゃんの真似をしたくてしょうがないんでしょう(^-^)
どんなワンパクちゃんに育つか楽しみですね♪

No title

レネちゃん、ベランダプールでは物足りなかったのかしら?
深く大きなプールで思いっきり泳ぎたかったのかな?
それにしてもタクトちゃんは、何にでも興味をもって末恐ろしいくらいですね。
オフ会デビューが楽しみですね。

No title

うちとおそろいのプールだ~☆
こりんとでんは、プールを出すとすっごいテンションで
入っていきますよ!!
行水なんでしょうけど、きもち~らしく(笑)
タクトくん興味津津ですね☆
来年は、がっつり泳ぐかもですね~♪
ユウくんは、気持ち良さそうだけど、レネちゃんは
大きいプールが良かったかな?(笑)

penママさんへ

苺ちゃんしっかり突き落とされてますね。
この日も私が知ってるだけで4回は突き落とされてました。
その上penpenさんにプールに投げられ…驚きました。
それでもけなげに泳ぎ続ける苺ちゃんにエールをおくりたいです。
phoenixさんやpenpenさん苺ちゃんに対してどうしてこうかまうのでしょうか?
これも愛情の裏返しなのでしょうか?
苺ちゃん強いパピになることでしょうね。
姫ちゃん思い切り温泉状態…これが気持ち良さそうで笑ってしまいましたが本人は至って普通。
これが姫ちゃん流『正しいプールの使い方』なんでしょうね。(笑)e-343
でもみんな楽しそう?出よかったです。

sachiさんへ

レネはこの日お外にあまり出る気じゃなかったのに出されてプールに入れられご機嫌斜めでした。
普通は行水大好きなんですけれどね。
この日は気が乗らなかったみたいです。
その代わりに気が乗ってたのがタクト。
最近ユウレネのまねをして何でもしたがって困っております。
特にお外でユウちゃんがおちっちすると自分もやってみたり…。
みんな困ったものです。
おやつも一人前にねだるんですよ。
レネの方が多いって文句言ったり…。
ホントに腕白坊主ってかんじで…。
大きくなったら少しましになるかしら。e-350

さっち-さんへ

こりんくんでんくんもプール大好きなんですね。
ウチも普通は喜ぶんだけどこの日は機嫌悪くて…。
タクトは水張る前一番に中に入って遊んでましたが水が入って出されてからもはいりたがって大変でした。
とにかくユウとレネのまねをしたがって困っています。
自分はまだ生まれてから3ヶ月しかたってないことがわかってないらしく一人前だと思っているあたり笑えますがホントにそうなんです。
何でもできると思っていて無茶なことするからもう大変で…。
子犬はみんなこんなものなのかな。e-343

No title

続けコメントして、すいません。。。

プールに入る時間が遅かったから、レネちゃんと一緒に泳げなくて残念でした(><)
愁の泳ぎ方、顔も背中も尻尾も濡らさないから不思議です。
顔なんて、最後まで濡れてませんもん(爆)
パパさんが、プールサイドで写真を撮られている時、愁がブルブルして足元が濡れてしまって、ごめんなさいv-436

タクトくん、大きくなりましたね~♪
お顔もイケメンだし、楽しみv-343

我が家はBBQには参加しませんが・・・ワクチンが終わって落ち着いたら会いたいです!!

ユキエさんへ

愁くんの泳ぎ方こりんくんとそっくりですね。
k.sさん曰く男前の泳ぎ方は顔もしっぽもぬらさずに泳ぐそうです。(笑)

いえいえもともとレネを泳がすつもりで出かけてきたのでぬれていいかっこでしたから大丈夫でしたよ。
水に入ったら必ずブルブルしますからね。

タクト大きくなりました。
だいぶ重さも増えたよう。
また一緒に遊んでやってくださいね。e-415

No title

何にでも興味を持って怖がらずに近寄っていく…
男の子らしくて、とっても明るく前向きな性格ですよね☆
ルビーがマリリンにひきずられたように、レネちゃんもタクト君にひっぱられてどんどん前へ出てゆくことになりそうですね(笑)

水の中、気持よさそうだわ~…
タクト君、お注射は 他のわんこと接しないように~が注意点だから
自宅でのプール(行水?)は全然平気なんじゃないのかな??
ちゃぷちゃぷと元気よく遊びそう~♪
なんでも、プールに浅くみずをいれて、中に沈む沈むおもちゃをいれたり
おやつを沈めたりすると、必死に水にお顔をつけるとか(笑)

ルビマリママさんへ

そうそうタクトはなんにでも興味を持ってどんどん行くタイプみたい。
FFさんからの写真だけのときはそんな風に見えなかったけれどどっちかというと積極的に行くタイプみたい。
それに比べるとレネはどっちかというと引っ込み思案なタイプかな。
そしてレネをタクトが『姉ちゃん、行くぞ』って引っ張って言ってるみたいな感じがします。
マリリンちゃんとルビーちゃんもこんな感じなのかな。
どちらかというとタクトの方がパピヨンらしい性格の気がします。
最近レネも姉さんとして負けてられないってかんじでがんばってるのが割とおかしかったりします。
常に『私の方が上よ』って態度を取るんだけどタクトは無視して自分が
興味あることやるんでレネの空回り。
だから最近甘えん坊さんにひどくなって私にピタってくっついてます。
ママの取り合いがひどくってちょっと困っています。
まあ時期が来たらおさまるんだろうけどタクトがママに抱っこされるとガウしちゃうんです。
それで自分がほとんど私の膝の上にいます。
ブログも更新できなくて午前中が特にひどくて…午後からは一緒に遊んでますけどね。

そうよね。
プールは大丈夫よね。
今度入れてみようかな。
まだまだ暑い日が続きそうだからね。

No title

一日遅れでスミマセン。
めろんの今期初泳ぎ、扱って下さってありがとうございます。
そうなんですよ…姫ちゃんと同じで、基本性能はらむねより上かも
知れないんです!問題は、常に気まぐれである事なんですよね。
苺ちゃんのコレは、良い訓練法だと思っています。
ムリに抱えて放り込んだりすると、恐がる様になりそうですが…
こうして水面に浮かぶオモチャに気持ちが向いている時など、
後ろから軽くお尻を押してあげる位が良いと思うのです。
これを繰り返していれば、そのうち自分から行くんじゃないかと!
penpenさんの、アレは逆効果だと思います…ぜったい。(爆)

phoenix さんへ

めろんちゃんとてもきれいなフォームでしかも速い。
驚きました。
らむねちゃん以上ですね。
めろんちゃんは気まぐれなんですか。
そこのところがプール命のらむねちゃんと違うところですね。
苺ちゃんしっかり鍛えられてますね。
penpenさんのあれはやはり事実だったんですね。
あのときは我が目を疑いました。
あれが世界のpenpenさんなのですね。(爆)
残念ながら一瞬の出来事でカメラに証拠写真が残っていませんでした。(笑)
しかしあれは苺ちゃんがかわいそうでした。
penママさんが怒るのも無理ありません。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
